カレンダー
プロフィール
サッカー熱が醒めつつある今日このごろ・・・ 妻1息子3 好きな選手:中村俊輔 趣味:映画鑑賞(いけてないけど) 読書(少し) サッカー観戦(一番の趣味だがなかなかいけず・・・) オンラインゲーム(競馬伝説Live) 音楽:ケツメイシ、BENNIE K、レゲエ全般 好きなチーム:コンサドーレ札幌 海外の好きなチーム:ACミラン とりあえず寝ても覚めてもコンサにふける日々
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2006年02月22日
●DF&GK編
GK
ここは木木で決まりでしょうね。高原がもっと木木を脅かす存在になってほしいんですが如何せんたよりないかな。もんじゃは理由はわからないですが強制送還となっている状況ですので今期も第2GKも無理かな?。GKの枠はひとつしかないので経験をつまないと状況はかわらないでしょうし、今後の動向が気になります。第2の林くんは結局大学進学で今期は3人体制。道都大の葛西くん、熊本国府の福田くんと練習参加していますがユースの塚本くん、岩田くん、平加くんの2種登録で人数あわせですかね。
DF
今年も3バックでスイーパーの位置は池さんになりそうかな?昨年も最初は池さんでしたからね赤札もらう前は・・・。ソダンはストッパーの位置にはいる可能性大ですね。加賀が現状怪我でお休み中、程度はわからないですが早くよくなるといいなー。左はおそらく和波が入りそうな気がします。特に加賀がでれないとスピードのある選手がDFにいないと裏取られたらもう追いつく選手がいなくなりますからどちらかがでる可能性が高いと思います。こう考えると右からソダン・池さん・和波となりそうな気がします。加賀・池さん・和波もありかも?ここに千葉、野本、西嶋と怪我から復帰してきたら西澤が加わってくる感じですね。如何せん層が薄いように感じるのは私だけ~。
曽田、池内、加賀、和波で3つの枠を争って次点で千葉かな、それから西嶋かな?野本は全然見たことないのでまったく解りません。
来週になると多分みなさんスタメン予想とか始まると思ったんで先取りで予想してます。今期のMF編については昨日の夜中に書き込んだんで誰も見てないかもね。FW編終わったらスタメン予想とサブも含め書く予定です。
明日の広島戦は完全非公開となっているのでスタメンの発表はないのかな?
結果くらいは公開するんですかね~。まあ明日になってみないとなんともですね。
2006年02月22日
朝起きてTVつけたらイタリアのコストナー、アメリカのコーエンが演技をしていました。
Liveかどうかはわかんないけど。
コーエンは素人目でも良い演技に見えました。そのとおりの結果でSPは1位となりました。
荒川さん、村主さんも良い演技だったようですが見ていないのでコメントは避けときます。
こうなるとフリーの演技が待ち遠しいですね。
ミキティも含めみんな頑張れー。
2006年02月22日
今年のMFレギュラー争い
あくまでも個人的見解ですのでご了承下さい。
今年もおそらく3-5-2にシステムになるでしょうからMFは5人。
まず確定しているのはボランチ大塚、その他は未確定の可能性が強いと思っています。
おそらくボランチは大塚と智樹で組むと思いますが金子が黙ってレギュラーを渡してしまうようだと
ボランチの層が薄く印象になってしまいます。最近では西嶋がサブ組でボランチやっていますが
如何せん経験不足。カズゥの復帰を待つようだと問題ありかな。
ウィングは左に関、右に芳賀が今のところ有力のようです。
左は川崎とおそらくDF起用になる和波、トップ下起用か左かで西谷の争い。
右は岡田、トップ下起用と併用でスナマコ、加賀も考えられるし、あとは後半の成長期待で藤田、
謙伍の右もありかな。
トップ下は砂川と西谷の併用になるでしょう。状況によってはフッキ、相川も考えられるかな。
現状のMFレギュラー有力候補は大塚、智樹、関、芳賀、砂川
控えに西谷、金子
こんなところが私の予想。またFW、GK&DFでそのうち書いてみまーす。
こんなところで今日は仕事を切り上げて帰ろーっと。それでは
2006年02月21日
■フィギアスケート
今日から女子フィギアスケートが始まりますね。
先日心ない記者の質問で涙したミキティも元気に練習していました。
メダルメダルと考えずオリンピックを楽しんでほしいです。
荒川さんと村主さん(コンサに同姓の方がいなかったら読めませんでした。)
も気持ちよく滑ってくれれば多分結果はついてくると思います。
男子も見ていて面白いですが女子の方が優雅で個人的には好きですねー。
予想としては村主さんが上位に食い込むと踏んでいます。
こっちは見てるだけで何とでも言えるからといって楽しんでほしいといいながら上位とか言ってしまいました。
3人ともガンバレー。
■カーリング
かなり面白かったんでまだ日本チームが見たかったです。
これで多分地上派では中継はなくなるでしょうから・・・・・。
後半戦は小野寺さんの調子もあがりなかなか良い勝負で盛り上がって良い感じでした。
残念なのは前半戦で波に乗れなかったところです。準決勝進出できなかった要因でもあります。
でもあきらめないで頑張ったんで後半戦につながったと思います。
また次のオリンピックまで小野寺さんには頑張ってほしいなー。
勝手な要望です。
※ まだまだ仕事は続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2006年02月21日
昨日仕事を終え家に着いたらもうAM1時48分。
急いで家に入ってTVのスイッチを「ポチットな」なんてつぶやきながら
スイッチを押したらなんとエンディングの音楽が・・・。
見れたのは次回の予告のみで結局見逃してしまった。
ビバジョカトーレ
最近見逃す事が多いなー。
私の場合は毎週設定で録画しないと見れないようです。
忙しいのは良いことなんだろうけど、ほどほどに忙しいのがいいよなー。
贅沢ななやみでしょうが、帰りも遅く、出張も多い毎日で何時子供に泣かれるか心配です。
また今日も午前様だなー。
ブログ書いてないで仕事しろよと言わないでねー。
それではまた(T_T)/~~~
夜仕事に疲れたらまたなんか書き込むかも・・・。
カレンダー
プロフィール
サッカー熱が醒めつつある今日このごろ・・・ 妻1息子3 好きな選手:中村俊輔 趣味:映画鑑賞(いけてないけど) 読書(少し) サッカー観戦(一番の趣味だがなかなかいけず・・・) オンラインゲーム(競馬伝説Live) 音楽:ケツメイシ、BENNIE K、レゲエ全般 好きなチーム:コンサドーレ札幌 海外の好きなチーム:ACミラン とりあえず寝ても覚めてもコンサにふける日々
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索