スポンサーリンク

2015年05月29日

観戦予定

もう6月になりますね・・・

7月末~8月末まで、仕事が忙しく遠征は、ほぼ行けないと思うので、6月はどこか行こう!

と考えましたが、

コンサの試合だと、6/6のフクアリは、仕事休んで行きます!

ナイターで、家からだと微妙に遠いフクアリですが、まあ行くしかない!

あと、行けるのは、6/14の岐阜ですかね。。。

日曜開催ですが、13時~の試合ですから、試合後、名古屋辺りで祝杯をあげてからでも、新幹線に乗って帰れる筈!?

まだ、岐阜行く予定組んでませんが。まあ、どうにか。

コンサ以外だと、6/3の柏×浦和戦。

6/16の埼スタでの代表戦は行く予定、と言うかチケット買ってます。

後は、6/7の、浦和×清水戦は、勝ち点の状況次第で?

明日・明後日は暇なんで、どこか行こう!

と思ったけど、コンサの試合は火曜用事があるので無理(火曜日が朝から、資格更新の講習会の為)

浦和はアウェイ鳥栖だけど、チケット残ってるのが、鳥栖のゴール裏ぐらいなので無理。

日曜の大宮×福岡も考えたけど、チケット代が高い!

まあ、応援してるチームなら構わないけど、興味ないカードにその金額は出せません(^^;

天気も日曜雨っぽいし・・・

とりあえず、今週末は大人しくしている予定です。


先週の土曜日は、埼スタに行ってきました!鹿島戦。

大伍、プレーが上手くなったというか、貫録が出てきましたね~

やっぱり、鹿島戦は盛り上がりました!
コレオ
2-1
試合後

試合結果も個人的には、大満足でした(`・ω・´)シャキーン


コンサは、月曜日のセレッソ戦ですね!

怪我人が多くなってきてますが、ここをどうにかして勝って、6日のジェフ戦に弾みをつけたいですね!

6月、2連勝スタート!!順位も良い感じで上がる筈。

ともかく、セレッソ戦の勝利を願ってます!


posted by ひろはち |11:00 | コンサ | コメント(0) |

2015年05月19日

第14節アウェイ群馬遠征記

アウェイ群馬、予定通り行ってきました!

記憶的には、勝った記憶が薄い・・・と言うか無い?アウェイ群馬ですが、天気も良くいい感じでした。

敷島に着いて、とりあえず鳥めしを購入。

松と竹?鳥めしにも種類があるのを、初めてしりましたが、普段食べてる方を購入。間違いのない美味しさです。
鳥めし

その後、932くんに遭遇。名前は932君じゃなくて、ゆうとくん?だったかな??
きゃら

今回の遠征の個人的楽しみの一つ、永井がJ2群馬に居る!
永井

去年は、和歌山に居て今年は、どうするんだろう?と心配してましたが、練習生をえて群馬に加入と聞いて、この日の試合を楽しみにしてました!
ながい

試合前の練習開始!
練習

群馬の選手紹介!iphoneだと、イマイチ上手く撮れませんでした・・・
ナガイ

そうこうしているうちに、試合開始
開始

ゴール裏、角度的に見辛いんですが、後半のPKは良く見えました!
PK

その後、荒野のゴールも決まって無事勝利!
試合後

なかなか良い遠征になりました!

次の遠征は、フクアリの予定です!


posted by ひろはち |11:30 | 遠征記 | コメント(0) |

2015年05月16日

ACLアウェイ、ブリスベン戦遠征記(シドニー&帰国編)

えー、オーストラリア遠征の最後になります(^^;

朝早く、ゴールドコーストのホテルを出て、空港に。

来たときは、訳わからずタクシーでしたが、帰りは節約しようと、トラムとバス利用で!
トラム

が、やっぱり切符を買い間違え・・・500円ぐらいの損(^^;
でも、まあタクシー利用した場合の半額以下で着いたので、まあ良いかと。

ともかく、空港に到着。
空港

ゴールドコースト9:15発の便で、シドニーへ!
3

普通に、JALのHPで、ゴールドコーストから、成田で帰ろうとすると、ゴールドコーストを午後遅くに出て、シドニーは泊まるだけ、

って感じになるんですが、せっかくなのでシドニーも少し観光できればと、早めの便に変更しました!
カンタス

空港からホテルまでは、調べてみたら電車1本で乗り換えなく行ける!

