カレンダー
プロフィール
サッカー熱が醒めつつある今日このごろ・・・ 妻1息子3 好きな選手:中村俊輔 趣味:映画鑑賞(いけてないけど) 読書(少し) サッカー観戦(一番の趣味だがなかなかいけず・・・) オンラインゲーム(競馬伝説Live) 音楽:ケツメイシ、BENNIE K、レゲエ全般 好きなチーム:コンサドーレ札幌 海外の好きなチーム:ACミラン とりあえず寝ても覚めてもコンサにふける日々
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2006年01月21日
今回もサッカーとは関係ないはなしです。
家のご近所の話です。
家の周りは新しい住宅街なんですがご近所さんと家の子供達が年齢が近いので
夏とかは一緒に夕方まで遊んでいます。
そんなこんなでご近所付き合いもまあまあうまく言っているようです。
私は仕事でいけてませんが去年の年末には忘年会、今年に入って新年会と
みんなで集まっては子供達は遊び、親どもは酒をかっくらっているようです。
今度私も参加してみようと模索中です。
ちなみにご近所を見回してもコンサ関連のものは見当たりません。
家の車にはペナントとフラッグがついているのでサポーターなのはすぐわかると思うんですが
誰からも聞かれることはありません。寂しいかぎりです。
ご近所さんにサポーターがいれば盛り上がるんですがねー。
2006年01月20日
最近と言うかここ2,3年だけど出張が増えてひどいです。
今は三重県に行ったりしています。
和波さんのブログで実家の帰った話があった時は向こうですれ違ってないかなーなんて
妄想したりしました。いなべ市からは結構離れたところに行っているので
会えるとすると空港ぐらいなんですけど。
体調がすぐ悪くなるのは出張が多いからだと思っています。
乗り物には弱く飛行機で移動した日はかなり弱っています。復活するころには帰りの飛行機に・・・。
帰ってきてまたくらくらとして2日くらいは不調。
はやく出張生活から抜けれるくらい北海道が活性化するといいんだけどなー。
ちなみに出張先でサッカー観戦に行きたいと思っているんだけども一度も行く機会をつくれません。
大阪、神戸、千葉、東京、埼玉、名古屋どこに行ってもいけなくてとても残念です。
コンサのアウェー開催場所には行く機会はほとんどなかったですが
今年は東京、柏、神戸といけそうな所があり水曜夜開催のに会えば参戦したいと思ってます。
いく事ができれば出張も悪くないと思えるかな?
2006年01月19日
今期のJ2戦力と補強をサカダイの評価です。
前期と今期の戦力比較と補強について書いてありました。
コンサドーレ札幌
補強診断 よくできました
05年 戦力評価 C → 06年 戦力評価 B
FW D→C
MF C→A
DF&GK B→B
懸案のボランチの強化に成功、フッキ加入で攻撃に厚み
限られた予算のなかで効果的な補強に成功。
記事の内容としては最大の注目で大塚、更に関、芳賀、千葉、
将来10番候補の藤田、目標のJ1昇格も夢ではないと書いてあります。
去年、一昨年の雑誌やTVでいい話はなかったので何かうれしいかったです。
もう期待いっぱいで早く始まってほしい気持ちです。
その他チーム評価は見たい人だけ続きをどうぞ。
戦力評価05→06 FW MF DF&GK
東京V AA→A AA→B AA→A B→B
柏 AA→A AA→B A→A A→B
神戸 A→B B→C A→A A→B
仙台 B→B B→B B→B B→B
山形 B→C C→C B→C C→C
湘南 C→C B→C B→B C→D
鳥栖 C→C B→B C→D D→D
水戸 D→E D→E D→E D→D
横浜FC D→D D→D D→D D→C
徳島 D→D C→C D→D E→E
草津 E→E E→E D→E E→E
徳島 E→E E→E E→D D→D
あくまでサカダイより書いてあります。
実際のこの通りかどうかはともかくJ2補強で良く出来ましたはコンサだけでした。
この評価でいくと東京V、柏、神戸、仙台とコンサで争う予想になっています。
J1降格組と昨期のJ2上位チームという順当な予想です。
なにはともあれコンサ頑張れ\(^o^)/
雑誌からの引用なので問題ありましたら削除します。
2006年01月16日
昨日のキックオフに行ってきました!
コンサを応援してから初めていってきました。
今回は4000人くらいはいったようですがいつもはどうなんでしょうかね。
家のかみさんと息子2人といってきました。
ベビーカーを持っていくと大変はのは知ってたんですがアリーナまでもって行き結構大変でした。
グッチさんの司会で始まり、ドーレくん、コンサドールズ、選手達の紹介等
順番に少し興奮しながら写真をとり、子供がどっか行かないように注意し、
あんまり落ち着いてはみれませんでした。
社長に「イェイ、イェイ」にはやられました。(笑)
今回初めてサインももらえうれしかったです。
池内選手と知樹選手と謙吾選手の3選手のを頂きました。
あとできれば曽田選手と上里選手のがほしかったです。残念・・・。
イベントに参加しようと5歳の息子を並ばせようとしたんですが落ち着きがなく
走り回り無理でした。太鼓が用意された頃には下の息子がぐずり始めたので帰宅。
新ユニ見る前に帰りました。
少し残念ですが初めて参加できたのでかみさんに感謝です。
また来年もいきたいなー。。。
フッキがイベント参加しましたねー。10番フッキと紹介があったときは
「オーーー」と声が上がっていました。
オフシャルに期限付き移籍の発表がありましたが気になるところが・・・
川崎フロンターレから期限付き移籍となっている?
ヴィトーリアに在籍のはずなのにと思ったんだけどと川崎フロンターレのHPを
見てみたらなんと完全移籍で獲得し今期はコンサドーレ札幌へ期限付き移籍!
しっかり完全移籍で獲得して活躍したら返してもらいます。そんな感じが見えてきます。
川崎もかなりの評価をしているのがわかりますね。活躍してもせめて2~3年はいてほしーい。
活躍する前から変な心配してしまう自分・・・。期待しすぎかな?
2006年01月14日
今ちゃんがレッチェへ移籍間近との事。
とうとう海外へ移籍ですか。。。
札幌からFC東京へ移籍とわかったときは残念でしょうがなかったですが
今回の報道はとてもうれしいです。
もっと活躍して日本代表の顔と言われるくらい頑張ってほしいです。
石井ちゃんが何と背番号9
まさかの石井選手の背番号9!びっくりです。
この間背番号予想したときに9はフッキの予想でしたがフッキには背番号10を
準備しているとの報道があり、9は清野になるのか中山かと思いましたが
まさかの「石井ちゃんです!」清野は17希望で選んでいるので変わらないと
予想していました。相川も11ですからそうすると中山かなーと・・・。
今後の成長を更に期待したいと思います。
そうすると18は藤田くんだろうか?
カレンダー
プロフィール
サッカー熱が醒めつつある今日このごろ・・・ 妻1息子3 好きな選手:中村俊輔 趣味:映画鑑賞(いけてないけど) 読書(少し) サッカー観戦(一番の趣味だがなかなかいけず・・・) オンラインゲーム(競馬伝説Live) 音楽:ケツメイシ、BENNIE K、レゲエ全般 好きなチーム:コンサドーレ札幌 海外の好きなチーム:ACミラン とりあえず寝ても覚めてもコンサにふける日々
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索