カレンダー
プロフィール
サッカー熱が醒めつつある今日このごろ・・・ 妻1息子3 好きな選手:中村俊輔 趣味:映画鑑賞(いけてないけど) 読書(少し) サッカー観戦(一番の趣味だがなかなかいけず・・・) オンラインゲーム(競馬伝説Live) 音楽:ケツメイシ、BENNIE K、レゲエ全般 好きなチーム:コンサドーレ札幌 海外の好きなチーム:ACミラン とりあえず寝ても覚めてもコンサにふける日々
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2005年12月13日
サポーターが選ぶ「コンサ史上最高の選手」ベスト10位
北海道新聞にこのような記事がありました。
サポーターが選ぶ
「コンサ史上最高の選手」ベスト10位
順位 名前 在籍年 票数
1 エメルソン 2000 18
2 バルデス 1997-98 9
ウィル 2001、03 9
4 野々村芳和 2000-01 6
○堀井岳也 2001-05 6
6 今野泰幸 2001-03 5
○曽田雄志 2001- 5
8 ○池内友彦 1999-2000、05- 4
○清野智秋 2004- 4
10 ペレイラ 1996-98 3
吉原宏太 1996-99 3
ディド 1997-98 3
古川毅 1997-2002 3
※○は今季在籍者
最終戦の草津戦でアンケートを取りこんな結果だったようですが
個人的に名前がないのが気になるのは山瀬、ウーゴですね。
1、2票だったんでしょうか。
現役選手が4人入っているのはサポ暦が浅いのかな?
至上最高なのでJ2にいて至上最高はないかなと思ってしまいます。
いろんな意見はあるでしょうけど。個人的には?です。
私は最終戦にいっていないので今投票します。
バルデスに1票投票しまーす。
(山瀬、ウーゴと書いておきながらバルデスです)
みなさんはいかがでしょうか。
この記事を投稿している間に芳賀が新加入決定とオフィシャルにて
発表されました。
ぜひ来シーズンJ1に向けて頑張ってほしいと思います。
宜しくーーーーーー。
2005年12月13日
ジェフユナイテッド千葉 芳賀 博信の獲得か!?
事務所に来ていてみたいだから結構確実かな?
調べてみても千葉では去年に1試合公式戦にでていただけ見たいです。
どこで見ていたのかと思って調べるとサテライトリーグで2度対戦しているので
そこでプレーは確認していたんだろうと予測できます。
プレーをみて判断しているのでしょうけど。
ポジション的には攻撃的なMFと書いていりますが実際はどうなんでしょう?
プレーをみていないのでなんとも言った感じです。
サテライトリーグ見ていた方で覚えていたら教えて下さーい。
2005年12月12日
今日何気にオフィシャルブログを見ていたらなんとスタッフブログに
新ブログがありました。ジェッター3とコンサドールズ、ドーレくんが新しく
ブログを開設していました。ドーレくんは以外で、少しやられました。(笑)
更新をこれからチェックして行きたいと思います。
ちなみにジェッター3は来期もPR大使なんでしょうかねー。
みなさんはしまふく寮通信のブログは見ていると思いますが正直今時期で
ブログが始まったのが良かった気がします。村野さんのブログを見ていると
どんどん思い入れが強くなります。今回戦力外となり去っていく選手を思うと
目頭が熱くなってしまいます。もっと前から始まってもっともっと知って
いたらと考えると来年はどうなるか・・・。でもブログは楽しみでもあるし、
結構見るのを考えてしまいます。
トヨタカップ
昨日の試合ですが両チームともやはり代表として選ばれているだけあって
かなり面白い試合でした。今回はアジア代表のアルイティハドが1-0で勝ちま
したが個人的見解ではアフリカ代表のアルアハリの方がチームとしては
上のように感じました。55戦無敗だっただけはあると思いました。
名前は忘れましたがボランチの選手がとてもよかったようと思いました。
この大会で来ている各代表はみんな年棒高いのかなー?海外にはいってないと
新聞には書いてあったんですがこの大会みてたりして。
期限付であれば可能性あると思うんだけど。
今日の試合はみれないので結果だけ夜帰ってからみます。
2005年12月10日
個人的にはとても残念です。少しずつ周りと連携が取れて来ていたと
思っていたんですけど・・・。
他のJチームに行きたいといっているようでまた対戦することになるのかな?