という事で、無事電車に乗ってホテルに到着。

ホテルから、オペラハウスが見えました!ハーバーブリッジは角度的に見えない部屋でした・・・
部屋から

とりあえず、オペラハウスに。行く途中に、おしゃれなレストランが有りましたが、スルーで。
オペラハウス

オペラハウス側から観た、ハーバーブリッジ。天気が良いです。
はし

ハーバーブリッジを歩いて渡れないかと、行ってみたけど橋の入口が解らず?
下から

色々歩いてみて、どうにか橋に繋がる階段を見つけて、橋を歩くことに。
歩く

橋の上からみたオペラハウス。よく見る感じの画像ですね。
橋から

橋は電車も走ってます!
電車

ホテルに戻り、少し仮眠をしてから、ロックスの方に出かけ、夕食を食べることに。

ネットでちょっと調べたら、美味しそうなお店があるらしい!

という事で、フィリップスフーテと言うお店に。

お店の入口の雰囲気は、バーなんですが、中に入ると奥が広く、階段を上がって行くと席が有り、その奥にステーキ肉が並んでます。

そのステーキを購入して、塩と胡椒をつけて自分で焼く!

あまり焼き過ぎずにレア状態で食べてみると、美味い!野菜バーとか、パン、ポテトとか付いて、35$。

安くて美味しいです(`・ω・´)シャキーン

ちなみに、このお店のシステムが始め解らず、困っていましたが親切な日本人夫妻が偶々居たので、色々と教えて頂き、無事食べれました。

この夫妻と楽しく食事をさせて頂き、自分の泊まってるホテルの隣のコンドミニアムに泊まっているとの事で、まだ時間が早いから遊びに来れば!

と言われて、お部屋にお邪魔させて頂きましたが、眺めが良い!

橋とオペラハウスが観れる部屋を指定したそうで、凄くいい部屋でした。
バルコニー

ビールを頂き、その後お礼を言って、ホテルに戻ろうと。

ビールをどこかで買おうと思ったけど、コンビニには売ってない・・・

諦めて、ホテルに戻り、明日の飛行機が早いので、早めに就寝。



5月7日 帰国の日

シドニーのホテルを、朝5時半にチェックアウト。

サーキュラーキーの駅から、空港へ。自販機で切符をどうにか購入。

何で、昨日よりちょっと運賃が高いんだろう?と不思議でしたが、まあ気にしない。

なんでかと言えば、前の日は国内線、その日は国際線。駅が違うので運賃が違うだけの事でした(^^;
電車

出国検査も無事通過。残った現金でお土産を購入。

オーストラリア$と、円の交換は手数料が高いので、使い切った方が良いらしいです。

ひと段落したところで、カンタスのラウンジへ。軽食もあって朝食がわりにもなりました。
ラウンジ

シドニー8:15発のJL772便で成田に出発!
JL772

さようなら、オーストラリア!また来年来れたら、こよう(`・ω・´)シャキーン
出発

旋回して、国内線のカンタスのターミナル上空を通過。
国内線

機内では、映画等を観てました。

飛んでしばらくしてたら出た機内食。味は、まあまあでした(^^;
機内食

その後、昼ごろ出た軽食。なんか味が薄く・・・
でも、そのあとに出たアイスは美味しかったです!
軽食

最後の方に観た映画”キングスマン”これ、面白いじゃん!と思ってたら、成田に着陸して、半分しか観れず・・・

初めから、この映画観てれば良かった・・・(´・ω・`) ショボーン
成田

成田には、定刻より早く到着。
荷物を受け取る場所で、シドニーでの入国の時に助けてくれた大学生に会えて、挨拶が出来て良かったです。
帰りも同じ便だと聞いていたので。
成田着

成田からは、車で帰宅。(一応ですが、俺はビール飲んでたので?運転してませんよ)

夕食は、とりあえず肉とポテト以外で・・・

という事で、ラーメンに決定(・∀・)イイ!!
大辛

来年はどうかだけど、またオーストラリアで試合が有れば、行けたら良いなと思ってます!

自分の夢は、コンサの試合で、アウェイACLに行く事です(`・ω・´)シャキーン


その前に、J1昇格しなくては・・・

という事で、明日は群馬に応援に行ってきます!

永井も出るかな?楽しみです!


posted by ひろはち |11:30 | ACL | コメント(4) |

2015年05月14日

ACLアウェイ、ブリスベン戦遠征記(ゴールドコースト編)

前回の続きで、今回は試合も含めて(^^;

5月4日の午後、ゴールドコーストのホテルに着き、翌日の試合会場への移動手段を確認しながら・・・

とりあえず、近くにあるゴールドコーストで一番高いであろう、ビルの展望台へ。

そこからは、明日の試合会場らしきスタジアムが見えました。
スタジアム?

