カレンダー
プロフィール
2001年1月からすすきのでコンサやサッカー、諸々の趣味の世界を語り合って日頃の憂さを晴らしていただきたい、そんな想いで小さな店を始めました。会話が中心だからカラオケなんざァございませんw お酒はぬるめの、じゃなくウィスキーが中心で、当然ながらクラシックも。サッポロのワインもあります。 室蘭出身、サッカーの実技歴15分、落語歴うン十年。乞う、ご来店! HPもご覧下さい↓ http://homepage3.nifty.com/offside-consa/
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2007年07月28日
昨夜は雷の轟く中、チャリで帰ってきましたよ(汗 今は止んでますが、市内の所によってはまだ降ったり止んだりのようですね。 少しでも良いコンディションで試合が出来ますことを…(祈 さて、一部で話題に上っていますが、ユースっ子も大きな大会に今日から臨みます。 『第31回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会』 通称「クラセン」です。 http://www.jfa.or.jp/domestic/category_2/games/2007/club_y_2007/index.html 過去の大会では01年の大会で札幌U-18は決勝まで勝ち進み、惜しくもFC東京ユース に破れながらも準優勝を手にしています。新居や蛯沢らがいました。 翌年も決勝トーナメントに進出しながら準決勝で浦和ユースに破れ、前年の悔しさ を晴らすことが出来ませんでした。 今年の予選リーグはFC東京、大宮、ガンバ大阪と同じ組。強敵揃いではありますが なんとか決勝トーナメントに駒を進め、一発勝負の場に進んで欲しい所。 トップの鳥栖戦は当然ですが、U-18の戦いぶりにもチョットだけ注目してみてはい かがでしょう。初戦は15:00から対ガンバ大阪戦! 頑張れッ、若造!!!
2007年07月23日
土曜の夜はそれほど遅くまで営業することもなく… お客様の多くは日曜の宮の沢
での練習試合に足を運ばれる、という、、、 プリンスの「プ」の字も出なかった。
すっかり忘れていましたよ、プリンスリーグ最終節…
先週末は大切な8節と9節。7節を終わって順位表は
8節 9節
札幌 勝ち点 19 北星 帯北
帯北 18 北海 札幌
蘭谷 17 札一 山手
北海 16 帯北 帯谷
どこが勝ち上がってもおかしくない状況。が、しっかり連勝して勝ち点を積み上
げ、優勝してくれました! これで9月からの高円宮杯出場を果たしました。昨年は
、
前年の高円宮準優勝のご褒美もあって2チームに出場枠があったにもかかわらず、
思いもかけない5位で出場できず。今年は相当に気合が入っていたことでしょう。
おめでとう、若造ども!!!
http://consadole-sapporo.jp/info/g_u18_f/u18_162.html
しかし、今年のプリンスは一試合も見に行けなかったorz
昨日は憶えていたら「一日散歩切符」を握り締めて列車に乗っていたのに…
ユースの試合を見に行けるのは例年のように「Jリーグユース」の予選リーグかな?
これは宮の沢で行なわれるので忘れないようにしなくっちゃいけませんね。
http://consadole-sapporo.jp/info/g_u18_f/u18_162.html
2007年07月18日
昨日の出勤時(といってもオイラの場合は夕方ですが(^^;)チョイと遠回り して旧5号線、知事公館前まで愛車(といってもチャリのコンサドーレ号です が)を走らせました。 そう、先日の社長ブログにあったバス停を見にです。これ、せっかくいいデザインのが出来たんですが、バスに乗っている方の目 には入るんでしょうかねェ… バスの進行方向なんかも考慮されているんで しょうか。。。 せっかくなんで「夏決戦」なんて言わずに、後半戦のポスターも是非お願い したいところです。あと、停留所も結構ですが、バスターミナルなんかにも 是非!!!
2007年07月17日
先週末は徳島戦が順延になったこともあり、他クラブの戦いぶりに注目していまし た。台風で一日延び昨日行なわれた福岡vs仙台では残念な出来事が… 先発出場した中村北斗選手が前半9分に途中交代… 改めて書くほどでもないでしょうが、北京五輪代表候補の中村は昨年11月に親善試 合対U-21韓国戦で相手選手との接触により右ひざ前十時靭帯を痛めました。苦しい 闘病生活からやっと試合に出てきたのは7月7日の26節、後半40分からの途中出場で した。その後、厚別での27節では後半37分からの出場。他チーム選手ながら、順調な 回復ぶりを歓んでいました。 その中村が中3日で日曜に先発出場… おいおい、ちと急ぎ過ぎでないかい? と 思っていたら、、、 一回の接触で痛んだようではなく、何度かのプレーのあと、 違和感を憶えて自分から交代を申し出たようなんですが、、、 コンサも過去において前十字靭帯を痛めて手術した選手を多く抱えていました。思 いつくままですと、山瀬、酒井、大森、三原、上里、西澤… 復帰するまでは10~ 12ヶ月ほどかかっていたと記憶しています。 病状や回復力には個人差があることを重々承知で書きますが、中村に焦りはなかっ たでしょうか? 北京五輪最終予選に出るという思いが強過ぎなかったでしょうか? 誰か、将来の事を言い含めるスタッフはいなかったのでしょうか? 復帰戦で5分プレーし、4日後に8分プレー、さらに4日後に先発とは少々無謀だった のではないでしょうか… これからのJリーグ、日本のサッカー界を支えていくべき 素晴らしい選手の一人です。焦りから選手生命を短くしてしまうほど悲しいことは ありません。 今日17日に精密な検査を行なっているそうですが、症状が軽いことを祈るばかりで す。
2007年07月16日
新潟と長野北部を中心に広い範囲で大きな地震がありましたね。被害が大きくなけ れば良いのですが… 札幌の選手・スタッフには新潟・長野出身の方はいませんが、岩沼君が群馬で一番近 いかな? ご実家は大丈夫でしたでしょうか… J1新潟で札幌に縁がある、といえ ばGKの北野くん。札大中退でしたね。新潟の選手・スタッフ・施設・関係者の方々に被 害のなかったことをお祈りします。 さて…… あ、サテといえばw これからサテライト柏戦を観戦しに宮の沢に向います。当初、 台風が暴れている時は果たして柏の選手がやってこられるのだろうか、ウチの選手 が戻ってこられなかったら数は足りるのだろうか、なんて心配をしていましたが、 台風も大きく東に外れて飛行機もなんとか飛んでいるようです。試合間隔が離れた ことで、ひょっとしたらトップチームの選手も何人か出場するかもしれませんね。 そうそう、お客様にお一人、新潟出身の方がいましたっけ… おそらく、宮の沢で お会いするでしょうから、忘れずにお見舞いしなくちゃいけませんね。
カレンダー
プロフィール
2001年1月からすすきのでコンサやサッカー、諸々の趣味の世界を語り合って日頃の憂さを晴らしていただきたい、そんな想いで小さな店を始めました。会話が中心だからカラオケなんざァございませんw お酒はぬるめの、じゃなくウィスキーが中心で、当然ながらクラシックも。サッポロのワインもあります。 室蘭出身、サッカーの実技歴15分、落語歴うン十年。乞う、ご来店! HPもご覧下さい↓ http://homepage3.nifty.com/offside-consa/
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索