カレンダー
プロフィール
埼玉県在住で某赤いチームを普段応援してました。 コンササポの友人の影響でコンサもいつの間にか応援してますw 試合後の勝利の美酒と美味い物を頂きに、札幌開催の試合も年に何回か行ってます。 仕事が休めれば、行きます!応援に(`・ω・´)シャキーン 蒙古タンメン中本好きです!ホームは草加店。
リンク集
コメント
検索
2015年06月17日
久しぶりに代表戦観に行ってきました。 代表戦、観戦した記憶が無く、たぶん2002W杯以来かも(^^; 代表戦、いまいち好きじゃ無いんですよね・・・ 普段、Jリーグ観に来ないのに、代表戦だけは好んでくる人達が苦手で・・・ なんとかチャレンジカップとかは、まったく興味が無く、それでもW杯などは応援してはいるつもりなんですが。 今回、ファミマ先行で試しに申し込んでみたら当たってしまい、家族に聞いたら、行きたいと(^^; まあ、埼スタだし、って事で行ってきました!結果、楽しかったです(・∀・)イイ!! 試合結果は0-0で残念ではありましたが、そんなに熱くならないで試合も観れて、観客として楽しかったです。 試合前、後ろの女性の会話。 Aさん「代表戦って久しぶりだよね!、稲本が居た時代ぐらいかも?」 Bさん「稲本、まだ選手で頑張ってるらしいよ!」 Aさん「へぇ~、そうなんだ!」 Bさん「稲本と言えば、モデルと結婚したよね~」 Aさん「田中美穂だよね~、あれには驚いたよね!!」 俺の心の中「稲本、コンサドーレ札幌で中心選手で頑張ってるよ!、田中美穂も札幌に住んでるらしいよ!」 とは、言えず(^^; でも、稲本については彼女達の方が詳しいかも。 試合前のコレオ
スポンサーのお金の力が凄いですね!? 全部の席のカップホルダーにささってまして、選手入場時に掲げてくれと。
試合は、あれだけシュート打っても入らず。 本田のFKも入りませんでしたね。
試合中の感想その1。 後ろの男性(30歳ぐらい?) 松木安太郎の解説の3割増しぐらい。 シュートが外れると「うぉ~~~~」 パスがずれると「おお~、1つずれた~~~~」 相手のチャンスの場面「なんで~~~、止めて~~~」 楽しませて頂きました(^^) 試合中の感想その2。 香川が交代で去る場面 女性いっぱい「なんで~~~~~」 「どうして交代なの~~~~~」と黄色い声多数(^^; 試合中の感想その3。 どうみても、日本の選手が押しててファール。 女性「なんでファールなの!?!?、今日の主審、シンガポール贔屓じゃない!?」 Σ(゚Д゚;)エーッ! どうみても・・・ お願いなので、みなさんJリーグ観に来て下さい・・・(´・ω・`) ショボーン 香川、本田は居ないけど、宇佐美や蛍は居ますし・・・ 稲本も小野も居ますよ!札幌に。 ちょっと、話がそれましたが、試合は0-0で終了。
まだ、ここからロシアW杯にむけて頑張って下さいね~
Ackey
Re:日本代表×シンガポール@埼スタ
2015/06/17 16:19
こんにちは。 代表戦の応援、お疲れさまでした。 「親善試合より真剣試合」で、ひろはちさん同様、 代表戦のチャレンジカップなどは、まったく見ないボクですが、 W杯のハズの昨日の試合も何とも情けない・ショッパイ内容で・・。 試合内容も全然無いよう、なんて寒いギャグが飛び出しそうでした。 ヤッパリ自分の応援するチームの試合が一番だと改めて感じました。 21日の北Q戦、シッカリ応援してきます!
ひろはち
Re:日本代表×シンガポール@埼スタ
2015/06/17 20:41
>Ackeyさん コメありがとうございます! 代表、なんか実力の割には・・・人気先行で、苦手なんですよね。 特にチャレンジカップなんかは、やる気の無い相手に勝って、強いと勘違いする代表サポが・・・(^^; 昨日は、まさか引き分けとは思ってませんでしたが。 代表よりも、自分の応援してるチームの方の試合の方が、やっぱり観たいですし、白熱しますね! 21日は行けませんので、応援お願いします~
orion
Re:日本代表×シンガポール@埼スタ
2015/06/17 22:14
代表戦、静岡でやらなくなったのでなかなか行けません。 それ以前に静岡県出身者が減っているという悲しい現実が…。 昨日もキャプテンの彼がいるならちゃんと応援しようと 思って見ていました。なんだか寂しいです。
ひろはち
Re:日本代表×シンガポール@埼スタ
2015/06/18 14:39
>orionさん 先日はお疲れ様でした(^^) 平日の代表戦だと、地元以外だと観戦し辛いですね。 応援する選手が居ないと、応援にも力が入りませんね(^^: 自分は、特に熱心に応援してる選手が居なかったので、客観的にみれて、ある意味面白かったですが。