気持ち的に応援したいと思います。
気になるのは新外人FWをとるとのことですがスカウトが外国にいっていないと
言うことは元Jリーグの選手か今回戦力外になった選手のようですね。
広島 ガウボン 京都 アレモン 仙台 バロン シュウェンク
東京 ルーカス 緑 ワシントン ジウ 大宮 トゥット 磐田 崔
こんな感じかなあとは
元名古屋のマルケス、ウェズレイ、元千葉サンドロ、元札幌ウィルなんてな。
最後4人の内でマルケス以外は問題ありかな。(笑)
希望としてはワシントンだけど高そうだからガウボンがいいかなー。
元名古屋のマルケスもいいけどポストができるタイプじゃなさそうだから
違うかな。
早めに決まるといいなー。気になる気になる。
入れ替え戦ですが甲府現状3-1で勝ってるからほぼ確定かな。
来シーズンはJ1に甲府がいるなんてすごい不思議な感じです。
J2に神戸、東京V、柏が来期くるなんて昇格争いがまたきびしいっすねー。
2005年12月08日
せっかくなんで私も参加してみます。
コンササポへの100の質問
Q1 あなたのお名前(HN)は?
えびせんです
Q2 その由来は?
名前からとってます。
Q3 できれば生年月日と血液型を・・・
1972年10月9日で血液型はo型
Q4 使っているPCはWin?Mac?
Winです
Q5 コンササポ暦は?
J参入時から応援してます。
Q6 初めて観戦したコンサの試合はいつどこ?
初めての観戦は遅くドーム元年の清水戦で岳也がVゴールを決めて試合です。
2001年9月15日です
Q7 レプユニは持っている?何枚持っている?
05年の1枚です。
Q8 チケット派?シーパス派?
チケット派。ほとんどいけないので
Q9 ホーム戦は一年でどのくらい見るの?
年に1回いければいいところ。最高で3回
Q10 アウェー戦は見たことある?
TV観戦のみです。
Q11 アウェー戦は一年でどのくらい見るの?
TVのみ・・・・・
Q12 12という数字にこだわりはある?
特にこだわりはないです。
Q13 厚別派?ドーム派?
ドームしか行ったことないです。雨とか降ると困るし・・・
ひ弱なもんで。
Q14 コンサドーレで好きな選手は?
ファンタジーなソダン
Q15 コンサドーレ以外で好きなサッカー選手は?
断然中村俊輔です
Q16 コンサ以外で好きなサッカーチームは?
元々はマリノスファンです。
Q17 かつてコンサに在籍した選手で戻ってきて欲しい選手は?(引退した選手も含む)
バルデス
Q18 いつもどの席で観戦している?
SS席です。来年は少しB自由に近いA自由にしようかなと思ってます。
Q19 試合観戦をするに際し心がけていることは?
SS席なので静かにみてます。
Q20 サポーターになって良かった事は?
生活の一部なところかな?
Q21 サポーターになってしんどいと感じることは?
コンサまた負けたでしょと勝ったときにもかみさんに言われること
Q22 試合は誰と見に行く?
一人です。たまに同僚を連れて行きます。
Q23 コンサと恋人(または配偶者)どっちをとる?
コンサというといろいろ問題があるのでかみさん
Q24 好きな応援歌は?
あまり良くしりません。
Q25 ファンクラブに入っている?
はいってます
Q26 OSCに入っている?その名前は?
はいってません
Q27 CVSの経験は?
ありません
Q28 月間コンサドーレを買っている?
たまにかってます
Q29 月間コンサドーレで採用された事は?
ないです
Q30 コンサの試合で一番印象に残っている試合は?
02年の最終戦ですね。広島に5-4の試合です。ソダンのハットトリックが
印象に深く残ってます。
Q31 コンサの試合で一番印象に残っているゴールは?
01/03/17の柏戦のカウンター攻撃で播戸が粘ってウィルの弾丸シュートです。
何故かTV中継だったと思いますが今でも思い浮かべれます。
Q32 ここだけには負けたくないと思うチームは?
特にどこはないです
Q33 コンサに対戦してもらいたいチームは?(海外も含む)
ACミランと赤黒対決はどうでしょうか
Q34 海外のサッカーって見る?
かなり見てます。
Q35 好きな海外クラブチームはどこ?
バルサは最高です。
Q36 海外で活躍する好きな選手は?(日本人も含む)
やっぱりロナウジーニョですね。
Q37 今の日本代表に対する印象は?
ドーハの時に比べると強くなったのかなーと思います。
Q38 ジーコに対する印象は?
自由奔放ですね
Q39 W杯で日本はどこまで勝ち進む?
グループ次第でしょうが頑張ってベスト16かな
Q40 次の日本代表監督は誰になると思う?誰になって欲しい?
ベンゲルさんか年齢的に難しいけどオシムさん
Q41 次の代表監督に望むことは?
望みは常勝ですね
Q42 日本代表の試合は見たことある?
ありません。
Q43 柳下監督に対する印象は?
基本に忠実な感じですね。
Q44 さすが柳下!!と思うことは?
3人が騒いで謹慎処分になったところかな
Q45 柳下監督に望むことは?
長期でチームの底上げ
Q46 コンサドーレに望むことは?
10年以内にJ1の優勝を希望
Q47 コンササポーターに望むことは?
もっともっと選手に厳しくした方がいいと思う
Q48 HFCに望むことは?
スポンサーを頑張って増やしましょう。
Q49 選手に望むことは?
