カレンダー

プロフィール

HN:たじ たこ焼きの移動販売「ほっと12」の店主です。 2001年からコンサドーレのサポートシップスポンサーを継続中。 このブログは旧題「たじ争論」でしたが2010年より「たじの○○な話」に改題致しました。 個人的に好きなことや興味のあること、気になったこと、その他いろいろを特にサッカーやコンサドーレにとらわれずに適当に書いてこうと思ってます。

リンク集

カテゴリー

検索

柔道グランドスラム東京

2009年12月14日

柔道グランドスラム東京

五輪でも世界選手権でもない柔道の大会をゴールデンタイムに放送するというのはさすがにテレビ東京の成せる技だ。結果は日本勢が男子が4階級、女子は全7階級で優勝と、結構好成績だと思う。

柔道もタックル系の技が禁止になったりとルールが細かく変更されて、それはそれで興味深いのだが、今回感じたのは「指導」のタイミングが早いこと。両者指導が重なって、技のポイントなしで決まる試合が結構多く、正直ちょっと残念な試合もあった。上野順恵も福見友子もできれば技のポイントで優勝してほしかったんですけどね。


post by たじ

12:12

コメント(0)

この記事に対するコメント一覧

コメントする