スポンサーリンク

2015年06月17日

日本代表×シンガポール@埼スタ

久しぶりに代表戦観に行ってきました。

代表戦、観戦した記憶が無く、たぶん2002W杯以来かも(^^;

代表戦、いまいち好きじゃ無いんですよね・・・

普段、Jリーグ観に来ないのに、代表戦だけは好んでくる人達が苦手で・・・

なんとかチャレンジカップとかは、まったく興味が無く、それでもW杯などは応援してはいるつもりなんですが。

今回、ファミマ先行で試しに申し込んでみたら当たってしまい、家族に聞いたら、行きたいと(^^;

まあ、埼スタだし、って事で行ってきました!
代表


結果、楽しかったです(・∀・)イイ!!

試合結果は0-0で残念ではありましたが、そんなに熱くならないで試合も観れて、観客として楽しかったです。

試合前、後ろの女性の会話。

Aさん「代表戦って久しぶりだよね!、稲本が居た時代ぐらいかも?」

Bさん「稲本、まだ選手で頑張ってるらしいよ!」

Aさん「へぇ~、そうなんだ!」

Bさん「稲本と言えば、モデルと結婚したよね~」

Aさん「田中美穂だよね~、あれには驚いたよね!!」

俺の心の中「稲本、コンサドーレ札幌で中心選手で頑張ってるよ!、田中美穂も札幌に住んでるらしいよ!」

とは、言えず(^^;

でも、稲本については彼女達の方が詳しいかも。

試合前のコレオ
コレオ

スポンサーのお金の力が凄いですね!?

全部の席のカップホルダーにささってまして、選手入場時に掲げてくれと。
カード

試合は、あれだけシュート打っても入らず。

本田のFKも入りませんでしたね。
Fk

試合中の感想その1。

後ろの男性(30歳ぐらい?)

松木安太郎の解説の3割増しぐらい。

シュートが外れると「うぉ~~~~」

パスがずれると「おお~、1つずれた~~~~」

相手のチャンスの場面「なんで~~~、止めて~~~」

楽しませて頂きました(^^)


試合中の感想その2。

香川が交代で去る場面

女性いっぱい「なんで~~~~~」

 「どうして交代なの~~~~~」と黄色い声多数(^^;


試合中の感想その3。

どうみても、日本の選手が押しててファール。

女性「なんでファールなの!?!?、今日の主審、シンガポール贔屓じゃない!?」

Σ(゚Д゚;)エーッ! どうみても・・・


お願いなので、みなさんJリーグ観に来て下さい・・・(´・ω・`) ショボーン

香川、本田は居ないけど、宇佐美や蛍は居ますし・・・

稲本も小野も居ますよ!札幌に。


ちょっと、話がそれましたが、試合は0-0で終了。
0-0

まだ、ここからロシアW杯にむけて頑張って下さいね~


posted by ひろはち |14:04 | 試合 | コメント(4) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:日本代表×シンガポール@埼スタ

こんにちは。

代表戦の応援、お疲れさまでした。
「親善試合より真剣試合」で、ひろはちさん同様、
代表戦のチャレンジカップなどは、まったく見ないボクですが、
W杯のハズの昨日の試合も何とも情けない・ショッパイ内容で・・。
試合内容も全然無いよう、なんて寒いギャグが飛び出しそうでした。

ヤッパリ自分の応援するチームの試合が一番だと改めて感じました。
21日の北Q戦、シッカリ応援してきます!

posted by Ackey| 2015-06-17 16:19

Re:日本代表×シンガポール@埼スタ

>Ackeyさん
コメありがとうございます!
代表、なんか実力の割には・・・人気先行で、苦手なんですよね。
特にチャレンジカップなんかは、やる気の無い相手に勝って、強いと勘違いする代表サポが・・・(^^;

昨日は、まさか引き分けとは思ってませんでしたが。

代表よりも、自分の応援してるチームの方の試合の方が、やっぱり観たいですし、白熱しますね!
21日は行けませんので、応援お願いします~

posted by ひろはち| 2015-06-17 20:41

Re:日本代表×シンガポール@埼スタ

代表戦、静岡でやらなくなったのでなかなか行けません。
それ以前に静岡県出身者が減っているという悲しい現実が…。
昨日もキャプテンの彼がいるならちゃんと応援しようと
思って見ていました。なんだか寂しいです。

posted by orion | 2015-06-17 22:14

Re:日本代表×シンガポール@埼スタ

>orionさん
先日はお疲れ様でした(^^)
平日の代表戦だと、地元以外だと観戦し辛いですね。

応援する選手が居ないと、応援にも力が入りませんね(^^:
自分は、特に熱心に応援してる選手が居なかったので、客観的にみれて、ある意味面白かったですが。

posted by ひろはち| 2015-06-18 14:39

コメントする