カレンダー
プロフィール
初観戦は98年4月のガンバ戦。 コンサドーレをゆるゆると ドーレくん(とマスコットたち)を熱く応援しています(笑)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2008年10月21日
とうとう降格が確定した。 いつかはこの日が来ると、覚悟はしていた。 思っていたより冷静な自分もいる。 でもしかたがない 勝てなかったのだから。 いろんな理由はあるかもしれないが 勝てなければしかたがない。 試合のたびに、力の差を感じた。 サッカー素人の私でも、 あたりまえのプレーに差を感じるのだ。 なぜクリアボールが味方に渡るのか。 なぜすぐにマイボールにできるのか。 なぜパスがつながるのか。 なぜトラップが上手なのか。 なぜ少ないパスでゴール近くまでボールを運べるのか。 なぜシュートまで持って行けるのか。 なぜゴールを決められるのか。 それは、ひとつひとつは小さな差かもしれない。 けれど、それが積み重なると とても大きな差になってくる。 そんなことを感じ続けるシーズンだった。 (まだ終わってないけど) J1に居続けられれば、力はついてきたかもしれないけれど。 来年もJ1に居たかったけど。 それは叶わぬ夢だったね・・・(泣) 落ちるのは仕方がない サポーターにも選手にも そんな雰囲気があったように思う。自分を含めて。 私たちは降格慣れしてしまっているのかもしれない。 他のチームは、落ちたら後がない もう終わりだ。 そんな空気があるのかもしれない。 千葉や磐田との差は、そんなところにも感じていた。 もちろん地力の差はあるけれど。 でもね、やっぱり悔しい。 分かっていても悔しいの。 選手の皆は、簡単に負けて、悔しくないの?。 あっさり降格が決まってしまって 悔しくないの? なぜ1試合でも粘れないの?。 J1にしがみつけないの?。 なぜあがけないの?。 わかっていても、悔しい。 わかっていても、哀しい。 ただ、 すごく悔しくて、すごく哀しいのだけど 前回の降格の時と自分の気持ちはあきらかに違う。 来年がんばろう、という気持ちが大きい。 2002年の時と比べたら希望がある。 2002~2004年を思えば、たいていの事は耐えられる(笑) 若手も育っている。 もちろんすぐにJ1復帰は難しいと思ってる。 しかし、若梟たちがチームの主力になったとき、J1でも戦えるチームになるかもしれない。 そんな希望を そんな夢を見る事が出来るチームになったのは嬉しい。 降格は決定したけれど まだJ1での試合は残っている。 しかも浦和や鹿島との試合も残ってるし。 どんな試合を見せてくれるのか 残り少ないJ1を楽しみたいと思う。 こういう内容は後から読むと恥ずかしくなるので あまり書き残したくないのですが 来年J2での試合が続くと、J1の事は忘れてしまいます。 きっと、J2になじんで このままでもいいや~と思ってしまう自信があります(爆) なので、この悔しさを忘れないように、 今の気持ちを書いておこうと思いました。 試合のことは、後ほど書きます。 (SBドーレくん中心にだけど(笑))
2008年09月12日
日本平に向けて出発しました。 北斗星で(^o^)/ しかも「SBドーレくん」も一緒です(爆)
どんな旅になるでしょう…(^_^;)
ちょっとびっくり!車掌さんもコンササポさんのようです(^^)
2008年08月17日
たそがれながら帰りました・・・(泣)![]()
試合に負けて、悔しくて、涙が出たのはいつ以来だろう・・・ 友人と2人で。 悔しくて、ほんとに悔しくて。 前半は良かった。 たぶん京都が良くなかったんだと思うけれど。 その良かった前半に あと1点とれていれば。 チャンスはたくさんあったのに。 決して圧倒的な差があるとは思えなかったし。 京都は細かいミスも結構あって、 十分コンサドーレが勝てるチャンスはあったのに。 でも、涙が出たのは 負けて悔しいだけじゃなく 声を枯らして応援し続けても、報われなくて 自分たちの声が選手には届いていないようで それが悲しかったからなのかも。 でも、このくらいで涙がでるなんて まだまだ修行が足りないね(笑) 打たれ弱いぞ、自分(笑) 今日の試合で、いろんな覚悟はできたけれど まだ、シーズンは終わってないし あきらめたら終わりだと思うので 1%でも、0.1%でも可能性があるのなら 残留を信じて 最後まであきらめないで応援しよう。 ↑ 今、自分に言い聞かせ中(笑) 試合のことは振り返りたくないので(爆) 簡単に写真だけ。
たじさんのたこ焼き(^^)♪ 開場前にみんなで食べました。
9時ころドームに到着
今日の変身ドーレくんは・・・ 「まりも」
買ってみた。 前回のメロンと同じに見えるぞ。 比べてみたら、色とかちょっと違った(^^;
子供たち かわいい~
ビアガーデン開催中! 天気も良くて、気持ちよさそう~
しかも今日はビール半額!! 毎回あるといいのにね(笑)
アウェイドールズの写真が無い!! 夫からもらわなきゃ(^^;・・・省略
やけ酒だ~!!
