カレンダー

プロフィール

北広島市出身の社会人2年目。 高校まで札幌で育ち、大学は山口で6年間のんびりと過ごし、アウェイサポを経験。 2016.4より札幌へ戻りホームサポに復帰。猫アレルギーの獣医師です。 初観戦は1999.9.15 厚別での甲府戦。 以来、約20試合/年のペースで現地観戦。 小学生の頃からコンサ中心の人生を送っています。 アウェイは約30か所を訪問。 基本的にメイン・バックスタンドから。 レノファ山口も中国リーグ時代から見続けて9年目に。 twitter:@run1030 よろしくお願いします。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

コメント

検索

東京から帰ってきました。

2011年04月30日

東京から実家の北広に帰ってきましたー。

歩きすぎて疲れた・・・

今日は友達と朝7時に東京駅に待ち合わせ。

会ってすぐなぜか秋葉原へ笑

初アキバ。いろんなそれ系のお店があって楽しかったです。残念ながら入ってはいませんが。

そしてドンキの8階はAKB劇場。入りませんでしたが。


20110430-00.JPG



そして時間もあったんで浅草へ。


20110430-01.JPG


朝9時なのに結構いました。そして和菓子屋さんで白玉食べました。


20110430-02.JPG


はい、それで味スタ到着。今回はバックスタンド2階席でした。

試合詳細についてはもういいでしょう。

アウェイでF東相手にあれだけできたなら満足です。

はじめてサッカー観戦した友達も楽しんでくれてよかったです!

でもあの流れなら勝ちたかった・・・

今日は本当に守備陣が体張ってくれて、見てるほうとしてもいくらキープされても点を取られる気がしなかった。

こんな試合めったに見られないんで感動しました笑

あとアンドレをはじめて見ましたが、なかなかいい動きをしててこれからたのしみだなぁと思いました。

終盤のチアゴ大作戦もだいぶ機能してて、1つの形になってきてるなぁと。

本当に今日は行ってよかったです!!

行かれた皆さんお疲れ様でした!


20110430-03.JPG



20110430-05.JPG



20110430-04.JPG



20110430-06.JPG




post by みっちぃ

23:23

コメント(0)

出発します。

2011年04月29日

昨日もだらだらと骨のスケッチとかしていたら、もう金曜日。

今起きました笑

昨日は徹夜で友達とゲーム←堕落


あー、掃除してない、荷造りしてないー。

でも今日は18時に出発なんでそれまでになんとかします!

明日の味スタは21℃の予報。

すごしやすそうです!

札幌からお越しの皆さんもお気をつけて。











post by みっちぃ

12:35

コメント(0)

今年のGW。

2011年04月27日

ようやくあさってからGWですね!!

今年は月・金を休んだら10連休になるそうで。

僕も10連休です!(むりやりそうした笑)

予定としては、

29日深夜便で北九州→羽田

30日東京観光と試合→夜帰省

1~5日いろいろする笑(4日はもちろんドーム)

6日山口に戻る

7,8日予定なし

って感じです。

8日の熊本遠征も考えましたが、GWにお金を使いすぎちゃいけないと思ったのと、21日に鳥栖遠征がすぐあるので今回は我慢です。

土曜日は学科の友達と東京観光と味スタですよー。

実家の福島に戻る前に予定が合ったので、一緒にまわることになりました!

もちろん札幌の試合は初めてなんで、恥ずかしい試合にならないようにお願いしたいですね。


東京観光なんて久しぶりだな~♪

何見る?

スカイツリー?

アキバ?笑

おそらく行くだろうけど正直秋葉原は怖いです笑







post by みっちぃ

21:44

コメント(0)

中国リーグ第3節 元気初ゴール。

2011年04月24日

いってきました維新公園!

中国リーグ第3節 レノファ山口×宇部ヤーマン 戦。

山口開幕戦ということと、山口ダービーということでたくさんの人が来ていました。公式発表によると1350人。

ここまでレノファは1勝1敗。元JFLの三菱水島が2連勝で頭1つ抜け出ていて、4連覇を狙う上では絶対に落とせない試合です。

あ、先にお詫びしておきます。写真はとりまくったんですが、デジカメのインストールCDが実家にあるので、来週帰ったときにでも載せます。

席に座って、練習中の選手たちを見て真っ先にわかりました。

元気!!!!!!

