カレンダー

プロフィール

コンサ隊No.5ぴんです。 娘・コンサ隊No.22にぃにぃ(小学生になります)とのサポライフ。 マンチカン♀のぷりんもよろしく。 JKK24所属。 母=左ボランチ にぃにぃ=俺様FW(レフティ)

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

木酢液の匂い

2011年03月28日

昨日、ぷりんのシャンプーを始めて自宅でしてみました。
ブリーダーさん宅で手伝ってもらいながらやるのと違って、かなりアタフタしましたけど…
ぷりんも慣れてないのが分かるのか、ちょっと抵抗しましたが、
それでも大人しくしていたほうだと思います。
ドライヤーは気持ちいいのか、じっとしてたし。

子猫のうちは、専用シャンプーを一週間毎にしてもいいくらいなのだそうです。
私が昔飼っていた猫は、一度も入れた事無かったですが。

シャンプー後のリンス代わりには、木酢液を薄めたものを使用。
ブリーダーさんからペットボトルに分けてもらってきました。
こんな使い方があるんだ!?とビックリ。

なので、昨日から抱っこするとほんのり木酢液の匂いが。。。


土曜日は宮の沢に支援物資を少しですが届けてきました。
取りまとめに尽力して下さったみなさん、感謝いたします。
練習見学をする時間は無かったですが、コンサドーレの空気を感じられて
やはり嬉しかったです。
ちょうど12時のからくり時計もにぃにぃに見せてあげられて、喜んでいました。


post by ぴん

10:47

コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

mimicchi

Re:木酢液の匂い

2011/03/28 18:38

先日はお疲れ様でした~。 わたぴん家…キターと思ったら…時計に行っちゃた(笑) シャンプー好きな猫ちゃんは見たことない…。 うちの実家の猫も大嫌いで…大変でした。 小さいうちからシャンプーしてたら慣れるのかな? キレイにしてもらって良かったねwぷりんちゃんw

ぴん

♪mimicchiさんへ

2011/03/29 11:52

そう、会えた~!と思ったら…時計に(笑) お父ちゃん>にぃにぃ>ぷりん>お母ちゃん という優先順位だから。。。 シャンプー、ブリーダーさん宅ではそんな抵抗しなかったんだけどね、 これから大きくなってきたら激しくなりそうで怖いわぁ。

コメントする