スポンサーリンク

2011年05月08日

なんだろう?この虚脱感~内容のない負け方、熊本戦。

いやな予感は的中!熊本は若い選手が多くスピードもあって荒いプレーもあるチーム!スマートなプレーのコンサにはきつくなるゲームだったのでした。

前節の勝利が特効薬(得点の)になることを願ったのでしたが、蓋をあければほとんど良いところはありません。
シュート数が前後半で2本~~~これでは無理!

前半に解説(スカパーの)が言ってたとおり、中盤は支配していたはず!
シュートレンジに運んでも、打たない?
ボール回しばかり~そのうちにカットされて取られる始末!
上品な試合が理想なのでしょうか~
いろんなチームがあるのも事実です。
どんなチームに対しても安定してプレーできないと「J1」は難しい~と監督が考えているのでしょうが?
パスサッカーは必要なのはわかりますけど~だけど?

ペナ近辺でのアイデアがもっと必要です。
手数をかけすぎて取られるならシュートで終わりましょう~。
ミドルシュートが無いのは寂しいですよね。
(前半近藤選手が打った一本のみ)もっと打たないと何かは生まれてきませんよね!

相手の選手が必死に走って、追い掛け回すシーンが印象的でした!
走っているチームにセカンドボールは転がっていきます~

攻め込んでいながら一瞬のスキに、ボールカット~ 
相手選手は足も早い~コマも足りなかった~失点シーン!
ショックの大きいカウンターによる失点。
ダメージがありありとね。
その後の選手に気迫が感じられなかったのは私だけでしょうか。

岡本選手の後半終了間近のスピーディな切り替えしシュートだけは値ありました。これが入っていれば!!

暑さのせいか、コンサ皆がボールウォッチャーになっていたように感じました。少し動きが鈍く見えました。
エリア付近では何が起こるかわからないのですし~
難しい縦パスもギクシャク?通らない~
シンプルにほうり込んでもいい場面も多々~

この負けはキツイですね。

今日の試合、私的MIPは岡本選手 準MIPは近藤選手

三上選手、少し振りぬきのスピードが遅くなった??太ったかな?
選手みんな自信を無くしてしまうのが恐いですね。
修正して出直しです!

posted by miya2001 |18:01 | サッカー大好き | コメント(1) | トラックバック(0)