一緒に見に行った友達をよそに1人興奮してしまいました笑

さて試合、元気さんは前節同様ベンチスタート。

立ち上がりからレノファの右サイドからの攻撃が光ります。

新加入の元鳥栖FW市原がターゲットとしてもポスト役としても機能していました。

その市原がセットプレーの混戦から前半32分に先制ゴール!

さすが元プロ、決定力が違う。

前半はそのまま1-0で折り返します。

後半13分、待ちに待ったこの時。

元気投入。

呼ばれたときにはスタンドからも大きな拍手。

ピッチに入るとあの独特の走りで駆け回ります。

そしてチーム年長者として、声でもチームを鼓舞します。

そして後半17分、待望の瞬間が訪れます。

左コーナー近くからのFK。いいボール。ニアに突っ込んだ頭。ゴールに突き刺さるボール。決めたのは。

23番。

元気だ。

げんきだぁぁぁぁ!!!!

うおおおおおお!!!!!

サポーターに向かって突き上げる人差し指。

こんな姿をみたのはいつ以来だろうか。

もう感動しちゃいました。

その後も元気らしいがむしゃらなプレーが見られました。

試合はその後、宇部にミスから1点を返されるものの、再び左コーナー付近からのFKに元ガンバのDF伊藤が頭であわせ、3-1で終了。

連勝したのはもちろんうれしいですが、何より元気の姿が見られただけで今日は満足。

試合後はたくさんの報道陣に囲まれていました。でも終始笑顔でした。

おめでとう元気!!!

そしてこれからもよろしく!!!

札幌にいても、山口にいてもずっとあなたは俺らの誇りです。










post by みっちぃ

23:59

コメント(4)

収穫はあったのか。

2011年04月23日

まずは現地に行かれた方、本当にお疲れ様でした。

僕は今日はネット観戦でした。

前半は予想に反して札幌ペースでしたね。

守備も、課題のロングボールの処理でラインがばらつくことがほとんどなかったように思います。

さすがに愛媛であれだけやられたら修正してきましたね。

そして守備からのカウンターも結構ありました。

DFの頑張りのおかげですね。

でも1トップなんで三上は徹底マークされ前を向けず、それをフォローする選手の上がりも遅く決定的なシーンは作れず・・・

サイドえぐってもクロスの精度とアイディアが・・・の場面が多かったように思います。

そんな中アンドレは自分でずかずか行っていましたが笑

後半に入りまたでました、ミスからの失点。

湘南相手に無失点は厳しいだろうなぁと思っていましたが、あれは悔やまれますね。

それで湘南は先制したあと、ひきましたね。

あれだけ引いた相手をどう崩すか、というのがまだ全然。

もう湘南の思い通りの展開になってしまいました。



これで180分間無得点。

次はFC東京。

厳しいのは誰もが承知。

でも来週の今頃「F東だからしょうがなかった」と言っている状態では今シーズンは終わりだと思うのです。

早くも正念場。

覚悟して味スタに向かいます。

来週こそゴールを。

そして

勝利を。










post by みっちぃ

19:33

コメント(2)

明日再開と「共同獣医学部」。

2011年04月22日

効いたよね?早めの○ブロン←

おかげで風邪はだいぶよくなりました!

1日で回復するなんて・・・まだまだ若いってことかな笑


さーて、いよいよ明日ですね!

期待してたら、またケガですか・・・

なんとか勝って悪い流れを断ち切ってほしいものです。

くれぐれも「中断期間なにしてたん・・・」ってことにならないように。

現地行かれる皆さんもがんばって来てくださいね!!


話変わりますが、今日、山口大で鹿児島大との「共同獣医学部」の協定締結式がありました。

2年生は授業がなかったので式に出るよう言われていたのですが、体調が良くなかったので出ずに帰ってきました笑

これは山口大学農学部獣医学科と鹿児島大学農学部獣医学科が大学の垣根を越えて、一緒に獣医学部を作っちゃいましょう、っという協定です!

山大の小動物につよい性格と、鹿大の大動物につよい性格が合わさってより良い研究ができるようになるとか。

教授が行き来したり、ネットで授業中継するとかでどちらの授業も自由に受けられるようになるんですって。

ちなみに他大学と協定して共同学部を設けるのは今回が初めてだそうです!

ふーん、意外にやるじゃん山大←他人事

どんなふうに変わるんかな?

