カレンダー

プロフィール

氏名:magician 性別:男 年齢:20代後半 住所:某地方都市 初観戦:vs神戸@旭川(1996年) 一言: なんちゃってサポですが、 よろしくお願いします。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

第2節プレビュー(vs水戸)

2006年03月11日

さて、いま飲み会から帰ってきましたが…。
今日の応援には響きませんよ!
えぇ、響きません。

☆J2 2006
 第1節 札幌vs水戸 (3月11日(土)14:00~ @札幌ドーム)

○対戦相手(水戸)
 水戸といえば、とにかく引く!
 そして、一撃カウンターアタック!
 昨年で言うと、相手ボールならすべての選手が自陣に引く場面があるくらい
 徹底されていましたが、今年はどうでしょうか?
 
 選手の入れ替わりが激しい水戸ですが、守備陣の硬さは健在。
 前節も、DFがゴールライン上で2度もクリアするなど、守備意識は硬そうですね。

 攻撃陣では、ルーキーのMF高橋やFW岡本に注目です。
 ルーキーといっても、大卒組で即戦力。
 高橋は前節で1点決めてますし、岡本はプレシーズンに好調でした。
 要注意ですね。

○ポイント
 戦力的にも、そして両チームの戦術的にも、札幌がボールを支配する展開となると思います。
 が、水戸はとにかくゴール前の守備が堅い!!
 守られた中で、どれくらいの決定機を演出できるかがポイントとなりそうですね。

 また、カウンターに対しては、攻守の切り替え…
 特に、ボールを奪われたときの守備への切り替えが重要になりそうです。
 WBやDHには気をつけてほしいですね。

…今日ははるばるドームに出向いて観戦する予定です。
 当然、勝利ですよね!!



post by min16

00:47

コメント(1)

この記事に対するコメント一覧

ちなつ

Re:第2節プレビュー(vs水戸)

2006/03/12 18:25

水戸はガチガチに固めていましたね。 それがわかっているのですから、こっちは なんとかこじ開ける方法を考えないと・・ 残念!

コメントする