カレンダー
プロフィール
北広島市出身の社会人2年目。 高校まで札幌で育ち、大学は山口で6年間のんびりと過ごし、アウェイサポを経験。 2016.4より札幌へ戻りホームサポに復帰。猫アレルギーの獣医師です。 初観戦は1999.9.15 厚別での甲府戦。 以来、約20試合/年のペースで現地観戦。 小学生の頃からコンサ中心の人生を送っています。 アウェイは約30か所を訪問。 基本的にメイン・バックスタンドから。 レノファ山口も中国リーグ時代から見続けて9年目に。 twitter:@run1030 よろしくお願いします。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2012年08月21日
今日は札幌も30℃を超え夏が戻ってきたようですね。 そちらの学校はそろそろ始まる頃でしょうか。 神戸戦。 いつものように早々に失点。 まぁ慣れましたけど。← しかし後半。 まさか0-2から追いつくとは。 そんな力がこのチームにまだあるんですね。 バイト先で経過を見たのがちょうどこの時で、 「これはひょっとしたら・・・」 と思いましたがそんなに甘くはないですね。 相変わらず守備がもろいのは・・・ですが最後まで気持ちを出して戦っていたみたいでその点はよかったです。 今週はガンバ戦ですね。 万博では未だに勝ったことがありません。 ここでそれを打ち破るだけの力を見せてくれるのか。 期待しましょう。 さて自分のことですが・・・ 塾のバイト6連勤も無事に終了し明日から3日間の集中講義を終えるとようやく帰省です。 今回の夏期講習は主に高3の子たちを担当しましたが、2年前は中学生と見間違うような子がもう受験生なんて・・・成長って早いですね~笑 僕ら講師とも一番仲が良い代なので来年抜けてしまうのは正直さびしいですが。 残り半年悔いのないよう一緒に頑張っていきたいです。 26日に帰って27日から31日まで牧場実習で5時起きです! 果たして無事に起きられるのか?←
2012年08月14日
仙台戦。バイト先で携帯で経過を見ていました。 いつものように早々と失点。 またか、と思いましたね。 それでしばらくたって結果を見てみると 2-1 え? 勝ったの? ロスタイムにオウンゴール? 事態がよくつかめなかったんですがとにかく勝ったようで、その後のバイトは浮かれ気分笑 帰ってきてハイライトを見たら、オウンゴールってそういうことかぁ。 ヤスの点じゃないのね。 画面越しだけど日高のヘッドには鳥肌が立ちました。 相手が強行日程だったとはいえ、首位に勝ったんですから。 選手もサポも自信が持てたかなと。 行きたかったなぁ・・・ 今週は厚別で神戸戦ですね。 自信を持って絶対に連勝を! はい、お盆です。 今年はバイトが明日から6連勤、そのあとに集中講義があるので帰らず、山口で過ごしています。 3連休ったって友達は帰省かバイトで一緒に遊んでくれる人もいないんで、ひたすら掃除してました。 それで夕方から一人で飲むという・・・ まぁこういうお盆もいいですね。
2012年08月09日
先週のc大阪戦。 また以前のチームに戻ってしまいました。 名古屋戦では3人変わったらこうも変わるかと驚きましたが、セレッソ戦でも同じことを思いました。逆の意味で。 出ている選手は一生懸命やっていると思いますが、J1ではそれだけでは勝てませんね。 今週と来週のホーム2連戦では先週欠場していた選手が戻ってくるようなので名古屋戦のような展開になるのを期待してます。 さて、先週木曜日から自分も夏休みもに入りましたが、今週月曜から水曜までは集中講義でした。 そしてそれも終わった昨日。 友達と3人で映画を見に行きましたよ。 宮崎あおいさんが声で出演している「おおかみこども~」を見てきました。 普段はアニメは全然見ないんですが、先週テレビで特集されているのを見て、行きたいなぁと思ってたんですが、内容にも満足。 