カレンダー

プロフィール

サッカー熱が醒めつつある今日このごろ・・・ 妻1息子3 好きな選手:中村俊輔 趣味:映画鑑賞(いけてないけど)    読書(少し)    サッカー観戦(一番の趣味だがなかなかいけず・・・)    オンラインゲーム(競馬伝説Live) 音楽:ケツメイシ、BENNIE K、レゲエ全般 好きなチーム:コンサドーレ札幌 海外の好きなチーム:ACミラン とりあえず寝ても覚めてもコンサにふける日々

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

今日の鳥栖戦

2005年11月26日

今日は快勝と言っていいのかな。
内容はオフィシャルの速報で確認だけなので内容はわかりませんが
勝ったことはすごくうれしいですね。
本当はホームゲームでみせてほしかったですね。
特に最近は点を取られて取られて取られて・・・・・・・だったから。
0点に抑えたことは良かったですね。ソダンもうれしいことでしょうね。
池内は相変わらず得点感覚が良いようでチーム得点王。
今年はDFが得点王になりそうですね。喜んでいいのかな?少しさびしいですね。
砂川はやっと調子が戻ってきたのか2試合連続の得点。
最終戦の草津との試合は仕事なのでいけませんがなんとしても勝ってほしいですね。
来期につながる試合を期待したいですね。

来期は新聞にも書いていますがJ2の主力級を補強する考えのようですね。
どこのポジションなんでしょうね。
FWの得点ランキングでいくと鳥栖のあの人と鈴木、甲府の長谷川、湘南の柿本
あたりですかね。MFだと甲府の藤田、山形の本橋かなー。
DFは京都の大久保は広島からのレンタルだから来期はコンサにレンタルは無理
かなー。この辺が私見ですがいいかなーと思います。
どの部分を補強する考えかで全然見方が違うのでなんともいえませんけど。
来年は保有人数を増やすようですが今年は何人解雇となるのかと考えると
寂しくなりますね。毎年のことですけど。



post by えびせん

15:28

コンサ コメント(0)

あえて苦言の甲府戦

2005年11月24日

選手は頑張ったと思いますが今後の試合と来期に向けてあえて苦言を
言いたいと思います。
久しぶりに観戦に行き意気揚々と札幌ドームに向かい(かみさんの送迎)
ユニホームを着て、ハウスメイトさんと自前のマフラータオルを巻き、
SS席に座りマッチデイを見ながら試合開始を待つことしばし試合開始。
なかなか動きがよく決定的場面が続き清野の先制点!でもその前にもその後も
清野、相川、西谷とみなさんお揃いでGKと1対1をはずしてしまうと案の定同点
それでも前半に関してはいい感じの展開だったと思います。
問題は後半です。開始そうそうの砂川のビューティフルゴーーーールで有頂天に
なっていた私ですがその後はやられまくり特に長谷川には加賀がけちょんけちょん
良いように動かれてました。藤田も止められずシュート、ドリブルと好きなようにどうぞ
ではないにしてもディフェンスが軽くみえてしょうがなかった。
特に同点ゴールの場面では藤田にだれも当たらずフリーでボールを運ばれ
同点弾。SS席で目の前だったのでこれは決められそうと思ってしまうほどに
誰も寄せにいかない。終盤で疲れているのはわかるけど、ここでつぶさないと
いけないだろという場面で誰もあたりに行かないのは問題ではないか。
誰が悪いと言うことではなくチームでなんとか考えてほしいと思った。
FWの気持ちはわからないではないがあそこでしゃがみこんではチームとして
気持ちが切れてしまうのでは?清野と岳也ともに私は応援していたから更に
強い思いでそう思います。
3点目はこちらも点を取りに曽田が上がってしまっていてしょうがないところとあきらめもつきますが
4点目が納得いきません。林も急ぐのは当然ですが
なぜ前にDFがいるのにと思います。ですが問題はなぜ池内と和波がもう少し
早く前に行っていないのかそこが気になります。

正直今年も下位を争うかと思った第1クールを考えるとすごく楽しめましたが
来年もこのまま気持ちが切れる試合をしていては児玉社長が言う。J1昇格・優勝はほど遠く感じてしまいます。
ずっと応援しているからこそ、強くなってほしいからこそ苦言
来年こそはJ1へ 応援します。
20051124-00.JPG




post by えびせん

12:42

コンサ コメント(2)

明日の甲府戦

2005年11月22日

いくぞー
なんとか明日は観戦に行けそうです。嬉しいー
明日勝ってさらに仙台が負けてくれれば更に嬉しいけどどうかな?
今日までいけるかわからなかったので当日券購入で行こうっと。
観戦している回数は少ないのに甲府戦は3回目・・・なんでだろ。
まあいいか。明日は1年分の思いを込めて応援するぞー
でもSS席でひっそり座って応援してます。
いままでもA自由かB自由を買おうかと思案しましたが
最後までたってられなそうなのでやめました。おじさんなんで・・・ははは
明日は清野にまた期待したいと思います。
岳也はでるのかなー。
明日が待ちどうしいなー。



post by えびせん

17:39

コンサ コメント(1)

私が目撃したサッカー選手2

2005年11月22日

本当はもっとあとに書く予定だったんですがVIVAの第3回のゲストで
しかも『しまふく寮通信』で事故にあった報告があたったので
今回の目撃した選手は徐さんに決定です。
目撃したと言っても札幌市内の交通機関で一人で移動中のところを
見ただけなんですけど。たまたま待っていたところの車輌に徐さんが座って
ました。一目見てわかりましたが相変わらず観察するだけでサインもお願い
できませんでした。残念・・・ 
今度見かけたら絶対サインもらおーーーっと。
事故にあってなんともなかったのかな?なんともないから練習参加しているんだと
思うので少し安心です。これから雪が降ってくれば路面も凍ります。
車を使うのでしたら更に気をつけて運転お願いします。
車の事故で怪我したり、解雇になったり・・・・・・・はいやです。
変なこと書いてしまいました。
あまり気にせず肉いっぱい食べてがんばって下さい。応援しています。
ガンバレ シンギスカン大使



post by えびせん

10:04

サッカー コメント(4)

来期に向けて

2005年11月21日

新聞記事を見ていると来期に向けて気になる話しが載ってました。
アテネ五輪に出ているみたいだけどグルノーブルではあまり試合に出てないみたいですね。
最終戦が終わるころには新人の昇格はわかるのかな?結構他のチームは早めに
内定発表しているんだけど、コンサはいつもギリギリですね。
来年は外国人はいれるのでしょうかね、デルリスの処遇はどうなるかな?
個人的にはペレイラのようなDFと体ではなく性格が丸くなったウィルのような
FWがほしいと思いますねー。

コンサドーレの10年の軌跡が本とDVDで発売されるようですね。
価格未定ながら安価ではないようですね。でもブログを作っている
サポであればぜひほしいと思うのではないでしょうか。
私は買う予定(多分・・・)なにせ小遣い制なもんで価格によります。
10年の軌跡ですから懐かしい思いで見れるといいなー。
バルデスやマラドーナ、アルシンド、ディド、ペレイラ、フェルナンデス
日本人は関、宏太、名塚、川合、友貴、村田、黄川田、梶野とか懐かしい
メンバーを思い出しますねー。
ちなみに好きだったのはバルデス、関かな
いつ発売になるか待ち遠しいですね。



post by えびせん

11:51

コンサ コメント(0)