カレンダー
プロフィール
サッカー熱が醒めつつある今日このごろ・・・ 妻1息子3 好きな選手:中村俊輔 趣味:映画鑑賞(いけてないけど) 読書(少し) サッカー観戦(一番の趣味だがなかなかいけず・・・) オンラインゲーム(競馬伝説Live) 音楽:ケツメイシ、BENNIE K、レゲエ全般 好きなチーム:コンサドーレ札幌 海外の好きなチーム:ACミラン とりあえず寝ても覚めてもコンサにふける日々
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2006年02月25日
去年とポイント交換に朝シースペースに行ってきました。
去年は試合1試合とレプリカ分のみだったんでポイントも少なくパスケースへの交換でした。ついでに10周年記念のストラップも買ってきました。

ついでに月コン

今日からレプリカ受取と知らないでいったら結構朝一から人がいてビックリでした。私は予約しようと思っていたら熱をだし寝込んでいて予約できなかったんで受取日もしらずだったんで、受け取っている人をみるととってもうらやましかったです。エチケ買っているひともかなりいてぎりぎりまでいけるかわからない私にとってはそれも羨ましかったです。
俺にもくれー!なんて叫びたくなりました。
セバスティアンの獲得きまった様ですね。今日正式発表になるのかなー?
今年も中盤から終盤にかけて戦力になってくれれば御の字かな。
2006年02月23日
ボスニア・ヘルツェゴビナ戦のメンバー発表になりました。
インド、フィンランド戦メンバーから7人OUT、8人INです。
OUT 村井、本山、阿部、長谷部、巻、佐藤
IN 大黒、高原、柳沢、中田、中村、稲本、松井、中田(浩)
楽しみに28日を待ちます。見れるかどうかは分からないけど良い試合をしてほしいです。
ついでにメンバー予想
3-5-2でこんな感じかなー
久保 大黒
中村
松井 中田
小野 稲本
中澤 宮本 田中
川口
3-6-1
久保
小野 中村
松井 中田
福西 稲本
中澤 宮本 田中
川口
4-4-2
久保 大黒
小野 中村
稲本 ヒデ
浩二 加地
中澤 宮本
川口
3パターンも予想してしまいました。
個人的には3-6-1がいいんですが実現は難しいですね。
小笠原は小野、中田、中村、稲本の位置のどこでも入れると思うのですがあくまでも私の好みですので・・・。
2006年02月23日
今期のFWレギュラー争い
なんといっても今期の軸はフッキです。フッキが軸になってくれないとおそらく今年も決定力不足に泣くのではないでしょうか。軸になる力があるからこそフッキを獲得したと思うので期待は大きいです。川崎にいたころはボールを持ちすぎるところがちょっとという話があったようですがそれを今期は克服して得点を量産してくれるでしょう。ビックリしたのは随分はやくから調査してことです。スポナビのコラムにかいてありますが去年の夏に函館に見に行っている話はサプライズです。他のチームからも評価が高いようで別チームからもオファーがあったようです。今回の移籍の件で川崎のジュニーニョに相談したらコンサは良いチームとフッキに進めてくれたようです。とてもジュニーニョが好きになりました。今後は川崎というかジュニーニョを応援したいと思います。
(俺って単純だな)
相棒ですが正直この人で決まりと言えません。去年の第4クールでの活躍を考えると清野が一番手かと思ったんですがなにせ90分持たないように見えます。時間がたつにつれ動きがどうにも鈍くなって、ボールコントロール、シュートも雑、当人はそんなことないと言うと思いますがあくまで個人的な見解です。相川もずーっと期待しているんですがいつも良い動きはしているようにおもうんですが如何せんシュートが・・・。難しいシュートは決まるのに簡単なシュートはゴールの枠に行かないなんて・・・。中山はスタミナもあって守備も頑張って良い動きはするけど、シュートまでもっていけない、シュートをしてもボールは何処へといった感じかな。シュートよりパスを選択しることが多い気がします。FWならもっと強引にいっていいほしいです。今年のもっとも期待しているのは謙伍です去年の最終戦で初ゴールを決めて覚醒していることを望んでいます。もともと動きはいいんでフィジカル的にもある程度できてきていると思うので今年からはレギュラーを奪ってほしいです。
こんな感じで軸にフッキ、相棒は謙伍でも中山か清野かな
誰が相棒になっても控えは相川で。何故かというとなんとなく途中から出ると点とってくれそうな気がするからです。根拠はありません。
2006年02月22日
インド戦の結果は6-0で勝ったようです。
仕事中に会社のTVで前半をみたんですが内容があまりにひどいので前半のみで見るのを止めました。
相手をなめているのかディフェンスラインのパスでなんでサイドラインをわるんだよ!
1試合で1度あるかないかなのにボーっとしてるようにしか見えません。
相も変わらないディフェンスと変な位置で仕掛けてボールを奪われるアレックス・・・・・。
相手が相手なんでリラックスをしようと思ってみていたんですが逆にストレスが溜まってきたので
見るの止めました。
なんか後半だけ見ていたほうが良かったようですね。後半だけで5点も入いるなんて・・・。
まあいいや今日よりも28日のボスニア・ヘルツェゴビナの試合を楽しみにしてよ~っと。
欧州組も何人かはいるようなんで楽しみです。
2006年02月22日
インド戦もうじき始まりますが、また4-4-2ですね。
別に悪いとは言いませんが代表にはあってない気がしますがね~。
あとアレックスはピッチ上の通訳だからいれるんでしょうか?
個人的には攻撃だけで守備?異議ばっかりでカード収集好きなひとはいらないと思いますけど・・・。
今日は長谷部が先発のようですね。まぁ頑張ってちょ。
終わったらまた書き込もうかな?
カレンダー
プロフィール
サッカー熱が醒めつつある今日このごろ・・・ 妻1息子3 好きな選手:中村俊輔 趣味:映画鑑賞(いけてないけど) 読書(少し) サッカー観戦(一番の趣味だがなかなかいけず・・・) オンラインゲーム(競馬伝説Live) 音楽:ケツメイシ、BENNIE K、レゲエ全般 好きなチーム:コンサドーレ札幌 海外の好きなチーム:ACミラン とりあえず寝ても覚めてもコンサにふける日々
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索