走り去ろうとするドーレくんを発見!! 待って~
ハグもして、写真も撮らせてもらって ドーレくんに癒されました。
次こそ祝杯に・・・
2008年07月06日
ビッグパルちゃんとビッグドーレくんによるマスコットサミット![]()
急遽、アウェイ側B自由席とビジター自由席間の緩衝地帯通路にて開催されました! フェンス越しにビッグパルちゃんを連れた清水サポさんからお誘いがありました。 アウェイドールズのために集まっていた「どーれくんず」を見ていたようです。 短い時間でしたが、楽しかったです(^^♪
2008年06月04日
天気が良かったので、菜の花を見にぷちドライブしました。 今年は例年より開花が早く、もう見頃は過ぎてます。 それでもまだ充分にきれいに咲いてます(*^_^*)菜の花を見ながら食べようと マクドナルドでお昼ごはんを調達。 遠足気分♪ しかし食べるのにちょうど良い場所が無かったので 車の中で食べました・・・(>_<) 今回のもう一つの目的は この写真を撮るためです(爆)
岩合光昭著「ネコを撮る」参照 カラーページの海ちゃん風に(笑) 似てる・・・?
2008年05月24日
函館での千葉戦 迷いに迷っていたのですが、 思い切って行くことにしました!(←ちょっとおおげさ) アウェイドールズの皆さんのお誘いに背中を押されました(笑) 友人の車に便乗させてもらって、土曜の午前中に出発です! 前泊だし少しくらい観光できるといいなぁ。 やきとり弁当とチャイニーズチキンバーガーも楽しみ♪ 去年の函館での愛媛戦は、追いつかれての引き分けで。 覚えているのは愛媛サポさんがすごく楽しそうだった事。 そういえば、主審は岡田さんだったなぁ リーグ戦じゃないからそれほど勝敗にこだわらないけど あまり千葉に調子を上げてもらったら困るので(^^;) ここは一つ、コンサにしっかり勝ってもらって 気持ちよく帰って来たい。 三浦監督はベストメンバーで臨むらしいので、 今まで試合に出てなかった選手を試すのはなさそう? 個人的には上里選手と西澤選手が見たいかも。 ノナトは? 仕事で函館へ行けない夫が、何か言いたいようですが 聞こえない方向で(爆) いいじゃん、おとといのハム戦に行ってダルビッシュが見られたんだから~ ドールズとドーレくんのイベントもあるのね いいなあ! 私もドーレくんのトレーディングカードが欲しい(>_<)
2008年05月07日
久しぶりの更新がこの試合・・・(泣) 試合以外の内容ですが、自分の覚え書き用に さくっと更新します。
連休最終日 お天気も良くてお出かけ日和です 例年なら5月の連休に厚別開幕となりますが 今年は札幌ドームです。 この天気なら厚別でもいいなぁ (あ、白樺花粉がたいへんかも?) たこ焼きを買ってドームへ向かっていると 私の前をキャリーバックを引いたスーツ姿の男性が2人歩いていました。 なんかこの場所には似合わないなあと思いながら なんとなく後ろを歩いていたら 歩道橋近くまできた時この2人が突然道路に向かって手を振り始めました 何?と視線を追うと、その先にヴェルディのトラックが! ヴェルディの関係者さんですか? ちょっと気になったけど、写真を撮っている間に見失いました(爆) あれは誰だったんだろう・・・![]()
それはおいといて(笑) 北ゲートの並び列の長さで今日の入場者数を予想しつつ![]()
南ゲートに並びます。こちらの列も微妙な長さ・・・(>_<)朝9時ころの列
