スポンサーリンク

2014年04月30日

えっ!?ブーイング??

昨日のホームヴェルディ戦。

結果は0-0の引き分け。

今のところ、下位のヴェルディ相手に、得点を奪えず引き分け。

でも、下位とは言え簡単に勝てる相手って、居ないですよね?

ヴェルディ、コンサの試合前の前節、磐田戦。

負けはしたけど、互角に戦った試合。

そんなに、簡単にはかてる相手じゃないでしょう?

ヴェルディ戦の前、

完敗のアウェイ岡山戦。勝ったけど内容の悪かった、群馬戦。

前半にいきなり失点の大分戦。

この内容で、ヴェルディに完勝しろってのも無理じゃないの?

引き分けで、ブーイングって・・・

アウェイ観戦してから、言ってください(^^;

とにかく、次は栃木戦。

厳しいかもしれないけど、勝ち点3目指してがんばって下さい!

posted by ひろはち |22:31 | コンサ | コメント(19) |

スポンサーリンク

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:えっ!?ブーイング??

ホームでスコアレスドロー、しかもあの内容、ブーイングで当たり前でしょう。

posted by とおりすがり| 2014-04-30 23:34

Re:えっ!?ブーイング??

ひろはちさん、おはようございます。
ブーイングについてですが、ボクは結果もそうですが、
結果よりも、あの攻撃(とは言えない)の仕方に不満があったのでは?
と思っています。

シュートを目指す・ゴールを奪うことよりも、
財前監督が指向するパスをつなぐことばかりしていて、
スピードダウンしてしまい、せっかくのチャンスもつぶれてしまう・・。
こんなことばかり見せられてしまっては・・・・・。

基本的にボクはブーイングはしない主義ですが、
今回は十分に理解できます。

何年か前のシーズン終盤の試合で、やはりDFやMF間でのパス回しの時に、
ゴール裏から「セメロ、セメロ…」コールが起こりました。
まさにその時と同じ気持ちだったのでは、と思っています。
ボクの頭の中に、そのコールが蘇りましたよw

posted by Ackey | 2014-05-01 06:33

Re:えっ!?ブーイング??

結果以前に内容にブーイングしたんだと思いますが…。

アウェイ行ってる自分が偉いと思われてるみたいですが、誰にだってブーイングする権利はあります。
正直、そういう言い方にはがっかりです。

posted by れーの| 2014-05-01 09:10

Re:えっ!?ブーイング??

捨てハンの反論はスルーで。

>Ackeyさん
おはようございます~

攻撃ですか・・・
自分も、シュートを打てる場面でパスの選択してる場面とかは、シュート打っちゃえよ~
とか、思いましたが。
たしか、今年は無理してシュート打たないで、繋いでいけ。
って、監督の指示があるって話?らしいですが、やっぱりシュート打たないと、点数取れないですよね(^^;

でも、個人的意見では、毎試合こんな感じで、結果的にブーイングじゃ、全試合ブーイングになっちゃう気も(^^;

栃木戦では、意地でも勝って欲しいですが。

posted by ひろはち| 2014-05-01 09:19

Re:えっ!?ブーイング??

>れーのさん
コメありがとうございます。
これまでの試合で、内容良かった試合って、何試合ありましたでしょうか?
それ以外の試合、みんなブーイングですか?

自分の書き方が良くなかったかも知れませんが、アウェイであれだけ負けて、落ち込むのを体験されれば、だいぶ考え方も変わるのでは。と言う意味です。

posted by ひろはち| 2014-05-01 09:26

Re:えっ!?ブーイング??

ホームなんだから勝ち点3取ろうよ!という気持ち、それは凄くわかるよ
難しいよね…勝のってさ

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00171893.html

↑ このレポもそうだし、三浦監督のコメ読んで思ったけど、ちゃんと考えて替えてきたんだよ
出来た部分は思惑通りだった、出来なかった部分は相手がある事なんだよね
今回の試合、個人的には若手が凄く頑張っていて楽しかったよ
何かやってくれそうな勢いで走っていたしね…もちろん下手ピーな所もいっぱいあったけど(^-^;;
厳しいこと言わせてもらうと、90分不安無く相手に狙われる事の無いパフォーマンスが出来るボランチが欲しいです
早く深井君とかが戻って育ってくれる事を願っていますが

また頑張りましょう!応援を☆☆☆

posted by akamini| 2014-05-01 10:45

Re:えっ!?ブーイング??

