スポンサーリンク

2008年09月28日

何事もなかったかのように

何事もなかったかのように家に帰り
寒かったのでお鍋を食べた。
〆はお蕎麦にした。
おいしかったよ。

明日はピアノだというのに、全く練習していなかったから
久しぶりに真剣に練習した。
新しい曲だというのに一度楽譜を見ただけで放置していたけど
なんとか頑張ってみた。
まぁほぼ初見でこれだけ弾ければ良いか。
後は昨日持ち帰った仕事を片付けなければいけない。

この前のジェフ戦やTV観戦だった大分戦の後よりショックは大きくない。
良い内容だった。
みんな頑張ってた。
勝ちたい気持ちが伝わってきた。
勝ちに行ってた、最初から。

いつも右側の上がりが弱くって、なかなか右からの攻撃の形ができていなかったけれど
今日は何度もダイゴが上がっていたし
ヒロくんのセンターバックも多少上がりすぎ?って思う時もあったけれどよくはまっていたと思う。
ジュンキくんもデビューおめでとう。

試合前の人文字、キレイだったらしい。
録画していなかったから再放送で見てみよう。
ゴールシーンも良くわからなかったから、ちゃんと見てみよう。

今日、試合に行くまで、テンションを上げるのが大変だった。
試合前の雨も、DJが「彼女」だと知った時も、結構落ちた。
「彼女」の時にはあまり良い試合だった印象がないのだ。

でも、カラッと晴れた厚別は気持ち良くて
「日本一諦めの悪い集団」のダンマクで妙に吹っ切れて
足りなかったかもしれないけれど、ずっと声出して応援して
最後のホイッスルが鳴るまで諦めたりしないでずっと声出して
勝てなかったけれど
そしてその結果が全てではあるけれど
それでも、今日は良い試合だったと思える。

「何度でも立ち上がれ このエンブレムが胸にある限り」
正確ではないけれど、こんなことが書いてあったと思う。
そして「日本一諦めの悪い集団」。
その言葉って裏を返せば本当は皆もう腹をくくっていて
最終的な結果は変えられないことはわかってるってこと。
それでも、サポも選手も、スタジアムにいる全員で
「日本一の悪あがき」をやってやろうじゃないっていう心意気のような気がした。
可能性がゼロではない限り、もちろん諦めたりはしない。
奇跡がおこらないかって祈るような気持ちもある。
だけど本当はそんなことよりも
試合に勝って皆で喜びたいだけ。
ただ、それだけ。

だからもしも結果が出てしまったとしても
何事もなかったかのようにまたスタジアムに足を運ぶだろう。
ストーカーか、私は(笑)
ふふん、世界一諦めの悪い女ですが、何か?

posted by LUNA |22:08 | 呟き | コメント(3) |