カレンダー

プロフィール

   ◆ おぐり@管理人です ◆ 北海道の東の端っこの田舎町に住んでいます 愛馬とコンサドーレとGIANTSの応援がライフワーク、魚座のB型めっちゃおたっきー者です 好きなものが多々多々、好きな人も多々多々(*^^)v 味っ気ない毎日に刺激(笑)が欲しく、いろんな感動を求めています お鮨とチーズと白ワインが好き♪ たまに現れる病気が『唄歌いたい病』『麦わら帽子のカレーが食べたい病』 健康上の理由でめちゃくちゃダイエットしなければならないのですが、昔着ていた服が再び着れることを励みに日々頑張っております 面白みのないブログですが、暇~な時にでも覗いてくれたら嬉しいです(^^♪

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

“ホームアイランド北海道” in 根室管内

2010年06月21日

網走管内在住ですが根室管内の開催地がめちゃラッキーなことに標津町&中標津町だったので車で1時間半弱、私でも行けます!
そして参加選手がこれまた幸運なことに管理人イチオシの上原クン&吉弘クン。
天気にも恵まれて、いまハマリまくってる東方神起を聞きながら標津町のサッカー教室見学と中標津町東武サウスヒルズのトークショーに行ってきました。

土曜日PM2時からのサッカー教室は子供たち30人くらい居たのかな。
コーチは真栄パパさんのブログによると小亀卓也スクールマスターだったようです。
ミツくん&シンヤはお手本を見せながら子供たちと一緒にパスやドリブルをしていました。
子供たちも二人も見学していたお父さんお母さん達もすごく楽しそうで、最後のミニゲームはとっても盛り上がっていました。
余談ですが、父兄以外で見学していたのはたぶん私一人だったと思われます。(笑)
横から聞こえたお母さん達の会話を2,3紹介します。
たぶんコンサの選手のことを知っている方はあまり居かなかったようで、現れたミツ君とシンヤを見て「二人ともイケメン!」と第一声。
ペアになってコーチの合図に合わせて先にボールを取る練習では、2年生くらいの男の子とペアになったシンヤが先にボールをとると「大人気な~い(笑)」と。
もちろん2回戦は男の子の勝利でしたよ。
ミニゲームのときにミツ君チームとシンヤチームに分かれたのですが、二人づつじゃんけんをして分かれた筈なのに何故かシンヤチームの方が明らかに人数が多いんです。
「同じイケメンでも大人うけと子供うけってやっぱり違うのよね~」納得です(笑)

20100622-00.jpg
コーチの教え方も上手いねと上場の評判で、とっても有意義なサッカー教室だったと思います。   つづく



post by おぐり

18:11

コメント(3)

この記事に対するコメント一覧

くー@ミツ同好会

Re:“ホームアイランド北海道” in 根室管内

2010/06/22 09:53

おはようございます。 「ミツ同好会」のくーです。 ホームアイランド北海道の根室管内編、どこかにアップにならないかしらと思っていました。 様子がとってもよくわかります。 ありがとうございます! 「ミツ同好会」に紹介させていただきます。 第2弾、待ってます(*^。^*)

おぐり

Re:“ホームアイランド北海道” in 根室管内

2010/06/23 00:22

くーさん、こんばんは。 私にもう少し表現力があれば、もっと様子を伝えられるんですけどね、読んでもらってありがとうございます。 上原クンが子供好きなのは知っていましたが、吉弘クンも凄く優しい笑顔たくさん見せていましたよ。 二人ともますますファンになりました。 続きのトークショーの様子も書いたので読んでみて下さいね。

東方神起 DVD

Re:“ホームアイランド北海道” in 根室管内

2012/05/16 12:01

続きのトークショーの様子も書いたので読んでみて下さいね。

コメントする