>akaminiさん
勝てば、内容が悪くてもブーイングは起きないんでしょけど、引き分けじゃ起きちゃうんですね。。。

サッカーだし、点を取れなきゃ勝てないのは解るんですが、それでも点を取れないのが、今の実力な訳で。
選手も、勝とうと思ってやってるけど、上手くいかないのが現状で。
ボランチですか!?個人的には宮澤のやる気が、久しぶりに見えた試合だったと思ったんですが・・・
河合は、良くも悪くもいつも通りでしたが(^^;

栃木戦、勝って欲しいですね(^^)/

posted by ひろはち| 2014-05-01 11:39

Re:えっ!?ブーイング??

エース復活の記事が出ています
攻撃力は上がると思いますが、都倉の特徴を活かす攻め技を出せる人も欲しいですね
ポストプレーには向いて無いでしょ(笑)

ずっと前から応援していますが、宮澤は段々良く成ってきたので嬉しいですよ~

posted by akamini| 2014-05-01 12:00

Re:えっ!?ブーイング??

アウェイ云々の補足

ちょっと、言葉が足りてないようなので補足を(^^;

自分が言いたかったのは、アウェイの応援にも来ない奴が、ホームの試合で勝てなかっただけで、ブーイングなんかしてんじゃねえよ!

では、無くて・・・(^^;

今年のアウェイは、開幕勝ったけど、それ以後は・・・
内容も結果も完敗の湘南戦。
自分的には、引き分けだったけど選手の頑張りが見えた京都戦。
先制されて、そのまま終わった大分戦。
ミスと退場だけど、得点も取れない岡山戦。

アウェイ、厳しいですよ。
体感されてみて下さい。
という意見でした(^^;

posted by ひろはち| 2014-05-01 12:01

Re:えっ!?ブーイング??

ここ数年、アウェーは数試合見れていないけど、ホームは全試合見てます。

アウェーが厳しいホームは厳しくないとか、上位だ下位だとかは関係ない。

チーム、個人がチャレンジしない姿勢に対して大きくブーイングしましたよ。

勝ちたいという姿勢が見えないのだから、ブーイングはあり前。
何か間違ってるかい?

posted by 空太郎| 2014-05-01 13:52

Re:えっ!?ブーイング??

私は前節東京ヴェルディ戦見に行き
そしてブーイングさせて頂きました。

まず理由の一つに内容です。
攻撃の形がまるでなっていなかった。
攻撃の主体は前田、古田のみで榊には怖さが欠けていて、砂川はパスミスの連発。河合は相変わらずで、宮澤は躍動感こそあったかもしれませんが攻撃面での怖さは何も感じませんでした。
確かにチームとしては攻めていました。
しかし、相手がよく守ったという試合では間違いなく無かったですし、選手のコンデションがあからさまに悪かったわけでもない。今のコンサドーレのサッカーの攻撃の質が悪いのが一番の原因でしょ。
このサッカーであなたは満足ですか?
コンサドーレ札幌は今年なにを目指してるんですか?
それを考えたらブーイングされて然るべきの試合だったと思いますよ。

そして
今のコンサドーレのサッカーは見ていて楽しいですか?
あなたの周りの観客は盛り上がってましたか?
これが私がブーイングした理由その2です。
観客はお金を払って見に来てます。250円だろうと金を払って見に来てる客にこんなサッカー見せて。
ほとんどの観客は納得してません。
私もそうです。だからブーイングしたんです。
逆にあのサッカーで拍手する人の方が私は理解に苦しみます。
「よく頑張った」
コルリも言ってましたが、それは当たり前です。
頑張ったでOKなのはアマチュアだけ。
それで満足なら高校サッカーでも見に行けばいい。
違うでしょ
私達はプロのサッカーを見に来てるんですよね。
勝ち負けは別にしても見てて楽しいサッカーをして欲しい。

長文駄文失礼しました。

posted by 北のツバメ| 2014-05-01 13:55

Re:えっ!?ブーイング??

