カレンダー

プロフィール

日韓ワールドカップでサッカーにはまり、2004年札幌への引越しをきっかけにドームや白恋サッカー場へコンサドーレの応援に通うようになったサポーターです。ルールや専門用語もよく分かりませんがコンサの選手やそれを囲む雰囲気が好きです。娘と始めたブログを通して応援できたらと思います。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

韓国サポーター

2010年10月13日

 
 身近に居ました!

 先月、韓国人のママ友が韓国から帰ってきました。

 ご主人の転勤で半年だけ母国に帰っていたのです。

 その間にワールドカップが有り

 初めて赤のユニフォームを家族で着て

 初めてパブリックビューイングの様な形で応援したそうです。

 「すっごく楽しかったー!」一度やってみたかったんですって

 結婚してすぐ日本に住み約20年、里帰りで1週間帰省しても

 そんな経験をする機会は無かったんでしょうね。

 昨日は「韓国には負けないからねー!」なんてメールで攻撃

 「仲良く引き分けだったね!」と返事が返ってきたけど、これから

 韓国戦が楽しくなりそう!日本もかなり強かったもんね(^~^)

 


post by mamanyao

21:33

コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

かりん

定期戦復活希望~

2010/10/13 22:31

しびれましたね! 韓国って何かと壁になる鬱陶しい存在だけど、日本がもっと強くなるにはライバルというものが絶対に必要で。せっかくすぐ隣に良いお相手がいるのだから、2軍しかよこさない強豪国なんかより、昨日のように常にガチでくる韓国と定期的に試合してほしいです♪

コヤママ

Re:韓国サポーター

2010/10/14 23:38

かりんさん、コメントありがとうございます。   いつも韓国戦で「日本はサッカーでは韓国より歴史が浅いですから」と下に見られがちですが、そろそろ追いついて追い越してほしいですね!ガンガン試合してほしいです。

コメントする