カレンダー
プロフィール
HN:たじ たこ焼きの移動販売「ほっと12」の店主です。 2001年からコンサドーレのサポートシップスポンサーを継続中。 このブログは旧題「たじ争論」でしたが2010年より「たじの○○な話」に改題致しました。 個人的に好きなことや興味のあること、気になったこと、その他いろいろを特にサッカーやコンサドーレにとらわれずに適当に書いてこうと思ってます。
検索
2009年12月15日
ニトリ、コンサ支援継続 5000万円、広告料3番目に 札幌を運営する北海道フットボールクラブ(HFC)から継続要請を受けたほか、サポーターの声も考慮し再検討、支援継続を決めた。ただし、来季1年間に限る見通し。 朗報です。 ニトリさん、ありがとうございます。 ただ、現実としては「完全撤退」こそ回避したものの「大幅縮小」には違いなく、手放しで喜ぶというわけにもいきません。もちろん、一年後ニトリに「来期もスポンサー継続したい」と言ってもらえるようになることが望ましいのですが、「1年に限る」の意味は実質的には「新規スポンサー獲得のための猶予期間」だと思います。時限を切られている以上は今からが「ポストニトリ」へ向けてのスタートだとも言えるでしょう。
2009年12月14日
柔道グランドスラム東京 五輪でも世界選手権でもない柔道の大会をゴールデンタイムに放送するというのはさすがにテレビ東京の成せる技だ。結果は日本勢が男子が4階級、女子は全7階級で優勝と、結構好成績だと思う。 柔道もタックル系の技が禁止になったりとルールが細かく変更されて、それはそれで興味深いのだが、今回感じたのは「指導」のタイミングが早いこと。両者指導が重なって、技のポイントなしで決まる試合が結構多く、正直ちょっと残念な試合もあった。上野順恵も福見友子もできれば技のポイントで優勝してほしかったんですけどね。
2009年12月13日
大分トリニータの経営問題については一つの区切りがついた。 大分トリニータ ポポビッチ監督 退団 借金完済&J1復帰「3、4年で」 資料:経営計画(案) 少なくとも数年間はどんな成績であってもJ1昇格できない、という前提のチーム運営というのはどういうものになるのだろうか・・・ 重要なモデルケースとして、その様子を慎重に見極めたい。
2009年12月12日
このオフィシャルブログが開設された当初、「おすすめブログ」というコーナーがありました。サポーターブログの中からリレー方式でブログを紹介していくというもので、6回くらい続いたでしょうか。けっこうあのおすすめブログをきっかけに読むようになったブログもあって、終了したのは残念に思ってました。 で、突然ですが、ここで私が普段面白いなと思って読んでいるブログを勝手におすすめブログとして紹介しちゃいます。単にネタに困って他人のふんどしで相撲を取ろうって魂胆です・・・ 勝手におすすめブログ選考基準 ・コンサドーレオフィシャルブログの中から選考しました ・ブログポータルに登録されてないブログは対象外としました ・1ヵ月以上更新が止まっているブログは対象外としました ・ブログ主に事前の相談はせずに勝手に選考しました 【たじの勝手におすすめブログ】 コンサドーレ札幌万歳 Side-B オフィシャルブログ開設当初から精力的に更新されています。 基本的に聡明で博識な方だと信頼していつも読んでいます。 ただ、お忙しいためか「○○について一言だけ」ということがよくあり、私としてはその先詳しく聞きたいな~なんて思うこと度々です。 青から赤黒 圧倒的に情熱的なブログです。文面からエネルギーがほとばしってます。 歯に衣着せぬその文章は、時に熱く、あるいは暑く、また深く深く考えさせられることも多いブログです。ブログのタイトルを見て「今日はどんなこと書いてるのかな~」と開くのが毎回楽しみです。 whiteowl's Point of View オフィシャルブログでも有数の理論派ブログだと思います。 毎回かなりの長文ですが、きちんと理論立てて書かれているので、長さは全く苦になりません。参考になる意見が多いです。 理論派ブログゆえにたまにコメント欄が論争になることがありますが、それも又読み応えがあります。 GO ON! 父、母、娘3人合計5人のコンササポファミリーのほのぼの系ブログ。 本当に仲のよい家族の姿が目に浮かんで、読むと心が和みます。 特に末娘ちゃんの自由研究は毎回楽しみにしています。 コサよん 大人気の四コママンガブログ。そのクオリティは正直ブログのままにしておくのはもったいないくらい。もしブログ本として単行本になったら絶対買います(笑) 現在赤い人が妊娠中とのことで、「球のような男の子」が無事に生まれることをお祈りしております。 札幌ロケッツ 毎日、多彩な話題を展開されていて感心します。毎回だいたい文章量が同じくらいで、それでいてクオリティが均質なので、まるで新聞や雑誌のコラム欄のような気がします。このブログ主さんはひょっとして文筆のお仕事のご経験のある方なのかななんて想像してます。毎日読むのが私の日課になってます。 まだまだ紹介しきれないくらい面白いブログはあるのですが、今日はこの辺で。
2009年12月11日
スポーツニュースを適当に拾い読む。 沖縄かりゆしが解散へ サッカー九州リーグ サッカー界の経営問題は既に下部リーグでは解散という形で顕在化しているのだなと実感させられます。 オークランドが準々決勝へ=サッカー・クラブW杯が開幕 今季は日本開催からUAEでの開催になり、日本のチームも出場していないというわけで、全く話題になってません。なんだか極端ですよねぇ。 大嶺弟 来年1月中旬に球団首脳と面談 だから気を付けろと言ったのに・・・言ってないけど(笑) まぁ、十分反省して以後ガンバレ ダルビッシュは3億3000万円=プロ6年目の年俸で最高-プロ野球・契約更改 ファィターズの首脳陣はシーズ終盤故障でダルビッシュが投げられなかったことで内心ほっとしていたのではないかという気がする。もしフルシーズン投げきっていたら、こんな金額では済まなかっただろうから。これ以上活躍されるともう日ハムも年棒払いきれなくなる?? ハッスルが事実上消滅…わずか6年で終止符 これは全くもってさびしいの一言。プロレス界は相変わらず明るい未来が見えてこない。 愛称クリスタル・ジャパン カーリングのチーム青森 うーん、クリスタル・ジャパンですか。ちょっと長くて言いづらいような・・・ 慣れればどうってことないか。活躍すれば格好良く聞こえるかも!
カレンダー
プロフィール
HN:たじ たこ焼きの移動販売「ほっと12」の店主です。 2001年からコンサドーレのサポートシップスポンサーを継続中。 このブログは旧題「たじ争論」でしたが2010年より「たじの○○な話」に改題致しました。 個人的に好きなことや興味のあること、気になったこと、その他いろいろを特にサッカーやコンサドーレにとらわれずに適当に書いてこうと思ってます。
検索