>空太郎さん
勝ちたいという姿勢が見えない。
との事ですが、それを判断するのは個人の判断なので、何とも言えませんが。
自分としては、普段ブーイングしないので、そう書いただけで、どっちが正解でどっちが間違ってるとかは、判断出来ませんし、否定する事はしません。
でも、って感じです。

posted by ひろはち| 2014-05-01 16:04

Re:えっ!?ブーイング??

>北のつばめさん
まず、自分も昨日の試合、結果も内容も満足はしていません。
もちろん、拍手しようと思えません。

でも、ここ数試合あんな感じじゃ無いですか?
もっとひどい試合も有ったと思います。
勝った群馬戦、内容どうでしたか?ひどくなかったですか?
それで、ブーイングした人が居ましたか?

俺は、金払ってる観客だから、ブーイングする権利がある!
と、言われるならば、それは止める権利は有りません。

ブーイングする人は、それで発散されて良いのかも知れませんが、選手、他の観客はどう思うのか。
せっかく、新規で見にきたお客さん達は、また来たいと思うのか。
そんなのは、選手が頑張って勝てば良いんだよ。
と言われれば、それまでですが。

自分は、自分の応援するチームへの、ブーイングはしません。
でも、ブーイングを全否定する訳でもありません。

選手が頑張れるよう、応援するだけです。

posted by ひろはち| 2014-05-01 16:24

Re:えっ!?ブーイング??

>akaminiさん
レス忘れてました・・・(^^;
内村、復帰近そうですね!
焦らず、頑張って欲しいですね!

posted by ひろはち| 2014-05-01 16:33

Re:えっ!?ブーイング??

前節のヴェルディが良かったのは本当にその通りで
大きな声では言えないけれど一昨日の試合に行くのは
ちょっと気が重かったです(^_^;)
いろいろな試合を見てきたけれど、それでも自チームの選手に
ブーイングしたことはなかったなぁと気がつきました。
怖い顔して立ってたことはあるかもしれませんけどね。

posted by orion | 2014-05-01 21:07

Re:えっ!?ブーイング??

>orionさん
ヴェルディも含めて、楽に勝てる相手って無いですね。
アウェイで一生懸命応援して、それが負け試合だったとしても、ブーイング出来る気力なんて、残ってませんね(^^;
無言になります・・・

posted by ひろはち| 2014-05-02 09:08

Re:えっ!?ブーイング??

ホームで、下位の緑蟲に勝てなくてブーイング

当然だろうが

オマエ、そんなにアウェイ遠征してるサポーターが偉いと思ってんの?

調子に乗るなよ

posted by 秒刊からきますた| 2014-05-02 11:15

Re:えっ!?ブーイング??

ヴェルディとジュビロの試合ちゃんと観ましたか?
結果は接戦のようにみえるかもしれませんが、
あの試合ホームチームは9人で自陣に引きこもってただけの可能性のないサッカーでした。
あの試合が互角の内容と認識されてるがいかがなものかと。

posted by 親方| 2014-05-02 12:45

Re:えっ!?ブーイング??

>親方さん
ごめんなさい、ヴェルディとジュビロの試合は見てません。
周りの情報だけで書きました。
でも、試合後のヴェルディの選手等のコメントみると、最後の失点以外は、上手く行ってた。
と言ってますので、作戦の上の引きこもりサッカー?だったようです。

柏×浦和戦、ロスタイムでも勝ちに拘った浦和。
守りを固めて、みえみえのカウンター狙った、柏。
勝ちは、
ロスタイムの劇的なゴールで勝った柏。
どっちが正解なの?と言えば、結果をみれば柏ですが・・・

posted by ひろはち| 2014-05-02 23:09

コメントする