グッズを買ったり散歩したり 応援仲間のMさん・Iちゃんとおしゃべりしながら開場を待ちます。 ちなみに購入したのは 本日のボビングドーレくんと応援歌タオルマフラー「行け札幌!」 背番号シール「8番」 今日の気持ちはまさに「行け札幌!」だったのでこちらを購入。私も一緒に踊りたい・・・
タンポポも花盛り(^^)
どーれくんずの2段重ね(笑) 6番目くんと7番目くん![]()
おしゃべりしているうちに 開場時間になりました 本日はニトリさまサンクスマッチ オリジナル4種ボールペンをもらいました。 マッチデープログラムは やっぱりハズレ ニトリさまの1万円の商品券が欲しかったな~ ファンクラブブースにドーレくん登場!お手伝い中(^^)
ドーレくんが抱っこしているのは アウェイドールズに連れて行こうと お借りしていたどーれくんずの「6番目くん」です。![]()
ぷち撮影会になりました(笑) グッズ売り場 ホビングドーレくんが全種類並んでます。![]()
本日の新商品紹介で グッチさんが「丹頂」というまで ペンギンだと思ってました(爆)![]()
ヴェルディグッズチェック! ぬいぐるみは来てませんね(爆)
「コンサドールズと踊ろうのみなさん」![]()
ちょっとうらやましいかも アウェイドールズの写真は 後から追加しますm(_ _)m 株式会社ニトリ・似鳥社長さまのキックイン![]()
試合前にピッチサイドで練習されていたようですね! 社長!これからもコンサドーレをよろしくお願いしますm(__)m お値段以上 ニトリ♪ ↑ 「ニトリ」と聞くとつい口ずさんでしまうフレーズ(笑) 試合は、 思い出すと腹が立ってくるので省略で。やっぱりこのくらいでしたか あと1万人入って欲しい!
いつもより頭が下がってるような・・・ (気のせい?)
さらに深々と頭を下げる坪内選手 次節出場停止は痛い・・・(>_<)
やつあたり(爆)
後半は見ていてわくわくしました。 (3点リードでヴェルディが手を抜いたのかもしれないけど) やっぱりクライトンはボランチがいいなあ 後半の試合運びが前半から(半分でも)出来ていたら・・・(T.T) それから試合とは直接関係ないのですが・・・ ちょっと攻められただけで 頭の上から降ってくる女性陣の「キャーッ!」に 怒りモードのスイッチが入ってしまいました。 ジェットコースターに乗ってるわけじゃないからっ!! (そんな感じの悲鳴だった) 悲鳴を上げるほどのピンチじゃないぞっ と言ってる私の方がうるさかったかも ・・・前の席の方、うるさくしてごめんなさい。 反省してます。 ・・・このくらいで腹立つなんて、私も修行が足りません・・・ 名古屋戦はもっと応援に集中します・・・
2008年03月08日
明日は開幕戦。 いよいよJ1での試合が始まります。 なくすものは何もないので 悔いの無いよう、1試合1試合を全力で応援したいと思います。 鹿島には行けませんが 明日はスピカで応援です。 健作さんのトークも楽しみです(^o^)![]()
開幕に合わせて ステラプレイスの旭屋書店さんでも コンサコーナーをつくってくれてます! 雑誌コーナーに オフィシャルブックを置いて、コンサのCDを流しています。 なんか嬉しいですよね~(*^_^*)
カレンダー
プロフィール
初観戦は98年4月のガンバ戦。 コンサドーレをゆるゆると ドーレくん(とマスコットたち)を熱く応援しています(笑)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索