カレンダー

プロフィール

■ コンサおやじ と申します(^^;; ■ のんびり田舎で生きてます。   札幌市に近くてよかった。     ヾ(*^~^*)ノ ■ このごろ腰が痛いことが多い>< ■ このごろやたら独り言が多い>< ■ このごろ食事後の昼寝が多い>< ■ このごろ腹痛が多い><

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

負けの方程式

2006年10月18日

完敗でした。
ただ、その一言につきますね。
中盤であれだけ負けていたらコンサの目指すサッカーは
できませんね。
まして、決定力不足とこれでは勝てるわけありません

「足元ばかりいれるな。」
「スペースにだせ」
「足元入れるから相手に対して脅威対無いでしょ」
「なんで、ゴールまえでフリーの選手作っちゃうの?」
「ポジションチェンジもなかったら守りやすいじゃんか」
「最後まで追ってスライディングせんかぁ~。」
スカパー見ながら私が叫んだ言葉です。
まさに 「負けの方程式」でした。

たまにスペースにだしても合わないし
無理なの承知でもフッキに入れちゃうし
ほんとになにがなんでも勝ちたいとおもっているのか
ほとんどコンササポの応援しかTVでは聞こえなかったのに。

「俺の生きている間にJ1ってあるんだべか?」← 私
「それより、コンサが存在してるかどうか?」 ← 嫁
試合後の夫婦の会話です。  こんな会話したくないって!!

土曜日は、負けちゃ シャレになりませんなぁ~
いっそのこと、今のコンサとOBと試合してみれば?

グチグチの コンサおやじでした><;


post by oyaji

21:58

コメント(3)

やんつーさんにも「信じられナーイ」って言わせたい

2006年10月12日

日ハム すごいですね。大したものです。
勢いがありましたし、勝ちたいという気持ちの表れたいい試合でした。
打撃戦も見ていておもしろいけど、投手戦も緊迫感があって、楽しめました。
好景気に乗り切れていない北海道ととしては、元気付くきっかけになればい
いですし、なにより道民に勇気をあたえる優勝ですね。
ちまたは、これからしばらくはファイターズ一色でしょうが、それもしかたの
ないことです。
 
んがぁ。
 
我らコンサもここらへんで、意地を見せようじゃありませんか!!
連勝を重ね、3位以内 そして 奇跡のJ1復帰
やらなければなりません。いや やるしかありません。
我らコンササポにも、ファイターズファンと同じような感激をあじあわせて
ください。
 選手と一緒に 感激の涙を流させてください。
 監督を胴上げしてあげてください。
 やんつーさんのインタビューで「信じられナーイ」と言わせて上げてください。 
 
 お願いですから。。。。。  ほんとにお願い。。。ですから。





post by oyaji

22:14

願い コメント(4)

ほっかいどう と さっぽろ

2006年10月09日

まずは 昨日寒い中、室蘭参戦しました皆さん。どうもお疲れ様でした。

話題はガラリと変わりますが、今日の朝 TVを見ていてちょっと気になったことがありまして。。。。。

極○トン○の加○ 浩○さんが キャスターをしている番組だったのですが
日ハムの紅白戦に3万を超える観客が入場したニュースのくだりで、
その加○ 浩○氏 曰く
「日ハムは北海道という名前がついていて北海道全体のチームと認識されてますが、サッカーのコンサドーレ札幌には北海道という名前がついていない、あくまで札幌なんです。・・・だから。。。」と言うコメント(正確ではありませんが、概要はこのような感じ)
その先は別のキャスターが話題を別にふったので、その先は聞けませんでした。。

私自身は札幌市民ではありませんが、コンサドーレは札幌だけのチームとは
思っていませんし、親会社のHFCには北海道という名称も入っています。
たまたま、本拠地が札幌にあるのでさっぽろと冠がついているだけ、と思っています。 
私の知りうる限り、岩見沢、函館、道北の町、苫小牧、室蘭などホームには全道各地
から、応援に駆けつけるサポーターが実際にいっぱいいるじゃないですか。

