2006年11月12日

ジェフ戦再現ならず・・・( 愛媛戦UP )

'06J2第48節 (11.11) 札幌ドーム 1万3493人
コンサドーレ札幌 vs 愛媛FC
          1-1 
シュート 14     14

後半13分 加賀  後半17分 田中

加賀がヒーローになるはずだったのに~~(-_-;)。。。

ということで



サッカーボールキーホルダーもらいました


彼女たちはどんな思いで見つめているのだろう・・・もちろん我々と同じ『勝利』あるのみだよね


攻めて攻めて攻めて攻めて攻めまくれ~~!!


ようこそ


ジェフ戦イメージして戦おう









前半はまずまずだったんだけどね・・・


SA席もいっぱい入ってます。おまけ付チケットのおかげかな?


がんばれ~~!!


うわ~カガケンだ~~!!(^^)v


もう最高ですね~(^^♪


このまま終われば加賀がお立ち台だな(^^♪


もうがっかり(ー_ー)!!


悪天候でこの数字。みんな期待して来てるのに・・・


ダメだったね~(-_-;)


ヒーローインタビュー見たかったのにね~(-_-;)


かなり大きいブーイングでしたね。
期待を裏切られるとどうしてもね・・・
ジェフ戦再現ならずでした。


中2日で迎えたのでなかなか厳しい状態だったとは思う。
でもプロである以上そんな言い訳は通用しないんだよね。
期待がかかる試合ほどダメなコンサ。。。
何度そんな試合を落としたことか・・・

ゴール裏も繰り返し指摘されているにもかかわらず相変わらずダラダラと展開を無視した応援(?) 本当に選手たちをサポートしようとしているのかな?
それとも自己満足するためだけに来ているのか・・・
どうなんでしょう?中心に陣取っているみなさん。
それと花束贈呈やキックインなんかのセレモニーの時はコール止めましょうよ。
失礼だと思いませんか?
ここ数年そういった傾向が顕著に思えるのは自分だけ?
最後のほうではゴール裏から分裂コールが聞こえました。
あなたたちの応援はとてもありがたいと思います。
その存在も誰もが認めています。
だからこそ周りのサポーターを引き込む魅力ある応援をお願いしたいのです。

次のホームゲームも選手たちそしてゴール裏の応援を期待して行こうと思います。
                                         momotaro


posted by momotaro |22:40 | コンサドーレ札幌 | コメント(7) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/momotaro/tb_ping/147
この記事に対するコメント一覧
Re:ジェフ戦再現ならず・・・( 愛媛戦UP )

うん!
確かに、セレモニー中のコールはやめた方がいいと思う。
スポンサー様に対しても失礼だし・・・

posted by だいごろう| 2006-11-12 22:54

Re:ジェフ戦再現ならず・・・( 愛媛戦UP )

その中心の近くにいるのですが…。

ゴール裏は現在危機的な状況ですね。
中心付近と端の方の意思疎通ができていません。

そもそも考え方が違うような感じがします。
例えば今回愛媛の選手がピッチ練習前にこちら側に向かって挨拶をしました。
その時の反応ですが、中心付近はブーイング、端の方は拍手でした。
#他ではできないでしょう。ブーイングの嵐になりそうです。

中心付近では挑発と判断したようですが、
端の方では「札幌にようこそ。今日はよろしくね。」と感じたと思います。
これも道民気質かもしれません。勝負に徹することも必要だと思うのですが…。

ダラダラしているように感じてしまうのはテンポが遅めということもあります。
#アウェイに行っている方ならご存じかと思いますが、アウェイのコールはホームよりテンポが早いです。
このあたりは経験なんでしょうね…。

セレモニーに関しては同意します。止めるべきでした。

posted by ncsa3809 | 2006-11-13 00:32

Re:ジェフ戦再現ならず・・・( 愛媛戦UP )

momoちゃんに激しく同意だね。
そして、誠実に答えてくれたncsa3809さんには感謝です。
ぜひ、ゴール裏全体を1つにする、スタジアム全体を1つにする方法を探って欲しいと思います。

posted by kabao| 2006-11-13 21:38

Re:ジェフ戦再現ならず・・・( 愛媛戦UP )

↑momoちゃんでいいのーーー?笑

ゴール裏についてはmomotaroさんとkabaoさんに同意です。

posted by なかさん| 2006-11-13 23:01

Re:ジェフ戦再現ならず・・・( 愛媛戦UP )

先日はお疲れさまでした。
本当に選手は疲れていたようですが、
何とか勝って欲しかったですね。
確かにキックインのコールには疑問を感じました。
本当に皆が引き込まれる応援期待したいです。

posted by mau| 2006-11-13 23:49

Re:ジェフ戦再現ならず・・・( 愛媛戦UP )

愛媛戦参戦お疲れさまでした

この試合自分は録画で見たのですが
いつもより応援の声は大きく聞こえてました
でも一体感がないというか バラバラに聞こえたんです
最初 ドームの反響かな?って思ったのですが
そうではなかったようですね・・・
声が大きき分 なんだか締まりなく聞こえました

セレモニー時のコールは論外です
愛媛戦の後 サポとHFCで対話が持たれたようですが
HFCもUSなりに協力を求めるべきだと思います

posted by yasu | 2006-11-15 01:38

Re:ジェフ戦再現ならず・・・( 愛媛戦UP )

>だいごろうちゃん、ncsa3809さん、kabaoくん、なかさん、mauさん、yasuさん

いつもコメントありがとうございますです(^^)v
ncsa3809さんはどうもはじめまして。
当日は試合よりも何故かゴール裏の方が気になっていまして・・・
やはり応援にも礼儀や礼節といったものが必要だと思います。
ゴール裏中心部は特に若い方が多いですが、若いからといって礼儀をわきまえなくてもいいということにはなりません。
リーダーの方の中にはそれなりの年齢の方もいることと思いますのでそのへんのこと今後よろしくお願いいたします。

みなさんご意見ありがとうございました。

posted by momotaro| 2006-11-18 18:54

コメントする