スポンサーリンク

2012年09月01日

取れたはずの点が取れなければ勝てない~清水戦!

ジェイドノースや高木ジュンペイが帰ってきたので
ディフェンスは少し安定していました。
ただ、ボランチが機能不全?
ハモンが下がらずを得ないシーンがそれを物語っていました。

前半は得点されるまでは~なんとかいいシーンまで持っていけたのですが
ウッチー?の何度かのチャンスで得点していれば~~でしたね。
タラればはないのはわかっているものの
あそこで!なんでぇ~?
そこだぁ~~と??絶句~!
先制点が必須のコンサなのに

前半30分過ぎにキーパーハンブルを押し込まれ先制を許しました。
あのシーンは
キーパーチャージを取るべきシーン!
最近キーパーに不利な判定が多い気がします。
相手韓国人は体をぶつけているのですからジェイドを介していてもチャージでしょう!

先制したチームの戦術はJ1ではお決まりですね。
急がない、安全に、広く使い、ディフェンスは盤石に!!
これを崩すのは 数倍のパワーが必要になってきます。
毎回 コンサはこのパターンに浸りきって消耗してしまいます。
後半に入れ替えてフレッシュな選手をはしらせるのですが
一対一のシュート、上原選手外しました~~~
これも入れなければ 悲しすぎますね。

どおして? 点を取る能力がない?

ウッチー、上原選手は猛省です。

先制されると悪い癖で高いプレスにたじたじになる。
そしてロングパスだして相手に渡す~
なんどもこのコンサのシーン、見せられているんですね。
パスサッカー!目指していたんなら、底からつないで
もっていけるはずなのに パスサッカーですら 危ない始末。

カウンター食らった二点目は 相手のクロスが うますぎ!
しかも 押し込んだ足の裏シュートも まぐれ?かのようなファインシュート

後半も押し込まれっぱなし
起死回生の少ないチャンスで得点できれば、逆転もあったのでしょうが

もうもう~~ハモンまでレッドだし
ただ 後半0点で抑えたのはよしかな

きょうの私的MIPはノース、準MIPは高木ジュンペイと金選手

9月下旬には来季の戦略構想の会議はじまるでしょう!
ユニフォーム組は頑張らないと ??
この時期 惜しいとかではだめ 結果をのこさないと!



posted by miya2001 |16:51 | サッカー大好き | コメント(0) | トラックバック(0)