海側の景色は眺めも良く、夕陽を見よう!と思ったけど、まだ早すぎて断念。
景色

夕食は、ガイドブックに載ってた、お店でステーキとピザを。

お肉は、残念ながら期待外れ(´・ω・`) ショボーン
夕食

その後、ホテルで就寝。。。。


5月5日

試合の日ですが、試合はナイターなので昼間は観光に。

とりあえず、ビーチの方に。良い天気です!
ビーチ

その後、コアラを見に行こう!という事で、郊外にある動物園+遊園地?みたいな

ドリームワールドへ。
ドリームワールド

交通手段が分からず、タクシーも考えたけど、片道5000円ぐらいかかりそう・・・

って事で、どうにかバスで行こうと、バス停に行き、バスの1日乗車券を購入!
これなら、スタジアムへ行くバスにも乗れるはず!

で、バスでドリームワールドに着き、トラを見たり、
ライオン

羊の毛を刈ってたり、
羊

コアラは、居たけど、寝てました・・・
コアラ

因みに、このドリームワールド、どちらかと言えば、遊園地の絶叫マシンが中心の施設でした。

その後、バスの1日券があるので、バスに乗ってロビーナスタジアムへ。

このバスが難しく(今となっては簡単ですが)、2014年8月にシティーレール(路面電車)が走り出したそうで

バスの路線図が、全然変わってて、2014-2015となってるガイドブックを成田で買って行ったのですが、その中身の路線図が古すぎて、使えませんでした(^^;

1日券買った時に、路線図の案内がもらえたので、それをみて乗換1回でスタジアム近くの駅に無事到着。
バス

なかなか、きれいなスタジアムでした。
スタジアム

開場まで外で待っていると、なんかブリスベンのキャラっぽいのが!?

写真を撮ろうとすると、止まってくれました。
きゃら

オーストラリアは物価が高いようで、コーラのペットボトルが、4.5オーストラリア$ぐらい。
1本、450円ぐらい。
フード

試合は・・・相手サポーター少ないっすね、ホームなのに(^^;
試合前

まあ、他会場の結果にもよりますが、ブリスベンが予選を勝ち上がるには、最低でも4点差以上の得点差で勝たないと駄目らしく?

ブリスベンから、ロビーナスタジアムへ来るにも、電車で1時間半以上かかるそうで、観客が少なかったです。

試合は、ほぼサブ組、と言うかGKも大谷だし、の浦和が2-1で勝利。

消化試合では、有りましたが、最後に意地の1勝が出来て良かったです!
試合後

MOPは、何故か啓太。個人的には、興梠が復活して得点を決めたのが印象的でした。
けいた

試合後、ロビーナから市内中心部に向かうバス乗り場に向かいましたが、列が長く1台目に乗れるか心配でしたが、どうにか乗れました。

バスから、シティーレールに乗り換え、サーファーズパラダイスのホテルに。

酒屋で、ビールを買おうとしたら、辛口発見!サッポロは、残念ながら売ってませんでした。

ピザのテイクアウト屋さんが、あったので1ピースだけ購入。
美味しかったです!
因みに、ビールが650円ぐらい、ピザ1ピースが、300円ぐらいです。
ピザ

最後の、シドニー編に続く予定です(^^;


posted by ひろはち |16:30 | ACL | コメント(0) |

2015年05月12日

ACLアウェイ、ブリスベン戦遠征記(出発編)

コンサとは、関係ありませんが、ちょっと出かけてきましたので、画像メインで(^^;


浦和のACL出場が決まり、日程が発表になり、ちょうど5月のGWにアウェイブリスベン戦がある!

という事で、遠征を計画。

オフィシャルツアーが有れば、それだと楽で良いな~ と思い発表を待ってたら、
1人、ツアー代金が28万ぐらい・・・

試合会場が、ブリスベンからゴールドコーストに変更になり、ツアーだとジェットスターの直行便で良いけど、何分ツアー料金が高過ぎ。

個人旅行で考え、JALだとシドニー乗換だけど、ゴールドコーストまで飛行機代14万ぐらい。

ホテル代別に取っても、ツアーで行くよりは10万円は安くなる!

