2011年12月19日

上向いて行こう!

土日は雪・雪・雪!!でした。
まだ家の前にのっこりあるけど、ちょっと休憩。


昨夜、相方が年賀状を刷ろうと思ったら・・・5年物のプリンター動かず・・・チーン

エラーコード見て調べてみたら、新しいの買うより高くつくということで、
通販で購入することにしました。
インク代で儲ければいいっていうことか、プリンター本体ってこんな安いのね今(@_@)

PC購入時のオマケくんだったけど、お疲れさま~。


以下、土曜日の二つの試合について、個人的な思いです。

土曜日はまずJFAテレビで旭川実業vs磐田ユースの試合を応援。

前半は押し込まれながらも0-0で折り返し、後半途中からは旭実のペースになってきた!
あれ?風の音に乗って聞こえるコール・・・
旭実を応援してくれている声が??嬉しい。これもチカラにしてにガンバレ。

そして延長。15分かと思っていたら、10分ハーフ。

お昼になってしまって私はコンサドーレU-18の応援のオムライス作りに取りかかり、
相方にPC前に陣取ってもらって音だけ聞いていました。

よしっ!!先制したっ!!
選手権も近いし、コンディションいいな~とは思っていましたが、フィジカルも強い。
やった~~勝利!!
来年は一年通して全国の強豪と戦えるし、北海道ダービーも見られるね。
選手権も楽しみにしてるよ。

旭川にコンサドーレU-15ができて、なかなかU-18やトップに上がる選手は出てこないけど、
着実に道北のサッカーの底上げになっていて、本当に嬉しい。
指導者・ご家族、本人達の頑張りが目に見える結果となって現れると
後輩たちがどんなに心強いことだろう。


そして、コンサドーレ札幌U-18VSサンフレッチェ広島ユース。

春からのリーグを制して、こんな舞台に連れて来てくれて嬉しい。

試合は3点リードされてからも、自分らしいサッカーを最後までやりきろうという姿勢に、
なんて強い子たちなんだろうと逆に思ったりして。

悔しいけど、すっっごく悔しいけど、長いリーグ戦を制しての優勝は本当に素晴らしい!!
その姿に何度歓声をあげたことでしょう。

妃殿下をエスコートするナガコウを見て、
「ウチのキャプテンどうよ」となぜか私が鼻が高くなったりもした。

試合後の拓馬くんの姿と、準優勝のメダルを受け取る時の翔太の顔。
プロのユニホームを着て戻ってきた時は、笑顔がいいなぁ。

卒業する選手達は悔しい思いを、プロで、社会人で、大学でまた上を目指してぶつけていくんだね。
その姿を見続けていける喜びが、それこそサポ冥利だわ。


posted by ぴん |10:30 | 日記 | コメント(2) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:上向いて行こう!

春のあの凍える東雁来から始まって…
雪に埋もれる12月まで…
本当にワクワクさせてもらいました!
どれも素晴らしい戦いで…。
本当にありがとうとお疲れ様と伝えたいですね!

ナガコウくん。めっちゃ素敵だったよ~^m^

私も一昨日はWAXがけ(残りの半分)をしながら
旭実とユースの続けて応援。
どんどん北海道サッカーが盛り上がってきて
嬉しい限りですww

posted by mimicchi| 2011-12-19 18:20

♪お返事です

♪mimicchiへ

にぃにぃも来年くらいは雁来の風が耐えられるようになるかな?
トップの試合が土曜日になるから、なるべく日曜に・・・なんて願ってたりして。

ナガコウくんは、素晴らしいキャプテンだったね。
その人柄も財産だ。

北海道のサッカーはこれからもどんどん盛り上がるよ!
っていうか、盛り上げていこう!!

posted by ぴん| 2011-12-20 10:38

コメントする