スポンサーリンク

2012年09月15日

情けなさすぎ、わかっている負けパターン~柏戦

先制点がコンサのメンタルを左右する今年の展開。
攻撃的なブラジル人コンビの柏でしたから
なんとか早い時点で先制することが
気持ち優位になる薬だったはず~

絶好のチャンスが早い時点でありましたが
どフリーで来たクロスをダフッタ?ジュンペイ選手?
当てるだけだったのに?なんでぇ~~~

その数分後には簡単なワンツーで縦に流され
キーパーの股間を抜かれるシュート!!
いいチャンスを逃すと 相手にチャンスが行くのは常ですね
先制を許すと
やはり 相手は気持ち的に優位になります。
ボールキープも余裕がでてきました。

それにしても コンサの守備体型~~
綺麗に並び過ぎ?だと思いませんか?
練習でコーンを並べた ワンツーのボール回しを見ているように
柏は面白いようにパスが通ります!
こんなコンサですから 調子を落としているチームにとっては
立ち直るきっかけを 与えてしまいます。
バイタルエリア近辺から コースがあいてるのですし フリーでボール持たせてくれるのですから いいシュート練習?にもなってしまいます。

おまけにパスの出しどころが弱いコンサ~ プレスに弱いコンサ
先制点さえとれれば 柏のゲームになっていました。

前半40分には サイドからクロス~綺麗に合わされ二点目失点

後半 即
上原選手投入 これは高さの武器でしたから
どんどん浮き球を 長いのでも 入れていけば なんとかなるはず。
そんな期待だったのでしたが なかなか パスサッカーばかりで??

後半も残り時間が少なくなってようやく
上原選手のヘッドを榊選手が技ありの一点

ここでどんどん攻撃~点につながらない~
ロスタイムにコロコロと一点失点してタイムアップ

情けないやら~~ダメージの大きい 敗戦でした。
榊選手がスピードに乗ったプレーが唯一の救いです。
J2なんかに落ちたくないなら 
皆走って! 走るタイミングが遅いから 間を抜かれる
遅れるから ファールもらう?

早い時点で点を取らなければ~~いまのコンサには勝ち点はついてこない!

今日の私的 MIPは榊選手 準MIPは上原選手と金選手

ハモンもじれったいから?下がるし、体力消耗していました。
でも うまいですね!!

戦士たち~足がつるまで走りましょう!

posted by miya2001 |21:10 | サッカー大好き | コメント(0) | トラックバック(0)