おまけに、JALのマイルが貯まる。という事で、JAL利用で。


5月3日
成田発19:35のJL771便に搭乗。

成田までは、車で高速を使わず、2時間弱。

昼過ぎ、早めに家を出て、成田空港の周辺のパーキングへ。

成田空港に送ってもらって、出国検査等を受けてから、ラウンジへ。
ラウンジ

国際線だと、軽食もついてて助かります(^^)

ビールにカレー、めちゃ美味いです!
カレー

後から聞いた話ですと、ファーストクラスのラウンジでは、寿司が出てた様ですが、こちらには無く・・・
でもカレーは美味い!

出発前のお土産売り場で、白い恋人発見!
白い

定刻通りに搭乗、及び出発。
74

機内食が出ましたが、エコノミーだからか、味がイマイチ(^^;
機内食

カレーの方が、数倍美味かったです。

夜中飛んで、早朝にシドニーに着く便だったんですが、朝軽食が出ました。

朝4時頃に・・・(´・ω・`) ショボーン

出たのが、AirMOS

自分で玉ねぎ乗っけたり、ソース付けたり、面倒なんですが、これは美味しい!
MOS

そうこうしているうちに、夜が明け。
夜明け

シドニー上空から、街並みが見えて無事着陸。
シドニー

入国審査に手間がかかったけど、どうにかオーストラリアに入国。

シドニーからは、カンタス航空に乗って、ゴールドコーストに。

乗り換え時間が、4時間あったけど、空港のラウンジで待つことに。

レッズサポの男性と国内線ターミナルへ移動のバス内で知り合い、一緒にカンタスラウンジへ。
ラウンジ

カンタスのラウンジは、国内線でもトースト等が提供されてて、良かったです!
かんたす

レッズサポの方は、ゴールドコーストに試合会場が変更になる前に、飛行機等を押えたらしく、ブリスベン行きの飛行機だそうで、自分の乗る便の1時間前にシドニーを飛んで行きました。

自分は、ゴールドコースト行きの便に搭乗。
カンタス

日本人は、自分たち以外は乗って無かったようです。

カンタス機内でも、お昼だからかお菓子?が提供されました。
機内

どうにか、ゴールドコースト空港に到着。
空港

こちらは、シドニーよりも気温が5度以上高かったです。

空港より、ホテルまではタクシーを利用。

バスが走ってるようでしたが、殆ど調べずに出発して、英語も喋れない為、間違いないタクシーを利用しましたが、約6,000円(^^;

ともかく、ホテルに到着!眺めが良いです!海が見えない部屋でしたが・・・
ほてる

サーファーズパラダイスにあるホテルでしたので、もちろん海は近くにありました!
うみ

しかし、5月のオーストラリアは日本と反対で秋の気候?

海には入りませんでした。

では、また続く!?


posted by ひろはち |11:55 | ACL | コメント(0) |

2015年05月03日

金沢遠征記

磐田戦の前に、あわてて金沢戦のを画像で簡単に(^^;

北陸新幹線開業!と言う事で、もちろん新幹線利用で。
かがやき

金沢駅に到着、何かイベントやってました。
金沢駅

定番の観光地、兼六園。10年ぶりぐらいでしたが、記憶が薄く・・・
兼六園

金沢B級グルメ、ハントンライス!
ハントンライス

路線バスの臨時便?に乗ってスタジアムに。
なんか、長良川と似た雰囲気が。。。
スタジアム

アウェイ入口。
入口

スタジアムグルメ、ツエーゲン焼き?普通に美味しかったです。
焼き

金沢戦はナイターでしたが、午後、富山で試合があり、その後駆け付けてくれた日高(^^)
日高

前半開始
前半

ハーフタイムにやってきた、向こうのキャラクター、名前は知らないw
きゃら

試合は1-1で終了・・・
1-1

勝てずに残念でしたが、アウェイ2連戦。
岡山、金沢と調子の良い相手に、勝ち点4、がんばった感じですかね?
失点の場面だけは、残念でしたが・・・
あいさつ
おつかれ

試合後、路線バスに乗り、片町で途中下車して、おでん屋さんに。
時間が遅いからか、おでんが残り少なかったです(^^;
おでん

翌日は、カレーのチャンピオンに。
チャンピオン
カレー

帰りも勿論、新幹線に乗って帰りました。
新幹線
かがやき

今日は大事な、磐田戦ですね!
ここを勝てれば、順位もチームも上に行けそうですので、どうにか勝利を期待しております!

自分は、ちょっとオーストラリアに観光しに行ってきます。。。(^^;

ちけ


posted by ひろはち |10:30 | 遠征記 | コメント(0) |