カレンダー
プロフィール
氏名:magician 性別:男 年齢:20代後半 住所:某地方都市 初観戦:vs神戸@旭川(1996年) 一言: なんちゃってサポですが、 よろしくお願いします。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索
2006年03月11日
さて、いま飲み会から帰ってきましたが…。
今日の応援には響きませんよ!
えぇ、響きません。
☆J2 2006
第1節 札幌vs水戸 (3月11日(土)14:00~ @札幌ドーム)
○対戦相手(水戸)
水戸といえば、とにかく引く!
そして、一撃カウンターアタック!
昨年で言うと、相手ボールならすべての選手が自陣に引く場面があるくらい
徹底されていましたが、今年はどうでしょうか?
選手の入れ替わりが激しい水戸ですが、守備陣の硬さは健在。
前節も、DFがゴールライン上で2度もクリアするなど、守備意識は硬そうですね。
攻撃陣では、ルーキーのMF高橋やFW岡本に注目です。
ルーキーといっても、大卒組で即戦力。
高橋は前節で1点決めてますし、岡本はプレシーズンに好調でした。
要注意ですね。
○ポイント
戦力的にも、そして両チームの戦術的にも、札幌がボールを支配する展開となると思います。
が、水戸はとにかくゴール前の守備が堅い!!
守られた中で、どれくらいの決定機を演出できるかがポイントとなりそうですね。
また、カウンターに対しては、攻守の切り替え…
特に、ボールを奪われたときの守備への切り替えが重要になりそうです。
WBやDHには気をつけてほしいですね。
…今日ははるばるドームに出向いて観戦する予定です。
当然、勝利ですよね!!
ちなつ
Re:第2節プレビュー(vs水戸)
2006/03/12 18:25
水戸はガチガチに固めていましたね。 それがわかっているのですから、こっちは なんとかこじ開ける方法を考えないと・・ 残念!
カレンダー
プロフィール
氏名:magician 性別:男 年齢:20代後半 住所:某地方都市 初観戦:vs神戸@旭川(1996年) 一言: なんちゃってサポですが、 よろしくお願いします。
最新のエントリー
リンク集
コメント
検索