カレンダー
プロフィール
サッカー熱が醒めつつある今日このごろ・・・ 妻1息子3 好きな選手:中村俊輔 趣味:映画鑑賞(いけてないけど) 読書(少し) サッカー観戦(一番の趣味だがなかなかいけず・・・) オンラインゲーム(競馬伝説Live) 音楽:ケツメイシ、BENNIE K、レゲエ全般 好きなチーム:コンサドーレ札幌 海外の好きなチーム:ACミラン とりあえず寝ても覚めてもコンサにふける日々
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2006年02月20日
先週のことですが体調を崩していたんですがやっとの思いで復活して出張に行ってきました。
今回の出張先が三重県で一度は松坂牛を食べたいと思っていたんですが
今まではなかなか機会にめぐまれずでした。
体調があまりよくなかったのであまり乗り気ではなかったんですがお客さんと
一緒に和田金と言うお店に行ってきました。
すき焼きを食べたんですが値段だけあっておいしかったですよー。
また食べたーーーーーい。貧乏人なんで自腹じゃ無理かな?(笑)
皆さんも三重県に行くことがあればぜひ行って見てください。
予約していかないと入れないのでかならず予約してから行ってくださいね。
2006年02月18日
今回の熊本キャンプの練習試合の結果は横浜FCに○、水原三星に×、ロッソ熊本に○と微妙な結果です。
横浜FCに勝つも1、2本目で点を取れていないのがまだまだだし、水原三星にはほとんど何もできずだったようですし、ロッソ熊本とはまあまあ良い試合内容だったのかと思いますが相手はJFLに上がったばかりのチームなので勝って当然と思っています。今日、点を取ったメンバーを見るとFW全員が取っているので合格点ですかねー。勝手な想像ですが1、2本目が開幕メンバーに近い気がします。あと2週間で開幕と時間が迫ってきていますが期待と不安がまだ交じり合っているような感じなのでもっともっと頑張ってほしいですね。
ちなみに報知新聞のセバスティアンはどんな感じなのかと気になります。本当に獲得するのでしょうか。今から獲得して時間をかけてチームに馴染ませる考えであればいいのでしょうけど、そうでなければお金を使わないでほしいです。
体調管理について
コンサでも体調管理は個人で気をつけるよう新聞記事がありました。
私は体調管理が今年はまったくできず、風邪をひいて治りそうになると出張と悪循環で治りません。今回もほぼ復帰しましたがまた鼻水が・・・。別の風邪をもらったような気がします。子供達も咳に鼻水と苦しそうで可愛そうです。なにか風邪予防でいいものないですかねー。うがいと手洗いは極力しているんですがまだまだたりないようなので。
全然関係ないんですがスープカレーは何度か食べているんですが子供がいるとなかなかいけません。
テレビでチラッとみたんですが
スープカレーラーメンと言うものがあるとやってたと思うんですが
どなたか真相知っていましたら教えて下さい。
あるのであれば一度食べてみたいので。
宜しくです。
2006年02月15日
rocket2号さん、ぁっちゃん
お気遣い有難うございました。
何とか昨日熱も下がり今日から出社&夕方から出張となりました。
本当は昨日の朝出張予定だったんですが熱が下がらず、咳がひどく結局休みました。
先週は火曜日から出張でとても強い風(鈴鹿おろし?)にさらされ帰りの金曜日にはすでに熱っぽい感じで家についたらもうダウンでした。
インフルエンザのチェックをしたんですが陰性だったんでまだ救いでした。
でも金曜日から今日までかかってしまいました。
今日からまたコンサチェックと仕事頑張ります!
出張とダウン中にいろいろあったようですが戻ってかいてもあれなんで明日から本格的に頑張りまーす。
Kappaさんのブログにて闘Tが発売で子供用も出るとのことで大変うれしく思っております。10周年記念のTシャツを買って着せましたが大きすぎだったので子供用レプリカを期待しながら親子共々闘Tを買おうと思っています。120cmがあるのでとってもうれしいです。ついでにおっさんの部屋着がこの休暇(寝てただけ)でないのがわかったのでトラックジャケットとなんかジャージの下を買おうと横になりながら計画していた馬鹿者です。まだかみさんには言ってませんが・・・。頑張って小遣い貯めて買おーっと。(貯まるかな?)
2006年02月06日
■Kappa
いろんなブログでKappaさんの持ってるもの載せているので私も思い出してみました。
随分前の話ですが中学生のころ陸上部に所属していたのでその当時Kappaさんのもの使用してました。他の人とは違うものがほしいと思いスポーツ用品店に行くと○シックスや○イキとか○ディダス等あるなかわざわざ選んで買っていました。実はいまでもそのジャージを捨てずにもっています。
(投げると書いたんですが北海道弁をわからない人のために直しました。)
今着てみると体が全体的に成長しているので(太っただけだけど)ピチピチです。ジャージも何着かあとウィンドブレーカーと持っていました。あの時は何でと言われてましたがあくまでKappaさんの商品を最優先でした。
シューズやスパイクは○シックスや○イキを使用していました。
他で着ている人は私の廻りにはあまりいなかったなー。
なんか中学時代が懐かしく戻りたいなーなんて思います。
大会に行く時はポカリの粉状のものを専用ボトルにいれ凍らせて持って行き、だいたいがついても凍ったままで最初はかなり濃厚なもので最後は水に近い感じになっていたのを思い出します。それはそれでうまかったなー・・・。
ちなみに大会は○代台にいってたんですがコンサの試合の観戦は未だに行ってません。話がそれてしまいました。すいません(^_^;)
これを期に新しいジャージを買おうかと思います
今回は人と違うものではなくKappaのものを買うぞー!
■NFL
第40回スーパーボール
スティーラーズ対シーホークス
21-10でスティーラーズが勝ちました。
アメフトは最初ルールも解らずでしたが見ているうちにとってもはまり夜中でも寝不足になりながらでも見てしまいます。今回、中継は朝からだったので見ていませんが録画でも見るつもりです。個人的にシーホークスを応援していたので少し残念です。シアトルが本拠地で地元ではメジャーリーグのマリナーズがあまり良い成績ではないのでNFLの方が盛り上がっていたようです。シーホークスのRBショーン・アレキサンダーの活躍を期待していたんですがどうだったのかー。スーパーボールは今回が初めてだったので来年に期待したいと思います。
■コンサ
コンサブログなのにコンサの話題が最後ですがフッキ自体はなかなかよさそうですがチームとしてはこれからでしょうね。福岡との練習試合で1本目では主導権はとれずに1-0で相手がメンバーチェンジしてですからね。それにフッキ中心で行き過ぎると警告累積や怪我をしたときに影響が大きくなりすぎるのでなんとか他のFWにも頑張ってほしいです。フッキを軸にしても他のFWがでても点がとれないとチームとして勝ち続けることは難しいと思うので・・・。シロートの私が言わなくても解っていると思いますけどね。
カレンダー
プロフィール
サッカー熱が醒めつつある今日このごろ・・・ 妻1息子3 好きな選手:中村俊輔 趣味:映画鑑賞(いけてないけど) 読書(少し) サッカー観戦(一番の趣味だがなかなかいけず・・・) オンラインゲーム(競馬伝説Live) 音楽:ケツメイシ、BENNIE K、レゲエ全般 好きなチーム:コンサドーレ札幌 海外の好きなチーム:ACミラン とりあえず寝ても覚めてもコンサにふける日々
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索