スポンサーリンク

2009年03月22日

若いチームなのかな?負けは負け、反省して!甲府戦

スカパー観戦でしたが、甲府は補強しているし気をつけなければ
いけないチームでした。
コンサは前節の勝ちの勢いは見られなかった前半でした。
風下をとった甲府の作戦だったのでしょうか?甲府は前半勝負に賭けたようでした。
はやいプレスと高い位置のディフェンスライン。パスコースを素速く
つぶしにきました。そして奪うや時間をかけない攻撃。
前半でつぶれてもいい~運動量ハンパではありませんでした~後半甲府は動けなくなりましたね。
コンサは今日の甲府戦では「カッコつけすぎ」のチームに
変わってしまいました。
構えすぎでしたね、もっとアグレッシブに行かなくてはね?

前半、ロングFKが強風の目測を誤ったのか、佐藤選手の頭上を越えて入って
しまいました。佐藤選手、一瞬前に出ましたね!これでは間に合いません!
この失点で皆、意気消沈でした~!たぶん何か変だなぁってね~
そんな最中にサイドをつかれ、4人もディフェンスが引きずられてしまい
中央のがら空きスペースにパス流されて、中央からフリーでシュート打たれました。あっという間の2点献上です。

コンサはなんとか修正しようとしたのでしたが、前半は運動量で勝る甲府にかき回されました。

後半になって入った砂川選手、右の藤田選手の上がりや西選手の追い越しなど
アグレッシブさが出てきました。
なんども相手ゴール前でのプレーが続き
ようやく藤田選手のクロスをドンピシャで西嶋選手のゴール!
一点差になり、いける!と思いましたが。
何度も惜しいチャンスをモノにできず~敗れました!
残念です!

今日の敗因は、ポジションに慣れていないまま
相手の速さにかく乱されてしまった「若さ」のような気がします。
特に宮沢選手とキリノ選手のライン!マークされていたとはいえ
も少しテンポよく~できればスピーディに~プレーして欲しかったですね。
あれだけ西、藤田選手の上がりが見事だったのですから。
後半の岡本選手が入ってからのポジションがいまのコンサでは
しっくりしそうですね!

まけた中では頑張ったMIPはセイヤ選手ですね。どうも他の選手は
疲れ気味?だったのでしょうか?雪国のハンディ?身体の調子が
いまいちだったのでしょうかね?

次節は湘南?でしたっけ~3連勝中のチームは勢いありますから
今日の後半のようなアグレッシブさで切り替えてください!
J2はカウンター攻撃がおおいですしね?その対策も考えていると
思いますが、浸透させてください。
その次の岡山も要注意ですし~



posted by miya2001 |15:53 | サッカー大好き | コメント(0) | トラックバック(0)