スポンサーリンク

2012年07月27日

はじめまして

今日からコンサへの思いや日々の徒然を思うがままに書いていこうと思っています。

まずは簡単に自己紹介。
札幌近郊で運送屋を営んでいる40才のオッサンです。
コンサポ歴=コンサの歴史と同じ。

今日は手始めにコンサ関連での一番の思い出を書いてみようと思います。


’97年5月26日、札幌某所のコイン洗車場でやけにデカい外国人がランクルを洗っていました。
「見覚えあるな」と思ってよく見たらコンサドーレのGKのディド・ハーフナー選手じゃないですか(*'▽'*)

思わず彼に近寄ってって

おれ「ディドさんですよね!?握手して下さい!!」
ディド「イイけど、車洗ってたから濡れてるし汚いよ??」…メチャメチャ流暢な日本語じゃないですか(*´∇`*)
おれ「プライベートな時間にスミマセン…。」
ディド「ううん。イイの、イイの。それより昨日の試合見てくれた?すごかったでしょ?」

昨日の試合と言うのは、今までおれが見たコンサドーレの試合の中で一番興奮した試合。川崎フロンターレ相手に試合終了間際で1-3。ほぼ負けが覚悟した状態からロスタイムで奇跡の同点。延長戦で大逆転のVゴール弾!!
サポーターにとっては今でも語り草になる『厚別の奇跡』と呼ばれる忘れられない試合。
その試合の興奮が冷めやらない翌日に正GKのディドが目の前にいておれと話してくれてる!!しかもとってもフレンドリー♪
おれの手は大きい方ですが、それよりも格段にデカくてゴツイ手!!
おれが女の子だったら「抱いて!!」って言ってたかも(*´∇`*)

おれ「もちろんスタンドで見てました!!感動しましたよ!!」
ディド「ありがとう!!今年は絶対Jリーグに行くからね!!」
おれ「応援してます!!あと、迷惑じゃなかったらサインしてもらえますか?」
有言実行!!その年に見事昇格☆

スグ近くに文具店あったんで色紙とマジック買ってきましたよ。
今でもおれの宝物☆

15年も前の話なんでかなり美化しちゃってるけど、だいたいこんな感じの出来事がありました。 


あの頃はよかったって今は懐古趣味的になっちゃう事も多いけど、いつかはサポーターが胸を張って「今がコンサの黄金時代だ!!」って言える日が来ると信じています。

WE ARE コンサドーレ!!
ディドのサイン



posted by sato1108 |13:25 | コメント(2) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:はじめまして

私もよく選手に会います。なかなか声掛けずらいすね

posted by ラットマン| 2012-07-27 19:27

Re:はじめまして

ラットマンさん
コメントありがとうございます。
プライベートな場で選手に声を掛けるのはなかなか勇気がいりますよね。
この時はテンション上がっていて勢いに任せちゃいました。
でも優しく受け答えしてくれて嬉しかったです。

posted by サトシ| 2012-07-29 09:00

コメントする