スポンサーリンク

2009年03月15日

勝たなきゃいけない事のプレッシャー!よくやりました、鳥栖戦

こんなにもマークされながら、しかも勝たなきゃならない宿命!
コンサ選手のプレッシャーは大変なはずです。
今日の鳥栖戦は「勝ち点の絶対欲しい試合」でした。
負けたら2連敗ですし、今年のシーズンを見越したときには
すご~いダメージになるからです。営業もですしね。

前半は前節からのJ1のプレーを意識した入りでした。新監督の
J1に上がっても安定したチームでなくてはならないというコンセプト!
それを見せてくれていましたし
動きもアグレッシブでした。
なんども敵陣に押し込んでチャンスメイクしていました。
30分位から少し動き出しのスピードが落ちてきましたね。
カウンター攻撃に晒されてヒヤッとする場面が出てきました。
ここから、下がり目になるや鳥栖の攻撃も多くなってきました。
コンサディフェンス3枚でしたが裏を取られやすかったのは
少し反省ですね。

後半になってまた、少し冷静に展開できるようになりましたが
鳥栖のガツガツした食いつき?に手を焼いていましたね。
コンサは奇麗過ぎるくらいなプレーでした、上手さはでていましたね。
よもやこのまま引き分けか、と思った矢先
途中から投入した砂川選手の華麗なボレーが決まりました。
セイヤからのクロスが見事にきまった瞬間でした。
ばんざ~~~い!
ところが、その直ぐ一分後、なんでもなさそうなファウルで
FK献上、直接入ってしまいました~1対1です。
だれしもが、このまま引き分けかと思ったのでした。
ロスタイムになって果敢な攻撃~波状攻撃~
CK、CKの連続です。
なんと上里選手のコーナーキックにキリノ選手が競いながらも
押し込んだではないですか!
勝ち越し点です!
二分耐えて~終了のホイッスル
歓喜歓喜でした!
勝つこと!勝つ癖をつけること!大事ですね~

また次節、この価値ある勝ちを活かさなくては
何にもなりませんね~次も勝ちに行きましょう!

今日の私的MVPはセイヤ選手
準MVPはキリノ選手

何度も書きますが、今月が勝負の月です!
岡山には私も行けそうです!
その時まで勝ち点をどれだけ積み上げているか
楽しみです~!
応援していて、コンサプレーが今期小気味よくてワクワクします。
相手ゴールが揺れることで更に燃えますね!



posted by miya2001 |17:09 | サッカー大好き | コメント(0) | トラックバック(0)