氏がどのような本意で、このような発言をしたかは知るよしもありませんが 
氏はサッカー通で有名ですし、北海道出身なんですよね。
なんとなく、さびしい思いがしてなりません。
彼を非難するものではありませんし、発言の本意も解りませんが、名前のこと
だけを取り上げて、発言されても 私としては理解ができなかったものですから。
日ハムもコンサもりっぱに 地域に密着しているし、両者とも北海道の誇りであると考えています。


post by oyaji

11:18

コメント(8)

天皇杯は皆さんにおまかせします。><

2006年09月30日

先日の厚別 寒かったですね~
でも 気持ちは すごく暖かく、 逆に熱いくらいでした。

さて、毎年、天皇杯には行ってますが、今年は法事があり
参戦ができません。  ヾ(_ _。)… 
親戚つきあいも大事ですので。。。。

室蘭にはいけませんが、気持ちだけは どなたか
もって行ってくださいませんか?
たいした かさ張らないと思いますので、
   (重量はちょっとあるかも^^)

新日鉄大分の3回戦には よもや ということは
ないでしょうが、4回戦って どこでやるんでしょう?
できれば、道内でやってほしいんですけど。
コンササポ全員のために。 ←(たてまえ)
  (4回戦の日は空いてますので、私のためにぜひともお願いします。)
    ↑ こっちが本音

室蘭の応援にいかれる方 温かい格好で行ってきてください。
 みなさんに応援お任せします。 
 勝利を我らに v(^∇^)v


post by oyaji

16:38

コメント(5)

悲しい。。

2006年09月24日

S元選手の事件を聞いて
びっくりしたのと同時に、悲しくなりました。
大学での勉強にがんばるとのことで、コンサを
去っていったはず。。。。
なのに、君はいったい 何をしてるんだ!!

どうしたんだろう。事件の背景は解りませんが
なにが彼にそのような行動をとらせたのだろう。
君もただの中途半端な若者だったのか?
そんなことまでして、お金が必要だったのか。。。

コンサを退団して、今は関係ない人間なのでしょうが
道民、国民にはわるい印象しか与えないでしょう。
他の元コンサ戦士も社会のなかでがんばっているというのに。

罪を償い、早く立ち直ってりっぱな社会人になってくれることを
望みます。

それにしても、やるせなく、なさけなく、悲しい事件でした。




post by oyaji

20:18

コメント(4)

倍返しじゃぁ~~

2006年09月23日

'なな なんと 後半6点
あぁ~~  すっきり  

ほんとに倍返ししてくれました
 ~\(^-^)/バンザーイ./( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ

フッキと上里くんの フリーキックの奪い合い
けっこう 笑えました ^^
 '


post by oyaji

15:54

コメント(3)

サポーターしながらサポーターします

2006年09月17日

そろそろ白恋に出かけます。
ただ、問題が一つ。。。。

腰が 痛いじゃないのぉ~ ヤバッ

腰は 金属骨入りのサポーター の協力をいただかないと
とても 歩けません。。><
実は 昨日ゴルフしたんですが、昨日の晩から 腰が重く
今日は朝から 歩けないくらい きついのです。
このごろ腰の塩梅がよかったんで、久しぶりにやってみたんですが
年にはかてないですね。 (;´д`)トホホ
ブログ内の人達結構腰痛持ち 多いですね。。。

しかし、 白恋には はってでも行きます。 
天気もいいし、ゴルフクラブもほしいのがありますので、白恋の帰り
に買いたいですし。。  ← こんな状況でも ゴルフクラブ買うのか?

白恋で、能の舞のように そろそろ 歩いているオヤジは 私です。
浦和撃破してください。 こんな状態でも 応援いくんですから。






post by oyaji

09:45

コメント(4)

勢いの差ですかね。

2006年09月12日

日ハム 好調ですね^^
この調子なら、プレーオフの1位通過も夢じゃないですね。
同じ 道内のプロスポーツとして、がんばってほしいと正直おもってます。

私の住んでいる町にもファイターズの後援会組織があり、
バス2台で応援ツアーを組んで行っております。
私は加入してませんので、行ってませんが。

試合の内容も逆転勝ちで行ったかいがあったと言うものでしょう。
明日の事務局長さんの顔が眼に浮びます。
私はきっと「いい試合でしたね。盛り上がったでしょう。」
って言うんだべな。

