カレンダー

プロフィール

埼玉県在住で某赤いチームを普段応援してました。 コンササポの友人の影響でコンサもいつの間にか応援してますw 試合後の勝利の美酒と美味い物を頂きに、札幌開催の試合も年に何回か行ってます。 仕事が休めれば、行きます!応援に(`・ω・´)シャキーン 蒙古タンメン中本好きです!ホームは草加店。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

第3節栃木戦@グリスタ遠征記

2010年03月22日

行ってきました!久しぶりの勝ち試合を観に (`・ω・´)シャキーン

朝起きて、墓参り。
用意をバタバタしてて、結局家を出たのが9時40分頃
国道4号線をひたすら走り、11時30分ぐらいには駐車場に到着。
キヤノン駐車場からバスに乗って、グリスタに。スタジアム周辺は試合を観にきた観客が大勢居ました。
ゲート

場所をとりあえず確保して、売店へ!
しかし餃子は長蛇の列・・・で、列を見て餃子は諦めました(^^;
そういえば、試合日によって餃子のお店が替わるらしいけど、この日はどこのお店だったんだろう?
餃子

餃子の替わりに、栃木牛入り?と書いてあったカレーとビールを購入。
味は・・・いたって普通のカレーでした。(^^;
カレー

グリスタは初めてでしたが、バックスタンドが改修中でメインとゴール裏のみとなってました。
ゴール裏は芝生でしたが、段になっていて鴨池のように斜めではないので、跳ねても前に段々とずれていく・・・なんて事もなくて良かったです。
ゴール裏

試合開始前の挨拶
本来なら、ピッチ練習の前に挨拶する筈だと思いますが、ピッチ練習の前のアップする場所が無いらしく?
アップするの場所がグランドの脇、と言うかゴール裏の前?
って事で、アップの前に挨拶に来ました!
あいさつ

試合は、何人かの選手を入れ替えて望んだお陰か、守備は多少安定していたような?
攻めの場面では、1点を取った後に何度か決定的な場面があった筈だったけど、結局追加点を奪えず。
前半

それでも、どうにか1点差を守り、今季初勝利!
試合内容もさることながら、やっぱり勝ったって事が大きいですね。
前節の大敗の後ですから。
終了

試合後、グリスタで食べられなかった餃子を食べに、友人達と共に宇都宮駅に。
色んな味があって美味しかったです!
まあ、何より勝った後に、ビールと餃子。最高です (`・ω・´)シャキーン
ぎょうざ

その後、お土産の餃子を購入し、自宅へ。
帰りは高速使って帰りましたが、渋滞もそれほど酷くもなく、渋滞区間も30km/hぐらいで流れてたので、家付近には20時前には着けました。
あっ、もちろん帰りは自分で運転してないですよ(^^;

次の遠征は、岡山戦!
と言いたいところですが、ちょっと無理なので岐阜に行って来ます~
たぶん、車で日帰りですw



post by ひろはち

11:00

コメント(8)

この記事に対するコメント一覧

orion

Re:第3節栃木戦@グリスタ遠征記

2010/03/22 17:22

すっかりきれいになってますね、ゴール裏。 去年私が行った時と全然違っていてびっくりです。 私は昨日は強風で泣きそうになりましたorz

つよぽん

Re:第3節栃木戦@グリスタ遠征記

2010/03/22 17:42

ビールの横のリラックマカワイイっすね。 生でTV観戦出来なかったのですが 録画をみるとユンボのアームがピョコッと見えてました。 宇都宮は、、綺麗な餃子屋さんですね。 次はホーム頑張って勝利への後押しします!!

みうりゃ

Re:第3節栃木戦@グリスタ遠征記

2010/03/22 18:08

餃子美味しそうですね… あ、すみませんお久し振りです。 勝ちましたね~~凄い嬉しいです! 道新読んで喜んじゃいました♪ 今年こそは内地へGOして応援したいと思ってます。 もしお会い出来ましたら 何卒宜しくお願いいたします。

ひろはち

Re:第3節栃木戦@グリスタ遠征記

2010/03/22 21:33

>orionさん そういえば去年も改修中でしたね。その時にゴール裏を改修したのかも知れませんね? 風強かったですね~ グリスタはそんなにでも無かったですが(^^;

ひろはち

Re:第3節栃木戦@グリスタ遠征記

2010/03/22 21:38

>つよぽんさん リラックマは前の人のシートです(^^; 録画はまだチラッとしか見てないんですが、サッポロで頂いたフラッグが映ってて良かったです! 駅で餃子を食べてて、綺麗じゃないほうの餃子屋さんの話題も上がりましたw 次のホームも勝ってこそ、盛り上がりますね! 応援お願いします~

ひろはち

Re:第3節栃木戦@グリスタ遠征記

2010/03/22 21:40

>みうりゃさん 餃子美味しいですよ~ 今日も持ち帰った餃子頂いてます! 遠征も勿論良いですが、ホームの試合の応援もどうぞ~

akamini

Re:第3節栃木戦@グリスタ遠征記

2010/03/23 21:25

会場に行く前のお墓参り 勝利の後押しを少し手伝ってくれたのは、ご先祖様だったのかも知れませんね‥‥ナムナム 次はホームで勝利のビールを美味しく飲めるように、応援ガンバリマス! 旗も活躍しましたね(^0^)/

ひろはち

Re:第3節栃木戦@グリスタ遠征記

2010/03/24 15:48

>akaminiさん ご先祖様は大事にしないとですね! 次はホームで勝利が見たいところですね~ 旗、スカパーに写ってましたね (`・ω・´)シャキーン

コメントする