精神的に強くなってほしいです。
Q50 ようやく半分、疲れていない?
かなり疲れたのでいったんここで一休みします。
Q51 ちょっとプライベートな質問、好きな食べ物は?
すき焼き
Q52 好きな色は?
青
Q53 ”53”とみて思いつくものは?
よくわからん?
Q54 好きなブランドは?
洋服だったら特に気にしない
Q55 好きなTV番組は?
アメトーク
Q56 好きな音楽は?
レゲイとヒップホップ
Q57 好きなアーティストは?
ケツメイシ、BENNIE K、PUSHIM
Q58 好きな芸能人は?
常盤貴子
Q59 好きな言葉は?
成せばなる成さねばならぬ何ごとも成らぬは人の成さぬなりけり
Q60 良く行くお店ってある?
セブン
Q61 料理ってする?得意料理は?
しない
Q62 サッカーってします?するならポジションは?
しない。したいけど怪我しそうで・・・
Q63 サッカー以外に好きなスポーツは?
アメフト、バスケ、ラグビー
Q64 自分の中にあるこだわりってある?
特にこだわりのない人間です
Q65 PCは自分用?
会社のだったり
Q66 好きなサッカーゲームってある?
さかつく
Q67 好きなゲーム(サッカー以外)ってある?
ダビスタ
Q68 よく読む本は?(漫画でも可)
たまに小説。最近はあんまりよんでないけど
四日間の軌跡よみました。結構おもしろかった
Q69 趣味は?
サッカー観戦(TVだけど・・・)
Q70 もう70問も答えているけど飽きてこない?
ヨクワカラナクナテキタ
Q71 我が人生最大の危機って過去にあった?
幼少のころ海で沖に流されて隣の家のおばさんに泳いで助けてもらった。
たまたま黄色の服を着てたんで目だったらしい
Q72 我が人生最高の瞬間って過去にあった?
今のところは子供が生まれた時かな。でも最高の瞬間はこれからの
人生で何度もその時に最高と感じるのではないでしょうか
Q73 コレクションにしているものや宝物ってある?
家族
Q74 ここだけの話、実は○○なんですって事ある?
ものすごく短気です。試合見てても結構イライラでーす
Q75 他のサポーターにこれだけは負けないってものはある?
特にありませんねー
Q76 逆にこれは負けたなぁって思うことは?
特質するものがないので全てに劣るかと
Q77 ホームページやブログはやっている?そのタイトルなんかを紹介していただける?
コンサにはまる日々
Q78 おすすめのホームページやブログってある?
特に私がよく伺っているのが『コンサドーレ写真館』です
Q79 赤と黒って聞いただけで反応することってある?
結構反応します
Q80 ここでなにか一発ギャグでも・・・
ティン!
Q81 遊園地や動物園って好き?よく行くほう?
たまに子供連れで行きます。
Q82 今までに一番むかついたことは何?
さっきも書いたけど短気なんで書ききれません
Q83 ネットを見る時間帯ってどんな時?
仕事中もこっそり除いています。
Q84 毎日の生活で欠かさずやっていることってある?
排泄 汚い・・・
Q85 練習見学はよく行く?
数回仕事中にこっそり
Q86 コンサグッズコレクター?
コレクターではないが集めたい気持ちはある
Q87 自慢できるグッズって持っている?
ない
Q88 今ハマッテいることってある?
ブログ
Q89 怖いものってある?
かみさん
Q90 あと10問、大丈夫?疲れていない?
お疲れ目です
Q91 コンサドーレのここが好きってのをある?
何といわれるとこまります。全てを愛しています。
Q92 じゃあ逆にコンサドーレのここが嫌いってのは?
もっと誠実に
Q93 すいか隊に参加したことは?
ないです。でも雪かき手伝いたいです
Q94 応援のコールリーダーになってみたい?
遠慮します
Q95 縁起をかついだりする?
まったくしない。
Q96 96年チームが発足した時のことを覚えている?
覚えています。すぐ応援しようと思いました。
Q97 昔応援にメガホン使っていたけどあれってどうよ?
メガホン今ももっていってますけど。何か?
Q98 何かいいたい事は?
アシスー。弟をコンサにくれー
Q99 自分自身へ一言。
仕事しろよ。
Q100 最後まで読んでくださった方へ一言。
お疲れ様でした。でもみんな最後までよんでるかなー。
私は途中で挫折することが多いです。
カレンダー
プロフィール
サッカー熱が醒めつつある今日このごろ・・・ 妻1息子3 好きな選手:中村俊輔 趣味:映画鑑賞(いけてないけど) 読書(少し) サッカー観戦(一番の趣味だがなかなかいけず・・・) オンラインゲーム(競馬伝説Live) 音楽:ケツメイシ、BENNIE K、レゲエ全般 好きなチーム:コンサドーレ札幌 海外の好きなチーム:ACミラン とりあえず寝ても覚めてもコンサにふける日々
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索