カレンダー
プロフィール
コンサ隊No.5ぴんです。 娘・コンサ隊No.22にぃにぃ(小学生になります)とのサポライフ。 マンチカン♀のぷりんもよろしく。 JKK24所属。 母=左ボランチ にぃにぃ=俺様FW(レフティ)
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2010年09月16日
せっかくなので、お義母さんへのプレゼント用にまたクラフトを作りました。 節操なく初めての編み方にチャレンジ!横17センチ、高さ4センチのコイル編みのオリーブグリーンの小物入れです。 ちょうど飴が一袋ざっと入るくらい。 これからの季節は小粒ミカンなんか入れて炬燵に置くのもいいかな~ というイメージで作ってみました。 これは底の中心から、芯にしたクラフトにくるくると巻きつけていくという編み方。 かなり厚みも強度もありますが、これまた時間がかかります(^_^;) と・こ・ろ・で 鳥栖戦の日は『純貴が先発か!?』と『純貴を先発に!!』 の二つのキャンペーンが展開されているの!? 参加したいぞ~!行けなくても参加しちゃうぞ~!! 監督、純貴を先発お願いします!どうかどうか!!
アースラ
Re:バタバタしててもコツコツと。
2010/09/16 19:37
きゃ~ぁ素敵過ぎ~♪ お義母さん、絶対喜ぶし使ってもらえると思うよ~! いつ見てもぴんさんの作品は職人だねぇ♪ 本と材料持込でマジ依頼してイイ?
mimicchi
Re:バタバタしててもコツコツと。
2010/09/17 00:37
あ~みかんが食べたくなるぅ~。 おコタに入って~みかん食べたい!←コタツないけど… 色具合といい、形といい、すごく素敵ですね! お姑さまも絶対気にいると思います♪
むーこ
Re:バタバタしててもコツコツと。
2010/09/17 08:19
シックで素敵☆ お義母様も喜びますよ♪ 私も、お願いしたいなあ。
ぴん
♪お返事
2010/09/17 08:25
♪アースラさんへ 気に入ってもらえるかな?そうだといいな(^^) だいぶ思った通りに作品を作れるようになってきたから、 アースラさんへのお礼の品に取りかかろうと思ってたの! 材料は、安くて色も豊富なネットショップがあるので、 色・形・大きさをリクエストしてくれたらOKです(*^_^*) 私も何冊か本あるから、26日の試合の時に持ってくよん。 ♪mimicchiさんへ ミカンに合う色が大前提で選んだのです(爆) オリーブグリーンっていいよね~。 あ、後でコメントにメアド付けて送ります。 語る会に進展があったら教えてもらっていいですか?イイトモォ。 ♪むーこさんへ 作りたい熱はあるのですが、狭い賃貸で自宅用のは 正直もう置く場所がない・・・ なので作らせてもらえるととても嬉しいのです! ぜひにぜひに。
むーこ
ホントですか!?嬉しい
2010/09/19 08:54
実は欲しい形があるんです。 市販のクラフトカゴではいいのが無くて、100円ショップのかごを使ってましたが、ビンボーくさくて・・・ 今度ホントにお願いしちゃいたいのですが、お言葉に甘えちゃっていいかな? 次会えるのは岐阜戦かな?
ぴん
♪むーこさんへ
2010/09/19 11:02
マジ作らせてください♪ 岐阜戦で本と色見本持って行きますし~。 うふふ。楽しみですo(^-^)o
むーこ
取り急ぎ。
2010/09/27 13:32
ぴんさん、ブログにコメントありがとう。 岐阜戦でお会いできなくてゴメンナサイ。 連絡を取りたいのでメルアドを入れました。 もし見られなかったら、私のブログの方にアドレス入れられますのでお願いします。 アースラさんとかに聞いてもらってもOKです。
カレンダー
プロフィール
コンサ隊No.5ぴんです。 娘・コンサ隊No.22にぃにぃ(小学生になります)とのサポライフ。 マンチカン♀のぷりんもよろしく。 JKK24所属。 母=左ボランチ にぃにぃ=俺様FW(レフティ)
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索