カレンダー

プロフィール

   ◆ おぐり@管理人です ◆ 北海道の東の端っこの田舎町に住んでいます 愛馬とコンサドーレとGIANTSの応援がライフワーク、魚座のB型めっちゃおたっきー者です 好きなものが多々多々、好きな人も多々多々(*^^)v 味っ気ない毎日に刺激(笑)が欲しく、いろんな感動を求めています お鮨とチーズと白ワインが好き♪ たまに現れる病気が『唄歌いたい病』『麦わら帽子のカレーが食べたい病』 健康上の理由でめちゃくちゃダイエットしなければならないのですが、昔着ていた服が再び着れることを励みに日々頑張っております 面白みのないブログですが、暇~な時にでも覗いてくれたら嬉しいです(^^♪

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

宇崎竜童

2009年02月23日

A Blues Night in the Snow White 宇崎竜童 featuring 横田明紀男

先週、町で宇崎竜童さんのコンサートがありました。
MCで「よくぞこの時期によんでくれました」とか「何で引き受けたんだろ?」と言っていましたが(笑)、住んでいる私達だってめちゃ寒いと感じる時期。
東京の人にはほんとに信じられない寒さだったでしょうね。
でも流氷も観たって言ってたし、2月のオホーツクを体験するのは一生の?思い出になったんじゃないかなぁ(笑)

2/23は竜童さんの誕生日で何と63歳なんですって\(◎o◎)/!
ちなみに奥さんの阿木燿子さんも同い年、またまた\(◎o◎)/!

そのお年のせいなのか?MCがとても多く、話自体はとても楽しかったのですが、2時間半やって歌ったのがアンコール含めてたぶん13~4曲。
もっともっと歌が聴きたかったなぁ~。
でもコンサート自体はとっても良かったです♪
竜童さんのギターとギタリストさんが一人のアコースティックライブでしたが、懐かしいスモーキン・ブギカッコマン・ブギがとても新鮮に聴こえ、ボサノバにアレンジした想いでぼろぼろもとってもステキでした。
アンコールのラストはさようならの向う側でしたが、これがまた良かった!
宇崎さんの歌はもちろんのこと、横田さんのギターがこれまた最高で(*^o^*)
私の十八番のひとつなので(爆)、いや~あのギターで歌いたい!!!とほんと心から思いました。
いや、実際歌ってましたが・・・前の席にいた課長ご夫妻ゴメンナサイ(^_^;)

ひとつ残念だったのは大好きな曲、身も心もを聴けなかったこと。
なので35周年記念ベストCDを買ってきました。
また機会があればコンサート行ってみたいです。

20090224-01.jpg



post by おぐり@管理人

11:45

SONGS コメント(0)

開幕まで2週間♪

2009年02月22日

ブログを書かないでいるうちに開幕までもう2週間になりましたね(^_^;)

今日のPCM FC東京戦は2-1で逆転勝利!
PCMといってもやっぱりJ1の上位チームに勝つのは気持ちが良いものです♪
それにしても今日のメンバー若~い!
でもこれが今年のほぼ主力になるのでしょうね。
監督のコメントにもあったように、いかなるときも勇気を持ってプレーしていくことを忘れないで欲しいです。

若いといえば、コンサ史上1番若いキャプテンカズゥが誕生しましたね。
前キャプテンの芳賀ちゃん同様、そのプレーで仲間を引っ張っていく感じがします。
キャプテンマークを巻くカズゥを見るのが今からとっても待ち遠しいです。
あ、今日もうお披露目はされたのですね。


ワクワクする日々の中に、淋しいこともありました。
(かなり亀話題ですが)まさやんとトミーも引退ですね・・・。
まさやんのプレーはほんとうに大好きでした。
彼がボールを持ったときのドキドキわくわく感は何とも言えませんでした。
まだまだやれるだろうに引退を決断したのは、先に引退を発表した選手達とほぼ同じ理由なのかな…。
やっぱり不況の波はサッカー界にも例外じゃないんですね。
はぅ…まさやんの優しくないパスをもう見れないと思うとメチャ淋しさがこみ上げてきます( iдi )
まだ発表のないヨンデ君はどうしたのかなぁ…。


post by おぐり@管理人

18:29

コンサドーレ コメント(0)

次の夢は?

