スポンサーリンク

2006年02月16日

憧れの関係

忙しいんだけど暇みたいな。。。
なんか人生の空洞化現象が起きてるえみっくすです。

受験が終わってケータイとかPC触る時間が多くなって
色んなトコ飛んでると結構友達のHPとかに辿りついたりするんだよね。
みんな友達とかと一緒にHPやってるの。

いるんだよねー。
他の学校の友達とかで≪学校でも大親友・放課後も土日も一緒≫
みたいな友達持ってる人たち。

エミもそーゆー友達欲しかった。

中学校の時にならいたよ。
趣味とかも全部一緒で、お互い違う趣味持ってても
相手が一生懸命その趣味について語ってるの聞いてあげてたら
自分も好きになってきて、結局共通の趣味になるの。
学校でも一緒にいて、放課後も遊んで、家帰ってもずっとメールしてて
土日もたくさん遊んだりして。
一緒にいるだけで大爆笑なの。
楽しくて楽しくて仕方がなくて。
1つもイヤになることが無かったのかも。
そーゆーのが親友って言うのかな。

でも高校ではそーゆー友達できなかったんだよね。
エミ、友達はすごく多いんだけどなぁ。。。
やっぱみんな勉強とか忙しそうだから遊びとか誘うに誘えないし
みんな個性豊かで趣味も結構バラバラで
学校でも学校の外でもずっと一緒なんて関係ムリだった。
学校の中での親友と学校の外での親友が別の人だった。

学校の中での親友はあんまり趣味も性格も合わない。
けど仲良くなったのってなんか運命だと思う。
模試の時に着てきた服が色違いだったり(しかも別に一緒に買ったワケじゃない)
体育の時にTシャツから透けてる下着がオソロだったり(エロイww)
同じ言葉同時に言ってたり、同じ時期に焼き鳥食べたくなったりw
全く趣味とか好みとか性格とか生活とか価値観違うのに
なんか仲いいし、変なトコで気が合う。
だけど『親友』って言うにはなんか遠慮しちゃうんだよね。
これは、この高校選んだエミの宿命ってヤツだと思う。

学校の外での親友はクラスも違うし何も共通点無くて
3年間友達にならなくても不思議じゃなかった。
だけど偶然に偶然を重ねて友達になって、趣味合うコトがわかって
一緒にライブ行ったり遊びに行ったり。
受験もこの子と一緒に行ったから安心できたのかもしれない。
エミのワガママにもイヤな顔1つしないで友達でいてくれて
12月25日に一緒にはなまるうどん食べに行ったり
きっと勉強忙しいはずなのにエミの相手してくれるの。
だけど『親友』って言うにはなんか微妙な距離感がある。
この距離感がきっと大人の『仲良し』なのかもしれないけど。

よく聞くのが『高校の時の友達は一生モノ』。
だけど高校で仲良くなった人に一生仲良くできそうな人っているかなって思う。
きっと高校卒業しちゃったら連絡先知ってる程度で
仲良くなんかないんだろうな・・・なんて思う。

同じ英会話行ってる21歳くらいの人ですごく仲良しの2人組がいるの。
高校3年生の時から同じクラスになって仲良くなったらしいんだけど
今でも一緒にいると楽しいみたいで暇があれば一緒に遊んだりしてるみたい。

すごい憧れる。

エミって結構人とは違った好みたくさん持ってる人だから
そーゆー友達作るの難しいのかもしれない。
友達はたくさんできても『今度遊ぼうね』って言って
結局遊ばなかったり((芸能界かよww

大学生になったら(なれたら)どんな友達できるんだろう。。。


続きを読む...

posted by emix |17:18 | 自分のコト | コメント(12) | トラックバック(0)