カレンダー
プロフィール
サッカー熱が醒めつつある今日このごろ・・・ 妻1息子3 好きな選手:中村俊輔 趣味:映画鑑賞(いけてないけど) 読書(少し) サッカー観戦(一番の趣味だがなかなかいけず・・・) オンラインゲーム(競馬伝説Live) 音楽:ケツメイシ、BENNIE K、レゲエ全般 好きなチーム:コンサドーレ札幌 海外の好きなチーム:ACミラン とりあえず寝ても覚めてもコンサにふける日々
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2006年02月04日
個人的に日本代表FWで思うこと
基本的にいつも決定力不足といわれ続けていろんな選手が呼ばれています。
高原、鈴木、柳沢、大黒、大久保、巻、玉田、佐藤それから久保と誰が呼ばれているか調べないと
わかりませんもっと呼ばれていたかも・・・。
高原と柳沢がスタメンで試合にでていることが多いのですがいかがなものかと常々思っているのでいつも試合を見るたびに久保が早く復帰しないかなーと試合を見ていました。広島時代はなんとなく嫌いだったんですが代表や横浜に移籍してからは応援しています。
久保に関しては他の選手と比べフィジカル的に優れているので動きが躍動的で何かをしてくれるのではと思わしてくれます。
大黒に関しても最初はどうかと思ってたんですが他の選手と比べると何かをしてくれそうに思えます。
今回フランスに行って3試合目で初ゴールを決めました。新しい環境でも結果がだせるところがまた魅力です。
そう考えると久保と大黒の2トップを私は望んでしまいます。
高原や柳沢が悪いと言うつもりはないのですが得点が入りそうなドキドキする
動きがあまりないように思えてしようがないのです。
高原はJにいるころの方が全然動きも良かったと思うのは気のせいだろうか?
柳沢は得点は自分がとらなくても誰かが取れれば良いと言っています。でもFWなんだから点も取らなくては評価されないですからもっとシュートを打ってほしい。
代表で最近はシュートが少し増えてきたようで得点も取っていますがまだ満足できません。
結構期待しているから余計に思うのかもしれませんがイタリア代表との試合でのあのゴールが目に焼きついていまでも覚えています。なんだかんだ言ってもいいゴールを決めているので頑張ってほしいです。
鈴木に関してはベルギー戦でのゴールが印象的ですが前線で守備を頑張るタイプで必要と言う人も
結構いるようですがFWは点とってなんぼだと思うのでいかがかと思います。
大久保、巻、佐藤、玉田ともにいい選手だと思いますが上に書いた選手に比べると
レギュラーになるのはもう少し経験が必要なのかな?
あと4ヶ月と少々でワールドカップですがFW選手全員に一皮剥けてジーコ監督を
困らせてほしいなーと思います。
全然関係ない話ですが出川骨折って・・・。
やっぱり元でも世界チャンピオンのパンチはすごいんですね。
本気で殴られたら死んでしまいそうです。
まったく関係ない話ですいません。
2006年02月01日
Kappaさんへ勝手なお願いなんですがうちの子がキックオフの時に
「パパと同じのが着たい。買ってー」
こんなことを言われると目にいれても痛くないので買いたいなーと思ってしまいます。
結局は10周年記念のTシャツ(150cm)の買ったんですが家の息子は5歳なので
サイズが全然あわなくて
「ブカブカで歩きにくーい」
本当に大きくて膝まできているのでかわいそうでした。
そんなこんなでKappaさんにはぜひ子供用のレプリカをファンクラブ限定でもかまわないので
作ってもらうことはできないでしょうか。
ちなみに息子はもう少しで120cmなんでせめて130cmくらいのものが
あれば買ってあげれるんですけど・・・。
今年は息子も連れて試合観戦したいのでなんとかならないでしょうか。
レプリカもどきのTシャツでもいいのでご検討お願いします。
2006年01月31日
千歳-羽田間が4月から6月の期間エアドゥですが片道9,600円だそうです。
スカイマークエアラインズが参入でAN○とJA○も1万円設定になるようです。
あくまでも期間限定になってますので確認をして下さい。
いつも見てもスルーなんですが情報としてあげておきます。
なにせ土曜日も仕事を休むこともままならず、休みは当然のように家族サービスですからアウェーに参戦は夢のまた夢・・・。
何時になったらいけるのだろうかと思う毎日です。
出張が試合に重なるように行くつもりで3年が経ち未だに参戦できてません。
誰かー連れてってー。(何て言ってみたい)
出張が多いのであんまり安くすると混むので個人的には困るんですけどね。
AN○がほとんどでハワイに3人はいけるくらいマイルはあるのに国内でも使えないなんて。。。。。
今年こそは頑張ってい・・・けないか。(@_@;)
2006年01月31日
ようやく社長の行き先が決まり一安心です。
今年は社長がFC琉球、市村、河端、鎌田、加藤がロッソ熊本。
横河武蔵野FCの井上と元コンサの選手が結構いるので楽しみです。
ちなみに奈良はロッソを退団したようで行き先は決まったんでしょうかね。
今期からFC琉球にロッソ熊本とジュフユナイテッド千葉クラブが加わり18チームでの対戦となります。
来期のJ2昇格に向けて頑張ってほしいと思います。
2006年01月30日
相馬直樹が昨シーズンで引退を発表。
いまさらですが何気に川崎のHPをみたらインタビューが載ってました。
鹿島にいたころそして日本代表とかなりの活躍をしていましたが川崎フロンターレに移籍。
川崎にいってからはあんまり名前を聞くことがなくなっていたような気がします。
個人的には左サイドバックとしてはなかなかのものだったと思います。
鹿島でジーコさんと出ていた頃が懐かしいです。

写真は川崎フロンターレのHPからです。
(問題ありましたらコメント下さい削除します。)
スナさんが写ってたもので・・・。
カレンダー
プロフィール
サッカー熱が醒めつつある今日このごろ・・・ 妻1息子3 好きな選手:中村俊輔 趣味:映画鑑賞(いけてないけど) 読書(少し) サッカー観戦(一番の趣味だがなかなかいけず・・・) オンラインゲーム(競馬伝説Live) 音楽:ケツメイシ、BENNIE K、レゲエ全般 好きなチーム:コンサドーレ札幌 海外の好きなチーム:ACミラン とりあえず寝ても覚めてもコンサにふける日々
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索