カレンダー

プロフィール

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

今週2回目

2006年03月16日

のドームへ行って参りました。
巨人vs日ハムのオープン戦です。

1塁側の内野自由席。
コンサの試合なら、アウェイ側B自由~SBゾーンの境目辺りでしょうか。

20060316-00.JPG
ちなみにマウンドはダルビッシュです。

日刊スポーツの速報では観客22,261人。平日夜+プレシーズンで。
一方、コンサのホーム開幕戦は17,000人弱。土曜昼+本シーズンで。
巨人強し、か。。。

道民よ、もっとコンサも見に行こうぜ!



タイゾー その後

2006年03月15日

はいはいどうもどうも。

また今日も雪が降ったりして、なかなか春が来そうで来ない、もどかしい日々ですね。
♪暖かいところへ行きたいと思っていたら~、出張言い渡されました~、チックショー!

・・・と、狂い咲きはこれくらいにして、今日の話題はまたまたたいぞうさんですよ。
彼、結婚するらしいですね。
で、小泉総理にも報告に行ったと。
上司っちゃあ上司かもしれないけど、一般企業ならヒラ社員が社長に直々に結婚報告に行かないよなあ、普通は。そりゃあ総理も「よかったね」って言うしかないよね(?)。政党には中間管理職的な人っていないのかな?

彼のブログの文言・言い回しには小細工なく、自分の言葉で直球勝負!って感じで、終わりは判で押したように「では。 杉村太蔵」で締めています。
ここで個人のブログの末尾に記名することの意味について考えてみたんですが、それはまるで「頭痛が痛い」のような冗長性にも通じるものがあるのではないかと思ったものの、今日のところは「律儀」という言葉で表現しておこうかと思います。
とても突っ込みどころ満載分析し甲斐のある人ですので、今後もネタに困ったら彼をいじって分析してみようかと思うこの頃です。

では。

こうりょうP



3/11 札幌0-1水戸

2006年03月12日

待ちに待ったホーム開幕!
情報では、前売りが1万4千くらい売れているってことでしたが、見た感じ去年のホーム最終戦と大差ないような感じ・・・案の定1万7千弱と、目標の2万までは届きませんでしたね。
20060312-02.JPG
B自由はそこそこ埋まってはいたものの、ホームスタンドのSS~アウェイ側S席はこんな感じですから、この辺りがもう少し埋まってこないと、2万には届かないのではないでしょうか。

スタメンは前節からFW9石井→17清野に変わったのみで他は変更なし。
さて試合の方ですが、前半、ボールは圧倒的に支配するものの、フィニッシュになかなか結びつかない。フッキの突っ掛けも最初はイケイケゴーゴーと思って見てましたが、何度も何度も突っ掛けては奪われを繰り返すと、だんだんいい加減にしろって気になってきました。これという見せ場もなく、前半終了。
後半、水戸の攻撃の時間が徐々に増え、ヒヤっとする場面も数度。
打開を図り、砂川→西谷、清野→相川とメンバー変更した直後の後半30分、ついにCKを頭で合わせられ、先制点を奪われる。シーンとする場内。。。
そして終了約5分前、倒されたフッキが相手DFの背中を「グーで」叩きレッドカード(前半、シミュレーションで1枚黄色もらってました)。喧嘩両成敗で相手DFにも赤が出て10対10になるものの、これで集中切れた感じ。開幕2連勝ならず。

以下所感。
・引き上げるフッキに対し、ヤンツーは相当キレてましたね。相手は外国人、ましてやまだ19歳ですから、自分がどれだけ怒っているか、お前のその行為はどれだけまずかったのか、といったことは通訳を通しては伝わりません。あれはよかったと思います。フッキ依存の傾向が見られる中、次節はそれを解消するための試金石になります。よい方向に行けばいいですが。
・西谷はサイドの方が生きますね。いまいち昨年のキレが見られませんでした。ジョーカーとしての資質はありそうなんですけどね。
・守備を固めたチームを崩すのはどこのチームでも難しいこと。日本代表でもアジアの格下相手に点が思うように取れず、翌日セルジオ越後なんかに叩かれます。そんな試合ではセットプレーの重要性が増すわけですが、それであれば池内を使って欲しいところ。

20060312-03.JPG
寂しい電光掲示板を見ながら会場を後にしました。。。



orz

2006年03月08日

【orz、OTL、○| ̄|_】
「おるつ」や「おあず」と呼ばれ、主に落胆した様子を表す。
「失意体前屈」とも呼ばれる。

4月から東京出張です。。。まさに「orz」。

詳細は未定ですが、最悪月イチ程度しか戻れない可能性も。・゚・(つД`)・゚・

さようなら、これから春を迎える札幌。
こんにちは、花粉飛び交う東京。
前略、花粉様。今年はお仲間少なめなんでしたっけ?お手柔らかにお願いします。

上司には顔で笑って心で号泣。思わず昨日は半分ヤケ酒気味でAM3:00まで飲んでしまいました。(案の定二日酔い)

