スポンサーリンク

2023年05月30日

アウェイ柏戦チケットって

今週末はアウェイ柏戦ですね。

前節負けた分、今度は勝ってほしいですね!


で、チケットなんですが、行かれれる方はもう買っているかと思いますが。

柏戦って特殊で、Jリーグチケットよりも明らかにローソンチケットの方が販売数が多くて、

Jリーグチケットは直ぐに完売しても、ローソンチケットは少しの間は残ってる!?

ってのが、よくある話で。

で、今回もJリーグチケットでは買えずに、ローソンチケットで購入したんですが、

紙チケットでは無くて、電子チケットを選んでしまい、面倒な事に。

Jリーグチケットの電子チケットだと、複数枚友人の分と一緒に購入しても、簡単に分配出来たのですが、ローソンチケットの電子チケットだと

分配するのに、まずローチケ電子アプリが、分配される人にも必要です。

2枚買って1枚分配するにはそれで良いのですが、

例えば、遠征予定してたけど行けなくなった場合、2枚のうち1枚は分配できるけど、本人が行こうとして買った1枚は分配できないようです。

転売対策だと思うんですけど、本人分を譲れないのが困ったことで、、、

特に今回からか柏もゴール裏を指定席(席はない立見)にしたもので、友人と一緒に観戦するために、とりあえず確保。

したけど、あれダブっちゃった・・・

とか言う場合も、電子チケットでは本人分は譲れない。とかもありそうで。

結構、みなさん困っているのでは?

と勝手に思ってます(^^)

次からローソンチケットの電子チケットを買うのは、注意しなくてはですね。

柏戦の日は土曜日ですが、仕事を終わってから行くので、指定席で良かった?

という事もあるんですが、友人と一緒に見るために買った場合、電子チケットだと予め分配できて楽だし。と思って買うと失敗することも有りますね(^^;

とにかく、試合に勝ってくれれば良いのですが。

それと雨が試合中だけでも降らなと良いんですけどね。。。


ちなみに翌週の鳥栖も行く予定です。

JALの片道7000円ちょっとのチケットが確保出来たので、行きますが

取れた飛行機の便が行は夕方、帰りは午前中早めと微妙です。

一人遠征ですので、鳥栖も指定席で良かった気もする・・・

雨に打たれないように後ろの方の席を取っていたりします。

まず、柏に勝ちましょう~

posted by ひろはち |11:25 | J1 | コメント(0) |