いまから楽しみです♪







post by みっちぃ

22:49

コメント(0)

こんな時期に。

2011年04月21日

風邪をひきました。泣

たぶん火曜日に雨にぬれたせいかなぁ。

昨日の夜から一気に寒気がしてきて体がだるくなり、今日の体育のテニスの授業は休みました。

今晩はサークルの予定だったのに・・・残念。

こうなったらとことん休んでやるーーー!!!

と吹っ切れて、明日のバイトもきゃんせるしました!

初のバイト休みですが、これはしょうがない、よね?

今は薬のおかげでこれを書いたりできていますが、いつまで続くか・・・

明日はどうしても休めない授業があるのでそれだけは行こうと思います。


でもGWじゃなくてよかったー!

東京遠征と帰省が待ってますからね!


それにしても、ずっと家にベッドで一人・・・

さびしいなぁ~・・・













post by みっちぃ

21:43

コメント(0)

初めての実習!+中国リーグ開幕。

2011年04月19日

山口は雨です。・・・にしてもさむーーーい!!!

気温は5度くらい。今日はそんな雨の中「畜産学実習」の授業がありましたよー。

「実習」と名のつく授業は今回が初でした。みんな色とりどりのつなぎと長靴が似合っていましたー笑

今日は主に大学内の牛舎の見学だったんですが、やっぱり本州。牛さんたちはみんな黒かったです。

北海道のホルスタインに見慣れた僕はカルチャーショック・・・

その後はエサの説明やなんやら聞かされ、結局牛さんとは直接触れ合うことなく今日は終了。

来週はいよいよ農学校でほんとの実習だそうです。

いやー、去年は共通教育だけでつまらなかったけど、専門授業も始まりようやく楽しくなりそうです笑


ガラリと話は変わりますが、土曜日に中国リーグが開幕しました!

中山元気が加入した我が街のレノファ山口は開幕戦で「三菱水島FC」と対戦。0-1で敗れました。終止攻め続けていたにもかかわらず、後半に一瞬の隙をつかれ失点したそうです。

・・・・あれ・・・なんかこれどっかのチームに似てない・・・?爆

そして日曜日。連戦で2節の「ゼロックス広島」戦。この日もなかなか点を取れずにいたところ、前半終了間際に先制し、後半は足の止まった相手に5ゴール。6-0で今季初勝利を収めました!

ちなみに元気さんは2戦とも途中出場したようですよ!

いよいよ24日には聖地維新公園での山口開幕戦です。

いろいろ予定が変わって参戦できることになりました!

当日は学科の友達をつれて、元気さんを応援してきますねー



















post by みっちぃ

20:47

コメント(2)

本を読む。

2011年04月14日

どーもこんばんは。

昨夜はバイトの後、友達の誕生会に行き、今朝は1限からあったため4時間しか寝てません・・・若いから大丈夫って言われるけど、もう老いが始まってるんだよな~。

最近何かとなんでもないことも深く考えるようになって、ちょっとうつ状態になってたんで、気分転換にもと思って本を買って読みました。

「20代にしておきたい17のこと」

とてもいい本でした!

20歳になって半年間、本当に何もせず、貴重な時間を無駄にしていることを実感しました。

うーん、見失っていた生き方が少し見えたかな?

この本の中にも書いてありましたが、若いうちは読書が大事だそうです。

いままでいろいろな人と会ってきましたが、やっぱり本を読んでいる人は人間としての深みがありますよね!


大学の先生も言っていましたが、「学生のうちに人生を変える1冊を見つけること。」

これをしばらくは目標にしようかな。


皆さんにも人生を変えた本はありますか?


ふー、もう来週にはjも再開ですね。

ぎーさん期待してますよ。



















post by みっちぃ

22:14

コメント(2)

TVで元気特集。

2011年04月11日

今日は2年生になって初授業でした・・・が、授業が1コマしかなく昼前に終わり、その後は友達とウイイレ笑

いいのこんなんで?笑


そして夕飯前に帰ってきてTVをつけると・・・

元気さんが!!!!!!

