2008年10月23日

お~いし~ぃ!!(笑)


08102301
       「梅光軒」の野菜塩ラーメン♪        野菜ラーメンはみそ、しょうゆもできるみたいだけど、ひとみさんオススメの塩味にしてみたっす~。        や~、ほっとひと心地つけるやさしいお味ですね♪        例えがあまりよくないけどwいい意味で固めなインスタントラーメンの麺ってな感じかな。        ん~、全然ほめ言葉になってないなwwけど、ほんとおいしくて♪        野菜には、適度な歯ごたえがあってシャキシャキっとしてて        スープも全部飲み干せちゃうほどやさしいお味でした♪        (声がやわらかい女将さんみたいな方が、他の方の丼を見て「おめでたいねぇ」ってゆってらして        それって多分、スープをほぼ飲み干してたからだったのかな?)        野菜はちなみに、キャベツ、ねぎ、もやし、玉ねぎ、        画像では見えてないけどキャベツの下に隠れてたにんじん、ピーマン、        にんじんと同じぐらいごんぶと(笑)なメンマが入ってて歯ごたえも楽しめる感じでした♪        また食べに行こ~っと♪昼どきを過ぎてもちらほら並ぶひとがいるぐらい混んでたけど(笑)        ひとみさん、オススメしてくださってありがと~でした(笑)
081012
       こちらは、しーちゃんさんオススメ「サヴォイ」のやさいカリー。        さやいんげん、ナス、ブロッコリー、しめじ、カリフラワー、        チンゲンサイ、れんこん、じゃがいも、パプリカ、かぼちゃ、にんじん。        けど、チンゲンサイは意外にクセがなく、ブロッコリーもおいし~♪        4番にしたら辛過ぎだったのでw次回は3番にしてみます~。
08101801
       「カイエン」のベジタブル。        ピーマン、パプリカ、なす、キャベツ、ブロッコリー、        しめじ、オクラ、水菜、ゆでたまご、かぼちゃ、じゃがいもスライス。        こちらでは3番にしたけど、もうちょい辛くてもよかったかな~。        ごはんはターメリックライスで他に何かのつぶつぶ?スパイス入り。        素揚げブロッコリーのしゃくしゃく感とかぼちゃが香ばしくてすきな感じです♪  
081019
       富良野「とみ川」の塩らぁめん。        独自の平打ち麺に、メンマ、ネギ、のり、チャーシュー、透き通るよな味つき半熟たまご。        化学調味料は一切使ってないらしく、そのような味だった気もするけど?        感動的!ってわけでもなくwフツーにおいしかったかな~。        ぁ、でも、味玉はちと感動的だったかな、ふむ。  


posted by はりぃ |22:09 | おぃし~もの~。 | コメント(4) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:お~いし~ぃ!!(笑)

わーい、行っていただいて嬉しいです!
ありがとうございます。
気に入ってもらえて良かったですー。
私も手前の店の店員さんにつられそうになったので、
1コ前のエントリーで思わず笑ってしまいました(笑)。
やさしい味って、ピッタリの言葉だと思います。

あー。スープカレー食べたいー。
「verodeca」さんはほんと早く行きたいっす。
あと「麺屋 三四郎」さんも!

posted by ひとみ | 2008-10-24 09:11

コメントありがと~ございます!

ひとみさん、こんばんは~♪

「梅光軒」、やっぱり、日曜の試合後に行けばよかった~って思いましたf(^^;)
ほんとにやさしく、癒される味だったので♪
にしても、あの手前の店の店員さんにはやっぱり、何だかつられちゃいますよね(笑)
「梅光軒」の赤い看板をめざしてたハズなのに、恐るべしです(苦笑)
なので、午後から会社が休みだった昨日は、フツーだと
出口に当たるとこから入って、どこにもつられずに「梅光軒」にたどりつきました(笑)
また近々、食べに行ってみたいと思いま~す♪今度は何にしようかな?

「verodeca」さんも「麺屋 三四郎」さんも、どちらもほんとにおいしいので
ぜひ近いうちに行けることを願ってるっすよ~♪

posted by はりぃ| 2008-10-24 21:18

Re:お~いし~ぃ!!(笑)

いぇーい!!サボイのカレー!!
アップしてくれたのですね♪
たしかにあそこの4番は辛いっすね。
私も基本は3番です。
一度、真夏に4番で食べたら、汗がもうもう・・
全く止まらなくダラダラ出てきて、背中も足にも汗かいちゃって・・全身ビッショリになってしまいましたよぉ。
機会があったら、3番で食べてみてね♪

posted by しーちゃん| 2008-10-25 02:13

コメントありがと~ございます!

しーちゃんさん、こんばんは~♪
めっちゃ真夜中にハイテンションなコメントありがと~ございます!
その後、ちゃんと眠れましたか?(笑)

そうそう、初挑戦の割に4番にしたら、舌がひりひりでした~w
わたしが行ったときは2人連れの方と、自分しかいなかくて
その方たちが3番にしてたので何となく、対抗意識を燃やしてしまったんですけどwちと無謀でしたww
でも他の店ではあまり感じたことがなかったんですけど?w
「サヴォイ」のスープカレーは、食べたあとに顔や耳がぽかぽかしてきました~。
4番を頼んで全身汗びっしょりってのもわかる気がします。しかも、真夏に!(笑)
しーちゃんさん、チャレンジャ~!っすね(笑)
次回は最終戦の帰り辺りに?3番にしてみますね~♪

ぁ、あと、早速『さざなみCD』を手に入れて、ヘヴィロテしてますよ~(笑)
「ルキンフォー」って、今のコンサにぴったりの曲ですよねf(^^;)
「魔法のコトバ」や「トビウオ」などなどほぼ全部すき♪かもっす(笑)
ほとんど初めて聴いた気がするんですけど、覚えやすいメロディや
すっとココロに入ってくる詞も、何気ない言葉だけど素敵で。
・・・やっぱ、スピッツ、いいっすね~♪
まだ一度もコンサートに行ったことなかったりするんですけどw
機会があったら今度は行ってみようかな??

posted by はりぃ| 2008-10-25 18:27

コメントする