月別アーカイブ

検索

定期健診&ラーメン

2006年08月17日

今日は、年に1度の(息子の)定期健診で大きな病院へ行ってきます。
(健診というより検査か・・)

彼の楽しみは 病院のレストランのラーメン・・・^_^;

普通のラーメンなんだけどね、小さいときから喜んでくれて
助かりました(笑)
母は・・・カツカレー?・・・


残念なのは
駒苫・・・の・・・試合が(>_<)見れない!こと

小さな待合室にはTVが無い(T_T)・・・大きいところで待ちたいな・・・無理だよね。

帰りに鑑真和上展に行きたい母 VS ラーメン食べてとっとと家に帰りたい息子

勝者はどっち?

では、行ってきます。・・ってまだ、本人が起きてこないぞ!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


post by よっさん

07:38

コメント(9)

この記事に対するコメント一覧

みかんちゃん

Re:定期健診&ラーメン

2006/08/17 07:12

ラーメンか鑑真和上か…今日の勝者はどっち!? 結果、楽しみにしております(~_~;) 行ってらっしゃい(^o^)丿

クラシック(九州サポ)

Re:定期健診&ラーメン

2006/08/17 08:00

「ラーメン」対「鑑真和上」ですか・・・ 病院の食堂では、やっぱり「カツ丼」か「親子丼」を注文してしまいます。昔は「オムライス」だったのですが・・・ 気をつけて行ってらっしゃい

のっち

Re:定期健診&ラーメン

2006/08/17 08:00

病院のご飯(ラーメンも含め)って、美味しいですよね。特に醤油ラーメンが(笑) 勝負は・・・母の権力勝ちかな?(笑)

暢気

Re:定期健診&ラーメン

2006/08/17 09:00

『ナポレオン展』に行っちゃったりして(笑)

ミルクチョコ

Re:定期健診&ラーメン

2006/08/17 12:00

う~ん息子さんの意見になりそうな予感・・・(笑) よっさんがんばれ~~! 私は病院では本日のランチ~みたいの頼んじゃいます(^◇^;)

yasu

Re:定期健診&ラーメン

2006/08/17 17:55

(-_-)ゞ゛ウーム 息子さんに鑑真和上はちょっと厳しいものがあるかな・・・ で・・・勝敗の行方は? どっち?

まじっく

Re:定期健診&ラーメン

2006/08/17 19:00

うーこの暑いのにラーメンは厳しい! 駒苫の試合は昼休み時間しか見られませんでした。

TAK

Re:定期健診&ラーメン

2006/08/17 21:00

ご無沙汰してます(^^ゞ 札幌暑そうですねぇ~。 私の住んでるところはそうでもないんです。 と思ったら、室温30℃ あれ?こっちの気候に体が慣れてきたのかな?(^^ゞ 鑑真和上は中学生のときに自由研究で調べたような気がします・・・。

よっさん

Re:定期健診&ラーメン

2006/08/18 17:01

>みなさん←って・・・まとめて失礼いたします(^○^) コメントありがとうございました。 勝敗は夜の更新にて・・・あんな感じでした(^^ゞ 鑑真和上展の方は、予想以上のたくさんの国宝や重要文化財が来てまして、昔々の昔話しの世界を不思議な気持ちで眺めてきました(*^。^*) 仏像も大きくて、衣にふわっと風が入ってるというか・・呼吸をしてるような感じで、仏像のイメージが少し変わりましたよ。 絵巻も見れました(@_@)ただ、混んでいてじっくり見たのは端っこの所でした、色彩の感じが生で見れてプチ満足でおじゃる^^ 宗教の世界は複雑なのでスルーです・・でも、時に初心に帰り、学び、受け継がれて今に至ってるんだなって思いました。 彫刻も絵巻も建物も作ってる時を想像するとわくわくします。”物創り”の匠たちはどんな気持ちでこれらを生んだんでしょうね~(*^。^*) 鑑真さんの像は、日本最古の肖像彫刻だとか・・ 千年以上の未来でおばさんに見つめられてどんなお気持ちでしょうね~^_^;

コメントする