2006年05月26日

ワールドカップ

 日本列島、というか世界中がワールドカップ直前ということで盛り上がっているね。
日本が果たしてどこまでいけるか、かなり楽しみなんだけど連日連夜放送されるワールドカップ関連のニュースを見るたびにいつのまにか日本代表の選手をそれぞれコンサのポジションの選手にあてはめて見てしまっている自分に気づく。そういえばPR大使としてコンサドーレと関わらせていただくようになってからテレビで日本代表の試合を見る時なんかも今までとちょっと違った視点で見るようになった気がする。
 ジーコ監督がインタビューでいい事を言っていた。詳しい言い回しは忘れたが『サッカーを自由に楽しむ』みたいな...。ブラジルのロベルト=カルロスなんかも同じような事を言ってたのを思い出す。
 すごく基本的な事なんだけどついつい忘れてしまいがちな大切な事のような気がする。そしてそれはサッカーだけじゃなくて音楽の世界も全く一緒なんだよね。やっている本人が楽しくなかったら見ている人を楽しませる事なんてできないんじゃないかな、なんて思ったりして。
次の柏戦、確かに強いチームだけど自由にのびのびと楽しんでプレイするコンサドーレの選手たちをみれたらいいな。

posted by シンヤ |05:34 | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/jetter3/tb_ping/34