カレンダー

プロフィール

   ◆ おぐり@管理人です ◆ 北海道の東の端っこの田舎町に住んでいます 愛馬とコンサドーレとGIANTSの応援がライフワーク、魚座のB型めっちゃおたっきー者です 好きなものが多々多々、好きな人も多々多々(*^^)v 味っ気ない毎日に刺激(笑)が欲しく、いろんな感動を求めています お鮨とチーズと白ワインが好き♪ たまに現れる病気が『唄歌いたい病』『麦わら帽子のカレーが食べたい病』 健康上の理由でめちゃくちゃダイエットしなければならないのですが、昔着ていた服が再び着れることを励みに日々頑張っております 面白みのないブログですが、暇~な時にでも覗いてくれたら嬉しいです(^^♪

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

つれづれ日記12/28

2008年12月28日

先週の金曜日、会社の課の忘年会がありました。
美味しいものをたくさん食べて、美味しいお酒を飲んで楽しかったのですが…。
ちょっと吹雪いていたのでこの日は一次会で終了のため会場に居ること約4時間。
幹事さんのさあ解散!の声とともに、ボスと最年長がラーメン食べに行くべぇ!と…。
飲兵衛の二人はご馳走を前にしてもあまり食べないので、最後にラーメンとかソバを食べたいらしいのです。
もちろん後の8人はお腹いっぱい食べているので行きたくありません。
食わなくてもいいから付き合え~と(^_^;)
でもそこは地元なので何とか皆逃げ帰りました。(笑)
11月に観楓会で網走に行ったときもそう、2次会の後私はもう食べれないので帰ると行っても「食べなくてもいいから付き合え」とラーメン屋まで引っ張って行かれました。

飲みたい人は飲む、無理にお酒は勧めない、もちろん一次会の後は帰るの自由。
最近はどこでもそんな飲み会ばかりだったので美味しく楽しい宴会だったのですが…。
若い子たちがよく使う「ウザイ」という言葉は好きじゃないのですが、正直「ウザイ」と感じてしまいます。


改めて読み返して・・・やっぱり嫌な言葉です。
愉快じゃない思いをしたのは事実だけど、やっぱり大人が使う言葉じゃありませんでした。
反省・・・。


post by おぐり@管理人

16:00

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする