カレンダー

プロフィール

2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

次節に活かして!

2008年03月08日

まずは、開幕戦お疲れさまでした。
結果は残念だったけど、始まったばかり。下を向いてはいられない。課題を克服して勝利をつかもう!前半だけで終わったらよかったのにね。なんて

後半、大伍から征也に交代していたのに、実況は「交代ありません」なんて話していましたよ。
気づいてよ、ちゃんと!失礼な。

イエローカード、6枚…。え~?と思ったりもしたけど、出てしまった物は仕方がない。次節は気をつけて。

遠征したサポのみなさまもお疲れさまでした。
コール聞こえていましたよ!


先日のvsロアッソの試合に行った熊本市在住の知人がこちらに来たので、話を聞きました。コンサの試合を見るのは、初めてだったはず。サポの方々といろいろお話をしたそうです。「コアなファンが多いね」と言ってました。そして「今日、これ買ってきたよ」と、かばんからオフィシャルガイドブックを見せてくれました!いいお土産ですね(^^)


post by ohako18

20:02

試合 コメント(0)

やっぱりね

2008年03月06日

開幕まであと2日となった。待ち遠しい。
注目のクライトンは、先発メンバー?さて、芳賀ちゃんはどうなるかな。

やったー!やっぱりね。今年もキャプテンは芳賀ちゃん
期待してますよ(^o^)/

現地観戦の方は、もう気持ちは鹿島ですね。
スピカで観戦します。スピカがなくなったら、今後はどうしよう。スカパー見れないし…。ちょっとした問題である。

オフィシャルガイドブック、ちょっと見ました。明日買います。
今年のグッズ紹介ページに、レディスTシャツ発見。ん、かわいい。買う買う。これなら職場にも着ていける。こういうのを待っていたのよね。
でも、本当にサイズ展開大丈夫?
過去に売っていたTシャツ、1枚持っているけど。
「サイズ小さめですが、よろしいですか」と店員に念を押された。
小さめが好きなので、迷わずSサイズを買ったけど、なんじゃあれ!子供のサイズみたいに小さかった。脱いだり着たりが大変なくらいきゅうくつ!
あれって欠陥商品じゃないのー?
家で着るしかないですわ。今度はそんなことありませんように。
(試着させてほしいなー)


ベルギー居酒屋

2008年03月01日

「食べてもおいしいコンサのひみつ」に参加した方で、村野さんのテリーヌを作ってみた方は、いらっしゃいますか。いただいたレシピの材料で、どれくらい(何人分くらい)できたでしょうか?どなたか、情報をいただけると嬉しいです。近いうちに作ろうと思っています。我が家では食べきれないと思うので、職場に持って行き、半ば強制的に「差し入れ」といって、食べてもらおうかと思っているのですが。


さて。先月下旬のことですが・・・
私が参加しているカジュアルな異業種交流会FUTABAが企画した、とある講座のあとで懇親会がありました。給料日後だったこともあり(笑)ひさしぶりに懇親会に参加しました。

ベルギー居酒屋・シャンドゥ さん。初めて行きました。
ベルギーといえば、チョコレートとビールしか思いつかない私は想像力乏しいですね。でも、ベルギーに行った方からのお土産のgalleyのチョコは、おいしかった!(また食べたい)

話を戻して。
みーんなおいしかったのです!
私はビールが苦手なので、白ワインとシードルをいただきました。
友人が飲んだビールです
beer
すごいラベルですよね。クリスマスイブに、彼女がこんな格好をしたらどうします?
pate
シャン・ドゥ・ソレイユ特製パテ
salad
リエージュ風温製サラダ(じゃがいも、いんべん、ベーコン)
kai
ムール貝の白ワイン蒸し
fry
フリッツ(自家製マヨネーズ添え)
(フレンチフライ)

この自家製マヨネーズがおいしい!!市販のものと全然違います。私は、マヨネーズは、あえてあれば食べますが、それほど好きではないのです。でも、これはおいしくて!作ってみたいです。

dango
フリカデール(大きな肉団子のトマトソース煮込み)
waffle
ベルギーワッフル

私は注文しなかったのですが、おいしかったそうです。アイスクリームが
ワッフルの陰になってしまい写っていません。
pasta
パスタ(トマトソース)

締めに注文したパスタです。最後の最後までおいしかった。また食べに行きたいです。




post by ohako18

21:06

外食 コメント(2)

うるう年

2008年02月28日

道新ウエブサイトには、PKをきめたノナトに抱きつく芳賀ちゃんの写真が載っていたけど、ノナトの右足首負傷は大丈夫なのか…
ロアッソとの試合まで、あと3日。


今年は、うるう年なので2月はあと1日ある。
ちょっと考えてみた。1日多いということは・・・

コンサドーレにとっては、開幕までの準備期間が1日長い。
(毎年開幕の日が決まっているわけではないけど、ま、そこは無視して)
時給月給で働いている私にとっては、1日分給与が増える。
あまり来てほしくない次の誕生日まで、1日分遅くなる。
考えてみたけど、得することってこれくらいか・・・?


ピアノを習い始めて、2年。長いようで早かった。
それまで一度も楽器を習ったことがない私が挑戦してみたくなったのは、数年前から初心者の大人向けコースが増えてきたことと、NHK教育の番組でも、そういうレッスンがあったから。
もしかしたら、できるかも。
米米CLUBの曲を弾いてみたい。
という単純な動機から、大人のはじめてコースに通い始めた。

それまでピアノには縁がなかった私でも、やはりショパンは気になるもので
映画「THE EDDY DUCHIN STORY(愛情物語)」が好きだったので、どうしても、「ノクターン」はトライしたかった。
ちょっと長くかかってしまったけど、なんとか本日完成。先生に○をもらった。次の曲は、「Over The Rainbow」にきめた。映画「オズの魔法使」も好きだから。
家では、中古の電子ピアノで練習しているけれど、やっぱりピアノの音色にはかなわないな。ピアノは無理でもクラビノーバ、ほしいなー。でも買えないな、今の私には。

いつになったら、米米CLUBの曲にトライできるだろう。
なかなかこの話題にはならない…
ネットで購入した、最近の米米CLUBの楽譜があるが、上級者向けだったので、ちょっとだけやって、終わってしまった。
まだまだ技術が足りないってことだ。
目標はまだ先でいいな。楽しみは後にとっておこう。

gakuhu



post by ohako18

20:54

趣味 コメント(1)

試食、おいしかった!

2008年02月23日

横幕

豊平区民センターに行って来ました。
村野さん、朝9:30から区民センターに来て、調理実習室で私達のために作ってくれたなんて感激ですね。2品ともおいしかったので、私も作ってみようと思います。
○×クイズでは、なんとか勝ち残り、村野さんより賞品を受け取りました。
CHAMPIONのタオルマフラーでした。(買っていなかったのでラッキー)


会場には、写真パネルも展示されていまして、しっかり撮影してきました。

hagachan

☆おまけ
豊平区の「めーたん」です。「生」で見たのは初めてです。羊なので、親近感があります。(理由はご想像におまかせします)

me-tan



post by ohako18

19:26

その他 コメント(0)