明日も西武戦で山場ですし、職場のみんなは コンサの試合があることすら
気がつかないでしょう。
   このところ露出度が極端に低くなってるからしょうがないかな。

数字の上では、可能性は残ってるものの、現実的にはゼロに限りなくちかい
状態ですが。しかし、ここからの試合の内容が来期につながっていきます。
残り13戦全勝するくらいの強い気持ちと意地を見せてください。
まだまだ、終わってません。 

'秋風は吹かせないぞ。

意地を見せろ!!'








post by oyaji

22:58

コメント(5)

お久しぶりです。  

2006年09月06日

お久しぶりです。 
約1ヶ月ぶりの更新です。
もともとが さぼり症なのに ここまで更新期間があくと
なにか 照れくさい感じもします。

お久しぶり といえば コンサドーレ札幌10周年感謝デイ
で 懐かしい顔を 見られるということで 今から 楽しみです
OBの方々 今から ちゃんと30分間走りきれるだけの
トーレーニングお願いしますよ。
野球のマスターズリーグみたいのは 勘弁ですよ。
↑ それはそれでおもしろいのですが

もう少しで オシムjapanのイエメン戦が はじまります
サウジ戦は 起きていられなかったですが イエメンは見られそうです
山瀬は 出場機会あるかな? 二川の出来次第ですかね?

いずれにしても チャンスをものにしないと すぐ落ちちゃう状況
なんで、アピールしてほしいですね。
今野もみたかったけどなぁ。


post by oyaji

19:32

コメント(5)

赤黒コンサ鶴折りました がんばって

2006年08月04日

今日は、夏休みをいただき 旭山動物園に行ってきました。
皆さんも行かれたことあると思いますので、画像はアップしません。
何度か豪雨に見舞われ、ずぶぬれの家族連れの方もいましたが
風邪ひかないようにね。



園内の丹頂を見たとき、折鶴を思い出し入院中の「なかさん」
のためにを折ろうと思い 帰るなり製作開始し、悪戦苦闘
しながら作りました。
ちょっといびつなのは、かんべんしてください。
千羽とはいきませんが「えんしゅうりん」さんも鶴をアップしていま
すので、合わせ技ということで。

私の場合はプリンターで柄を印刷して折ったんですが
先にえんしゅうりんさんのブログみていれば、苦労しなかったかも。



'なかさん 入院中は辛いこともあるだろうけど、あせらず、じっくり
治してください。'





post by oyaji

17:54

コメント(8)

7600人のやるせない帰路

2006年07月30日

一夜が明け 少し冷静さを取り戻しました。

夏休みの土曜日に家族で、友人で、恋人で楽しもうと思って
厚別に集まったみなさん。
どういう気持ちで帰路についたのだろう。

選手への苦言でしょうか
審判への文句なのでしょうか
それとも  無言・・・・
いずれにしても楽しいわけが無いし、やるせなく、悲しい気持ち
で帰路についたのは、間違いありませんよね。

口を真一文字にして、怒りとか悲しみを心の底にグッと押し込め
いつもと同じように、バスの列に並び、バスに乗る
そして、 バスの中はだれもが無言・・・・
ただ、眼だけはギラギラしている人やらうつろな人やら。。

勝ち負けだけではありません。勝負ですから、負けることもあります。
ああ。。 もうそれは いいや。 何回も書いたし。。 

今日は女子サッカーを楽しむことにします。
   \(*⌒0⌒)bがんばれ~~~っ♪  





post by oyaji

08:10

コメント(7)

ターニングポイント

2006年07月26日

2-1になってからでも攻めの姿勢が。
もう1点とるんだという共通の意識。
意地を見せろという監督のハーフタイムの指示。

暑い中、よくがんばってくれました
勝ったこともそうですが、前半のできの悪さを
後半きっちり修正できたことがうれしいし
リードしても攻めの姿勢が見られたことが一番うれしく思っています

ひょっとして、今日の一戦が、おおきなターニングポイント
になるような予感のするいい試合でした。。

ミスもありましたが、特に後半はみんなが同じ意識で守備、攻撃
に向かっていく姿勢がみられました。

スカパーの放送でもコンサの応援の声しか聞こえませんでした
平日のアウェイでこんなに集まるサポはコンサくらいなのではないでしょうか
アウェイいかれた方、行ったかいがありましたね。

それにしても、大塚修行僧のシュートすごかった。打てば入るんだって。
いい試合の一言です。うん!(^^) 今日は。


post by oyaji

20:59

コメント(6)

宝くじの1等が120万?