『いやー、何回着る機会あるかな?でも平均2週間に1回は見に行く気になれば行けるしなあ、買っちゃうか♪』と思い切って買ったレプリカやらタオルマフラーの立場って一体。。。
悔しいので出張先で室内着として着まくってやります。

シーズンチケット買わなかったのが不幸中の幸いだけど。
やりきれません。誰か慰めて。



レプリカ

2006年03月07日

買っちゃった!(>▽<)

20060307-04.JPG

やはり赤と黒のストライプはいいですね。
ちなみにこれはLサイズ。
シースペースでは、S、M、あと一つなんかのサイズが完売とのことでした。



3/4 札幌1-0鳥栖

2006年03月07日

開幕戦勝利!

2chの実況板で試合経過を追っていましたが、終盤、
「あぶねええええええええええ」だの
「やめてええええええええええ」だのっていう文字が踊りまくりで気が気じゃなかったです。
生で見てたら寿命縮んでたんじゃないかと。

まあとにかく勝ててよかった。

というのも今更の話なんで、今日はさらっとこんな画像をご紹介。
最寄駅のコンコースにも試合結果板なんぞがあります。

20060307-03.jpg

さすがホームタウン。札幌サイコー!(゚∀゚)



タイゾー

2006年03月04日

♪曲がったことが大嫌い~、のハラダじゃないっすよ。スギムラです。

ふとブログを見たんですが、ほぼ毎日更新。ってか1日複数投稿もザラ。
・・・ヒマなのか、タイゾー。。。

ちなみに彼はにょういずみさんと同じ高校卒。実家旭川なのになぜ札幌なんだろう?

J開幕日なのに、ぜんぜん関係ない話題だし。。。

関係ない話題のついでに。
駒苫のセンバツ辞退。
卒業式だ。気持ちはわかる。
でも1つ2つ、先のことを考えて欲しかった。
自分たちだけで済む話じゃないでしょ?それくらい予想付くでしょ?

鳥栖に快勝して暗い話題吹き飛ばすしかないね!
(無理やり繋げた)



若島津くんの必殺技

2006年03月03日

20060303-00.JPG

手刀ディフェンスの図。



ボスニア戦感想

2006年03月01日

寒そうでした。(((;´Д`))

…いや、そーでなくて。

・プレスの早いチームには相変わらずてこずる。
・左サイド破られまくり。真剣に人選したほうがいい。
 彼を使うなら3-5-2しかないね。
・松井が見たかった。
・いい位置でのFKがほとんどなかった。
 こうなると師匠待望論が…いやいやいかんいかん。血迷った。
・中田+中村+小野+今野の中盤が最強だと思うのは俺だけ?

以上



百夜行

2006年02月28日

ドラマを毎週録画して見てますが、面白いね。重い+暗いけど。
原作を読んでみたいなと思って本屋へ行ったら、なんと文庫で860P!(@o@;
厚さにして4cmくらいありました。辞書かよっ。
今の通勤時間だと読み切るのに数ヶ月はかかりそう・・・ ┐(´ー`)┌



デジカメを

2006年02月28日

買い換えました。

今までのも絵は綺麗だったんですが、如何せんシャッタータイムラグが大きく、また被写体ブレもが多すぎて、ほとんどじっとしていない兄貴なんかを撮ると、3枚に2枚は失敗画像という有様だったもので。
まだ使いこなせていませんが、これからいろいろ試してみたいと思います。

なお買ったのはここですが、駅前の某Bカメラや現金値引きでお馴染みの某K電器なんかよりずっと安いです。
下取りもしてくれる(壊れてても(!)買い取ってくれるみたい)ので、それを合わせれば、kakaku.comの最安値店にnearlyとなる値段になりました。お勧めです。



用意は・・・

2006年02月28日

万端!

20060228-00.JPG

いや、ホーム開幕戦のチケット買っただけですが。。。
でも開幕がこんなに楽しみなシーズンは数年ぶりかも。

どうでもいいけど、コンサネタ初投稿でした(笑)



一番

2006年02月18日

旭川に来たので久しぶりに「一番」の味噌を食べに来ました。
ママ曰く「昔よりしょっぱい」。
…んー、そう感じなくもないけど、美味しいからいーや(^^;
うまかったー(^o^)



テスト

2006年02月17日

200602172336.jpg

いらっしゃ~い♪