久しぶりに映画で感動しました。 普段アニメは・・・という人も楽しめると思いますよ。おすすめです。 そして、映画が終わったのが23時。車で自宅周辺に戻ってきたのが0時近くでそのまま帰ればいいものを・・・ 「暇だからどっか行かね?」 な、感じになり。 僕が半ば冗談で「宮崎で朝日でも見る?」と言うと・・・ 宮崎あおいさんのすばらしい演技に魅了された後だったからなのか、普段は止める友人二人も珍しく快く了承して宮崎へ向かうことになり。笑 「宮崎あおいに感動したから宮崎に行く旅」スタート。 ※宮崎あおいさんと宮崎県はなんの関係もありません。 さすが夏休みの大学生。← いいじゃないですか。夏休みだもん。 ちなみに山口~宮崎は400キロ程です。 徹夜です。 あほです。 でも5時間かけて宮崎の海岸に着いて、朝焼けを見たときには、もう素晴らしくて言葉がありませんでした。 写真がないのが残念なくらい。 そのあとは日南海岸をちろっと寄って、帰路へ。 行きは大分側から入り、国道10号の恐怖を味わったので、帰りは熊本側を通ることに。 観光なんてする時間ありませんよ。 なんたって友人の一人がそのあとバイトがあるのだから← 結果、九州を12時間でほぼ1周しました。 いやぁ楽しかったですよ。ぼろぼろですが。 九州はその県ごとに全然色が違うので、1周しても飽きませんね。 今回宮崎は初めてでしたが、南国の雰囲気が好きな人にとってはおすすめです。 今度はゆっくり回りたいです。 映画で宮崎あおいに感動したから、宮崎に突撃するというなんかバカみたいなできごとでしたが、正直楽しかったですよ。 まぁこんなことできるのも今のうちなんで。 さーて、10月2日までの長い長い夏休みの始まりです。
2012年08月03日
夏休みです。 2週間でテスト7つはきつかったー。 一応夏休みですが来週は集中講義、再来週はバイトの塾の夏期講習、次の週はまた集中講義で実家に帰れるのは26日です。 しかも実家でも牧場実習があり・・・ゆっくりできるのは9月に入ってからの実質1週間ですね。 さて、名古屋戦。 新加入選手が頑張ってくれましたね! 新しい選手が3人も入ったら全然以前と違いました。 やっぱり個人の能力って大事なんですね笑 追いつかれても最後勝ち越せれた粘りはさすが。 ここ最近足りていなかったものが見られたような気がします。 いかれた皆さんも暑い中お疲れ様でした。 明日は桜戦ですね。 どういった布陣になるのか気になりますが。 大阪は猛暑になるようで、戦い方も変えてくるんでしょうか。 11年ぶりの連勝、見たいですね。 変わってオリンピックの話を。 テスト中もサッカーだけは見ていましたが、男子がグループ1位でベスト8は順調すぎというか。 明日の準々決勝は桜戦ともろかぶりの時間帯ですね。 僕はバイトでどちらもライブで見れませんが・・・。 こっちはずっと山口市出身の石川佳純さんの特集ばっかりだったんですが、最後は負けてしまいましたね。 彼女の出身小学校が歩いて5分のところにあり、地元民として応援していましたんで残念でした。それでも世界4位は素晴らしいと思います。4年後も楽しみです。
カレンダー
プロフィール
北広島市出身の社会人2年目。 高校まで札幌で育ち、大学は山口で6年間のんびりと過ごし、アウェイサポを経験。 2016.4より札幌へ戻りホームサポに復帰。猫アレルギーの獣医師です。 初観戦は1999.9.15 厚別での甲府戦。 以来、約20試合/年のペースで現地観戦。 小学生の頃からコンサ中心の人生を送っています。 アウェイは約30か所を訪問。 基本的にメイン・バックスタンドから。 レノファ山口も中国リーグ時代から見続けて9年目に。 twitter:@run1030 よろしくお願いします。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索