2006年07月23日

宝くじで、1等が 当たりました。 \(^_^)/

でも、これは、おとつい見た夢の話です。
しかも、当選金なぜか、120万 ><; 1等なのに。。。

嫁さんに話したところ 
「どうせ、夢でみるなら10億くらい当たった夢 見なさいよ。」
って 言われました。  そのとうりですよね。
「俺の 人間の小ささが 夢にも 現れてるんだよね。。。」
「あはは… ほんとだね。 もったいないねぇ~」
「でも、人に話したから、正夢にはならないよ。」
↑ 昨日の厚別向かうバスのなかでの夫婦の会話です

なにかしら、うれしいような、なさけないような夢でした。
こんど見るときは、意地でも10億あたった夢 見てやる ( ̄‥ ̄)=3 フン





試合後はブーイングの嵐だったとか。
実は試合後、岩見沢で同僚の結婚式のため、終了ホイッスルと同時に外に出た
もんですから選手の挨拶のみてません
私も その場にいたら 大ブーイングだったでしょう。

ブーイングついでに この頃 気になることが。。。。
相手選手が練習始めるとき、選手紹介しているとき、ブーイングがゴール裏か
ら上がりますが、どうなんでしょうか? 
その気持ちは解らないでもないのですが
自分としては、あまり好ましくは思っていません。
やはり、敵でも敬意をもって、試合に臨んでほしいなぁ~ と。 


post by oyaji

10:54

コメント(7)

ひでーなぁ~~~><

2006年07月16日

解説者に
「がんばってる姿ってプレーから解るんですけど、札幌の選手からは
伝わってこないですね。」
「遠くから、応援にきてるサポーターのために、一生懸命やらなきゃ。」
最後には「コンデションの悪さだけならいいのですが、内容をみてるとそれ
だけではないような。」
とまで、言われる始末。。。。。逆に鳥栖にはべたほめでした(だろうね。)

90分の間、ずーっと鳥栖のペースでした。これほど、やられた内容は
記憶にありません。一度もコンサの時間帯がありませんでした。
走れない、一歩が遅い、パスが通らない、スペースを使えない。

まさに コンサせん滅!!

フッキの抜けた穴を埋めることは、できないのでしょうか。
フッキ抜きでも充分闘える選手がそろっているはずなんだけど
ちょっと、今後が心配になる大きな一敗でした。

来週までには、この試合をきちんと分析して、きっちり修正してください。


post by oyaji

20:57

コメント(3)

副審に聞けよ!!

2006年07月13日

「いやー よく勝ったねぇ~~」
「そういうこともあるんですねぇ~~~」

朝、一番の同僚からの反応です。

「やれば、できるんだよね。」←私の答え

実際、よくやってくれました。素直にうれしいです^^
選手よくやった。 

んがぁ、ここで一つだけ。。納得がいかない
フッキの二つ目の黄紙だけは、言わせて。。

主審はやはりあの場面では、副審(一番近くで見ていた)に意見を
聞くべきで、遠い位置、まして反対側から見て、正確なジャッジが
できるはずないのである。私の席のほぼ正面だったのでなおさら
納得がいかなかったし、ビデオをみてもフッキのどこがファール
なのか、理解できない。たしかに相手選手の腕は顔にあたっているし。
ただの、思い込みと要注意のレッテルで判断したとしか思えない。

2試合の停止でしょうか。。。
この際、日ごろ出番のすくないFWにがんばってアピールしてもらって
なんとか、切り抜けてもらいたいですね。

そうそう、10年史届きました。懐かしい顔がいっぱいありました。
ビールの見ながらゆっくり読みます。
ちなみに シリアル 940です

 ビールこぼさないようにしなきゃですね。
それにしても 今日は 暑い´´(;´ρ`A)アチィ・・・
 ってことは ビールが 旨い^^



post by oyaji

17:51

コメント(7)