コンサドーレ札幌オフィシャルブログ

2008年11月06日

ピーマンの肉詰め

今日のお弁当は 一人分

・雑穀ごはん
・つまみ菜入り玉子焼き
・レタスとツナのサラダ
・ハムに巻かれたチーズ
・ピーマンの肉詰め(焼き入れ過ぎ?)

ピーマンの肉詰めを初めて作ったときは
火の通し加減が難しいやら
ピーマンと肉が分裂するやら
ボロボロで

誰がこんな料理を考えたんだ、と逆恨み(-_-メ)
ピーマンはピーマン
肉は肉で食べればいいじゃないか-(ノ><)ノ
日々びくびくと料理してる初心者に対するいじめかとも思いましたが

近年、やっとピーマンと肉が分裂しなくなり

小さな達成感に、もしかしたら小鼻がふくらんでいるかも(^00^)

分裂を防ぐコツは
ピーマンの内側に丁寧に小麦粉を振ること…かな

小麦粉が【のり】の役目をします。


昨日、コンサのポスターを貼ってくれているお店に行ったら
居合わせた、顔見知りのお客様から
「コンサドーレは残念でしたね、来年はJ2で頑張ってください」
と、言われ
「はい。^^」
と、笑うしかなかった、よっさんでした。


がんばろうね。いっしょに。
…いや、勝手について行くから、どんどんがんばれ!←オイ



Image539.jpg


posted by maruyo |09:20 | お弁当など | コメント(2) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:ピーマンの肉詰め

初めまして。

明日から3日間、北海道・札幌へ遠征に向かうことになった浦和在住のレッズサポです。他サポがおじゃましてしまい申し訳ありません。

本日札幌の週間天気予報を調べてみたら雪マークが出ておりビビっております。
是非、積雪量やアスファルトの具合を教えて頂けないでしょうか?
足下はやはり長靴がベストなのでしょうか(滑りにくい面でも)。
オーバーコートは必須な気がします。

あさってはコンサさんのご迷惑にならないよう、礼儀をもって参戦させて頂きます。どうぞ、宜しくおねがいしますね。

☆お弁当☆
我が家も夫に「お弁当作れば家計節約だよ~」と言われているのでそろそろ作ろうかと思うのですが、おかず作りが…アイディアが浮かびません。
サラダは生春巻きに巻かれているのですか?

過去のお弁当も拝見させて頂きました♪
どれもこれもとっても美味しそうです(^ ^)
参考にさせて頂きます♪

posted by よっちり| 2008-11-06 09:59

Re:ピーマンの肉詰め・・へのお返事

>よっちりさん
いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
三日間のご予定とか、ますますありがとうございます。
どうぞ、道内を闊歩してサッカーサポを道民にアピールくださいませ♪

今のところ、土日はこの時期に相応しく雪マークですが
積雪。。。というほど降らないか、降ってもすぐ溶けるような気はしますので
長靴はいらないかと・・・
私は少々雪が降っても運動靴で歩いています。
息子は真冬でも運動靴ですwそもそも長靴を持ってない(>_<)
ロングブーツは暖かくてお勧めです。。。
靴底に溝が無い靴は、つるつるした床にうっすら雪があるときなどは滑りやすいのでお気を付けください。

乗り物や建物の中は暖かいので、薄着にオーバーコートを羽織る程度で調節できますが

ドーム入場の並びでは晴れていても油断禁物ですwマジで^^
しっかり着込んで、手袋、帽子、マフラー
更に「貼るカイロ」を背中や腰に貼れば完璧
雪が無くても、入場に時間がかかりますから、結構身体が冷えます。
風邪を引かないで無事ご帰還ください^^
勝ち点を忘れていってくださるとありがたいけれどwwこればっかりはね(^^ゞ

お弁当のサラダは、生春巻きです。
参考に?・・・お料理・・苦手なので、恥ずかしいです。。。

土曜日は、ドームでお待ちしています。
気を付けてお越しくださいませ!

posted by よっさん| 2008-11-06 17:56

コメントする