カレンダー

プロフィール

札幌に住む“しみじみ”です。コンサの話題を中心に!...と考えつつも趣味のコトや普通の日記にもなってしまいそうです。更新はマイペース!どうぞヨロシコ!

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

etc...。

2006年09月13日

先週、ETCを購入しました。
イエ○ーハットで型落ちの機種が限定数特売品で平日金曜から売り出されていたのですが
平日に買いに行けるはずもなく...
次ぎの日の土曜の夜、仕事帰りに近辺のカーショップ数店へ値定めをしに、ぶらり。
最後にイエ○ーハットへ行ってみたら...
あらまビックリ、限定数特売品のETCがまだ売れ残っていたのでした。


高速道路を頻繁に利用される方でしたらご存知かもしれませんが通勤割引というサービス。
これは通勤に使用していない方でも決められた時間帯、
朝は午前6時から9時まで、夜は午後5時から8時に
下記の図のような走行例で高速料金半額になっちゃうんです。






その他にも深夜割引や早朝夜間割引など色々とあるようです。
http://www.e-nexco.co.jp/road_info/road.shtml
なんとなく高速道路関連のまわし者みたいになってしまいましたが(^^;
決してまわし者では、ござぁませんので。



post by しみじみ

12:08

コメント(4)

この記事に対するコメント一覧

ta98

Re:etc...。

2006/09/13 11:00

etcですか。 非常に気になるんですよ。 ラジオ聞いてると、17時前に必ず割引になるってい うのが掛かるから。

しみじみ

Re:etc...。

2006/09/13 23:01

●ta98さんへ はじめまして! ラジオで割引のお知らせが聴けるんですね~ 知りませんでした。 10月は千歳~室蘭が半額の社会実験があるらしいですよ!

jj_consa

Re:etc...。

2006/09/14 00:00

こんばんは。 ETCは便利だし,つけていて損をすることはないと思います。 現金払いでは割引はありませんが, ETCならマイル割りや時間帯割りがありますからね! あとは,料金所で,財布を捜したりしなくていいので, ホント便利です! 是非実感して下さい!

しみじみ

Re:etc...。

2006/09/15 18:02

●jj_consaさんへ ETCいいですね~♪ 半額が何より嬉しいです。

コメントする