2009年02月11日

20090211-02.jpg
今朝新聞を開いて「池内氏入閣」にビックリしました!(笑) やっぱり次の夢は指導者なんですね? 近日中に契約を結ぶとあったので、池さんから報告があるのは契約後かな? でも新聞に出ちゃったので今晩あたり報告があるでしょうか。 現役引退は今でもまだ凄く残念だけど、サッカーを続けてくれること北海道に居てくれることが 今は素直に嬉しいです(^▽^) 将来コンサドーレの監督も夢じゃないですね! &古川先生が北海道に帰って来てくれるのもめちゃ嬉しいです♪ 古川先生のプレー観たいです、OB戦とかまた計画してくれないかなぁ。



post by おぐり@管理人

18:59

コンサドーレ コメント(0)

My Boom

2009年02月10日

メイちゃんの執事

ドラマ好きなので今クールも日に1本はドラマを観ていますが、自分的にはどれも今1歩。
その中で!まったく期待していなかったメイちゃんの執事にはメチャはまっています♪
こういう漫画的(原作ですが)なありえないシチュエーションっていうのが大好きで!(笑)
そのうえ柴田理人の水嶋ヒロがすごくカッコいい!!!
絶対彼氏を観ていたときは全然普通のイケメンって感じしかしてなかったのに。
原作は読んでいないので、これからメイと理人がどうなっていくのか…楽しみです!


ファンタグレープフルーツ

20090211-01.JPG
普段ジュース類は極力飲むのを避けているのですが、グレープフルーツ好きなのでちょっと買ってみたら美味しい~! はまるとマズイのですが、期間限定の文字に弱いので…葛藤です。 NHKの『だんだん』でめぐみちゃんとのぞみちゃんが石橋さんにのために向けて歌った「M」。 もちろんプリプリの名曲で前から凄く好きな曲なのですが、再燃しています。 寝る前には彼女達のCDふたりうたでMを聞いて、PCの前に居る時は奥居さんのMをかけまくってます。 カラオケに行きたいよぉ~! そうそう石橋友也(山口翔悟)さんもかなりMy Boomです♪ カラオケといえば! 笑っていいとも!で最近見たのですが、カラオケでアフレコが出来るのが出たんですね。 めちゃくちゃやってみたいです!!! 「機動戦士ガンダム」がいいですね~おっとアムロやってくれる人が居ないな…。



post by おぐり@管理人

23:45

つれづれ日記 コメント(0)

星になれたら

2009年02月09日

先週、池さんがブログで引退を発表しましたね。
現役続行が願いでしたが、毎日池さんのブログを読んで「99%無いな…」と感じていましたが、残り1%に僅かな希望を持っていたんですよね…。

噂にあったオファーはあったのかな…。
あったとしたら、池さんに現役続行ではなく引退を決意させたものは何だったのかな。
『限界とは自分がつくる』
ブログで書いていたけど、そうなのかな?そうは思えないですよね。
でも大切な守るものがあるし、身体のこととか年齢のこととか将来のこととか、きっといっぱいいっぱい考えて悩んだのでしょうね。

ありがとう!
コンサドーレで池さんを応援できたことすごく幸せでした。
熱いプレーとドキドキさせてくれた笑顔は一生の宝物です。

川合さんが勧めてくれたという『星になれたら』
池さんの次の夢は?
叶うように池さんの次の人生にHappyがたくさんあるように☆彡ガネーシャに願いましょう。

20090209-01.jpg
「皆のお陰で・・・?? 後悔してきました(*^▽^*)!!!」 でもこんな言葉を見ちゃったら、まだまだ諦めたくない気分になりますね。


最後の池さんグッズ、doZe2008ポイントの景品で池さんの「サイン入りスタンドミラー盾」を貰おうと思い、郵送で依頼をしたらファン感の日に全て出てしまったとのこと。
う~ん・・・確かに会報には各選手数量限定と書いてあったのですが、ファン感に行けない遠隔地のサポにはちょっと辛いですよねぇ。
&日曜日にその件で電話をいただいたのですが、その時点で選択可能な選手はあと6名でした。
仕方ないと理解はしますが、やっぱりもうすこし遠隔地サポやアウエィサポのことも考えて欲しいものです。



post by おぐり@管理人

22:20

コンサドーレ コメント(0)

チェレブリタ

2009年02月03日

20090209-00.jpg
今、愛馬以外で応援してる馬はマツリダゴッホ・ポルトフィーノ・マサノウィズキッドなのですが お気に入り馬が一頭増えました♪ 先週の京都牝馬ステークスを勝ったチェレブリタちゃん。 切れ味抜群の末脚に、何と言っても凛々しくて可愛い(*^-')b おまけに馬単18,470円×2もGETさせてくれたしo(≧∀≦)o 応援する馬が居ると、やっぱり競馬は倍楽しいです。



post by おぐり@管理人

17:23

競馬 コメント(0)