カレンダー

プロフィール

2012年4月から、新しい職場。7年間の札幌駅北口生活を終え、今度は大通生活へ。今年は諸事情により、米米ライブ参戦断念。あ~あ。芳賀ちゃんの復帰が待ち遠しいーーー。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

花粉症かと思いきや

2009年04月21日

風邪だった・・・

ここで無理すると、明日以降またダウンしそうなので、今日は休養。
私のように、あまり風邪をひかない人でもひいていると聞いた。
流行っているんだな…。
選手達は大丈夫か!?

休んだおかげで、「のんのん」は放送時間に見ることができました。


post by ohako18

19:41

その他 コメント(1)

3086本、201.87点

2009年04月18日

勝利のあと、スポーツ関係で大きなニュース、2つ。

とうとうやってくれた、イチローの3086本安打。
(今日さらに1本、3087になりましたね)
すごいなー、しかことばが出ない。今年36歳。あと何年記録更新に挑戦できるか、楽しみ。
天国の三輪田さんも、きっと喜んでいるでしょう。

この下敷きをもらった頃は、そんなことは全然想像していなかった私…

ichiroc

英会話に行く時に携帯しています。


真央ちゃん、初の200点突破。
今日のフリーの演技はすごかったなぁ。
2回目のトリプルアクセルは回転不足の判定だったそうだけど。
魅了されました…

さて、明日はセレッソ戦!
魅せてほしい、90分間。



post by ohako18

21:43

雑記 コメント(0)

終わり良ければすべて良し、の1日

2009年04月15日

やっと勝ったぞ!!映像を見ていないのが悔しいですが。
とにかく勝ち点3なのだ。 まずは、一安心。

今日は朝からついていなかった。だからイヤ~な予感がしていたのだけど。

朝、地下鉄から降りようとした時、つまづいてしまった。
(ホームと車両とのすき間に脚が入らなかったから良かったけど)
前の人(男子高校生だったかな)の背中にちょっとぶつかってしまった。

地上に出たら、雨…。北区は雨だった。仕方なく折りたたみ傘使用。

午後。12ページのレジュメを110部印刷。
一番新しい印刷機も、最近トラブルが発生する。ステープル機能までオートマチックだが、途中で止まった時のリスクを考えると
(今日も『手動ステープル』か)と、迷ったけど、昨日メンテナンスの人が
不具合を調整済み。それに期待したが、結果的には紙詰まり。
あ~。ソーターすら「パー」になってしまった。途中からソーター不使用に変更する。
てなわけで、ソーター専用機を使用する。調子良く動いていたのに、
半分くらい終わった時に、紙詰まり。ひ~。めったに詰まらないのに(>_<)
「もう(T_T)今日は、ついてないことばっかり。(イヤな予感)」
110部のホチキスとめをしながら、暗い気持ちに…

しかーし。夜まではひきずらなかった(^^)

勝てばいいの!(笑) 日曜もがんばれ!

終わり良ければすべて良し、の私の1日でした。

久しぶりに祝杯


lemon

檸檬酒です。ロックで飲みました。



post by ohako18

23:40

試合 コメント(1)

天然酵母黒オリーブパン

2009年04月11日

今日は、1ヵ月も前から楽しみにしていた、天然酵母黒オリーブパン作り教室へ。
カジュアルな異業種交流会FUTABAの仲間である、伊藤さんの料理教室『食彩空間 宙』へ行ってきた。

パンを作ったのなんて、何年前かもすぐに思い出せないくらい昔の話…。誰かに教わりながらじゃないと、絶対無理と思っていたので、ラッキーでした。

やっぱり、数をこなさないと難しいし、失敗もするであろう。
やるなら、2~3人で一緒に楽しく作りたい。
伊藤さんの料理教室は少人数制。今日は、私含めて3人だけ。

工程はちょっと長いので、今日は教室での完成品の写真をアップするだけ。

olive

このオリーブの数にびっくりしませんか?インパクトがありますよね!
でもこの種無しオリーブがおいしいのです。

手でこねこねして、1次発酵に入った段階で
生地を持ち帰りました。続きを家でやったのだけど
それは省略・・・
明日一緒に試合観戦するYさんに差し入れしようかと思っていたが
さて、どうしようか(笑)

天気が良かったので、帰りは円山公園駅までウォーキング。
途中北海道神宮に寄り、明日の勝利とその他2点を祈願して帰宅。



post by ohako18

20:34

趣味 コメント(0)

入学式

2009年04月08日

今日は、小学校の入学式だった。
といっても、札幌の話ではない。
甥は、生まれた土地に戻って、今日小学校に入学した。
本人はとても楽しみにしているらしい小学校。さて、今日の入学式は
どうだったのだろう。まだ感想は聞けていない。

ついこの間まで、桃スタ横の運動公園で、サッカーで遊んでいた。
これからはどうするのかな。サッカーに限らず、スポーツはゼッタイやってほしい、と思う「おば」である。

学習机は、兵庫に住む(私の両親ではない)じいさん・ばあさんが買ってくれた。
地元のニトリで!!


ののさんのテレビ番組が始まるんだ!わーい。…と思ったら
平日の昼間ですか…。これは毎週録画ですな。


post by ohako18

21:37

雑記 コメント(0)