レノファの新加入選手の特集かと思ってみてたら、最初から最後まで元気さんオンリー笑

アナウンサーに「お帰りなさい!」と言われて、「ただいま・・・なんでしょうかね・・・」って少し照れながら答えていました。

どうやらケガは大丈夫そうです。練習試合で走っている様子も見れました。

そして「jリーグで11年間プレーし・・」と経歴の説明が入り、「コンサのVTRくるか!!!?」と一瞬期待しましたが・・・

でたのは10年前のサンフレ新加入時代の練習シーンだけ・・・

コンサについては名前すら出ませんでした。

さすが山口クオリティ笑


最後には「地元にjリーグをつれてきたい!」と力強く語ってくれました!

本当にがんばってほしいですね!

中国リーグはいよいよ16日開幕です!


post by みっちぃ

21:09

コメント(0)

お花見。

2011年04月11日

今日は学科のお花見でした!

1年生から6年生までみんなでわいわいやってきましたー。

満開の桜。写真を載せられないのが残念です。

新入生も大学に慣れてきたみたいです!

今年も1年生は30人。だいたい名前は覚えましたよー。

これから5年間の長い付き合いになるので、仲良くやっていきたいです!

そして、24日には学科のサッカーマッチがあります。

学年対抗のサッカー大会です!

でも時間がもろにレノファ戦とかぶった・・・

うーん、これは残念だけど学科優先かなぁ。

ごめんなさい元気さん。


あ、今日昼間いきなり母から電話が来て・・・

「いま札駅なんだけど、選手が募金してるよ!どの選手にいれたらいい?」って・・・

母がわかるのは砂さんくらいなんで、砂さんをリクエストしたんですが・・・

はたして砂さんはいたんだろうか・・・

そして母は砂さんを認識できただろうか・・・


ようやく明日から授業!がんばりまーす。






post by みっちぃ

00:14

コメント(0)

GWの予定。

2011年04月07日

今日はテニスしてきましたよー。

春一番の強風で全然ボールが飛ばず・・・泣

ようやく明日から授業開始・・・のはずでしたが一発目から休講。

こんなんでいいのだろうか・・・さすが山口クオリティ笑


さて、GWの予定がようやく決まりました!

3月に3週間実家にいたのに・・・また帰省します笑

たった5,6日の休みで往復5万近くかけて帰省する価値はあるのかとかなり迷いましたが。


だってホームで試合見たいもん!!!!

松山の悪夢を払拭したいもん!!!笑

ということで30日の味スタ経由でまた実家です。

まぁ試合以外にもいろいろやることあるんでね。

最近、札幌⇔山口を往復しすぎて距離感がおかしくなってる笑

いまのうちに遠征費貯めないと~。







post by みっちぃ

23:17

コメント(0)

滝二に鹿実に桐蔭に。

2011年04月06日

今月はお金がかかるー!!

皆さん4月は財政が厳しいですよね。僕も被害者です笑

まず教科書代。

4冊しか買わないのになんで3万もするん!?

それと新入生の歓迎費。

これは去年受けるだけ受けてきたのでそれは納得。なんせ先輩になったんですからね笑

そういえば昨日ようやく新入生全員と顔合わせしましたよ!

残念ながら道産子はいなかった・・・

でも今年も出身は様々で楽しいクラスになりそうです!

驚いたことにサッカー名門校出身の人が多かったです。

「鹿児島実業」「滝川第二」「桐蔭学園」「熊本学園」「山口」など・・・

さらには「智弁和歌山」「鹿児島ラサール」・・・

もう、なんというか、すごいですね笑

でも残念ながらサッカー部の子はいないです笑

そんな新1年生と、今週末は歓迎会があります!

仲良くなりたいですね!

17日には学科のソフトボール大会。

練習しないと・・・











post by run1030

23:14

コメント(0)

新年度。

2011年04月03日

今日はチャリティイベントが行われていますね!

いろんな方のブログで写真を拝見しましたがまだすごい雪ですね~。

行かれた方は体調管理には気をつけて!


さて、ようやく新年度です!

ついに大学2年生です。ぜんぜん実感がわかなかったんですが、昨日新1年生と晩ご飯を食べる機会があって、「あー、自分ら先輩なんだー」と思いはじめましたよ笑

昨日は男子5人くらいにしか会っていませんが、みんなキャラが濃かったですよー。

出身も大阪、福岡など様々です。今わかっている段階での1番北の人は千葉の人らしいです。今年は道産子来ないかなぁ~。


明日は入学式!朝からサークルのビラ配りが。

この1週間は人との出会いがたくさんありそうです。

楽しみ楽しみ。















post by みっちぃ

12:21

コメント(0)