コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2016年08月28日

夏の思い出

8月27日
一足先に千葉でkappaマッチ。
ジェフ対岩教大の天皇杯を観戦。
ちょっと肌寒いくらいの気温。
前半は1-0で終了。
あぁPK戦になったら帰り遅くなちゃうなぁなんて思ってニヤけていたら延長もなく普通に帰れましたとさ。
昔のJリーグって試合前とかエールの交換みたいのがあったなぁって記憶しているのだが、そんなことなかったかなぁ。
いわ~みざぁわぁとジェフサポにコールをいただいて、いいもんだなぁって。
岩教大の太鼓の兄さんもちゃんとジェフへコールしてました。
この兄さんの声がテノール歌手のように素晴らしくて。
コンサの応援で日々鍛えているのだろうか。

8月14日
京都と大阪へ旅行中の一日。
1週ずれていれば京都でコンサ戦が観れたけど会社の休みとは合わず。
というわけで入れるはずもない甲子園球場をぐるり一周してキンチョウスタジアムへ。
セレッソ大阪対松本山雅を観戦。
着席するやいなや雷雲がきてるとかで隣のヤンマースタジアムへ避難。
こちらでは総理大臣杯決勝、明治大学対順天堂大学をやっているではないか。
ヤンマースタジアムかっこいいし、こっちも観れるしラッキーと思ったら、コンコースへ追い出される。
まぁ当たり前か。
蒸し暑~い中、待たされて待たされてキンチョウスタジアムへ戻って1時間遅れて試合開始。
満員のスタジアム、山雅サポの迫力はすごい。
勝ち点1ずつの引分けで一安心。
よし来年は吹田へ行こう!

7月某日
所用で町田へ行くことになりゼルビア食堂へ行ってみることにした。
11時半頃に到着しておかずを物色していると、トレーをもりもりにしている大きな男が。
あれ?高原じゃない?なんて思っていたら次々と見覚えのある顔が登場。
こんなんじゃ気になって落ち着いてごはん食べられないよ。
だからかなー、ゼルビアサポはいなくて、お客はほとんど選手状態。
サーモンのマリネおいしかったな。
なかなか町田に用事はないけど、今度は時間ずらして立ち寄りたいものです。

あぁ11月の千葉が待ち遠しい。

posted by kuma0618 |19:32 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kuma0618/tb_ping/16