カレンダー
プロフィール
サッカー熱が醒めつつある今日このごろ・・・ 妻1息子3 好きな選手:中村俊輔 趣味:映画鑑賞(いけてないけど) 読書(少し) サッカー観戦(一番の趣味だがなかなかいけず・・・) オンラインゲーム(競馬伝説Live) 音楽:ケツメイシ、BENNIE K、レゲエ全般 好きなチーム:コンサドーレ札幌 海外の好きなチーム:ACミラン とりあえず寝ても覚めてもコンサにふける日々
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2006年03月13日
試合全体の感想としては開幕戦の逆の立場になったなーと思いました。
鳥栖戦は攻められて虎の子の1点で勝利。今回は攻めて1点取られて負け。こんな試合が年間に1試合見たいな話を監督が言ってたと思うんだけど。反対にやられてしまったといったところですかね。
試合内容としては全体に攻めていて良かったかと思いますが最後に精度に欠けていた感じがしました。シュート、センタリング共に今ひとつだったかな。両サイドはなかなかいい感じだったように思いますが気になるのは芳賀があまりにもフッキに預けすぎに見えました。逆サイドやフッキ以外の方がマークが薄いのにフッキに預けるところが見受けられたんで今後の課題ですかね。フッキ自体はたしかに持ちすぎの面がありますが後半開始から途中まではとてもいい感じでパスの受け渡しが出来ていたと思います。後は若さゆえの行動・・・。反省してもらいましょう。相手は今後も当然狙ってきますからね。砂川はまあまあかな?良かったり消えてたりと去年と変わらず。清野、相川は?あんまり印象にないのでいいところは見えませんでした。西谷は×かな?。ボランチは両者ともにもうひとつ落ち着きに欠けていたように思います。DFは上出来ではないでしょうか。セットプレーの対応は今後の課題ですがそれなりに良かったと思いました。後は加賀もいいんですが池内に出てもらって点とってもらいたいなーと思ったりします。林は可も無く不可も無くで安定していた感じで○でした。
次節の山形戦はこの内容であれば希望が持てるように思いました。あとは点が取れるか否かですね。
清野と石井になるのか相川かそれとも元気の登場か。
次節がまたまた待ち遠しくなってきました。
セバスティアンの先発なんてサプライズも少し期待してたりもします。
2006年03月11日
先週Jリーグ開幕し、内容は悪いなりに勝って今日のホーム開幕となりました。
今日は内容も結果も期待にそぐわないようお願いします。
今日も仕事なんで観戦はネット観戦です。なんとか録画予約できたんで帰ってから見たいと思います。勝った試合をみたいんで選手には頑張ってもらわないとね。スタメンは謙伍が清野になるようですがその他は一緒のようですね。個人的には西谷に出てほしかったんですが砂川に頑張ってもらいましょう。ここで連勝となれば第1クールは順調な滑り出しができそうな気がします。なんとか勝って波にのってほしいです。
今日に観客が本当に2万人を超えるかも気になります。そう言ってる自分は会社ですけどね・・・・・。
観戦に行かれているみなさん大きな声援をお願いします。私は大声を出せないので小さくつぶやいてます。
(少し危ない人かも・・・)
2006年03月07日
3月11日のホーム開幕戦は2万人を超えるようです。前売りで2万枚売れているので当日券を含めると確実のようです。今年は前評判がいいからかスポニチに書いてあるようにフッキ人気かはわかりませんが上々の売れ行きです。
かなりの観客がくるのでぜひ勝ってほしいです。良い結果が出せないとまた観客数に影響で更には経営にもかかわってきますので・・・。と言うか連勝してもらわないと困ります。当日はTV録画&ネットチェックでの観戦となりますが気持ちを込めて応援したいと思います。
2006年03月07日
3月4日に今期のJリーグが始まりましたが各代表FWの成績は
柳沢 3ゴール
久保 2ゴール
佐藤 1ゴール
巻 1ゴール
玉田 1アシスト
海外の参考で
高原 ノーゴール 評価は高かったようです。
大黒 ノーゴール 途中交代
鈴木 未出場
大久保 未出場
最新の試合結果ではこんな感じです。
これでいくと柳沢と久保の2トップ。1試合だけの結果ですが久保は見てるともう完全復帰した感じでかなり良い動きで代表のエース確定かな?柳沢も結果3ゴールなんで動きはいいんでしょね。試合を見れたんですがコンビネーションが良くフリーになれる形が結構ありました。チームメートとのコミュニケーションと信頼がこの活躍につながったんだと思います。イタリアでは言葉の問題が大きいかったのでしょうか。高原は良い動きはするが決められずが続いてますねー。ワールドカップまであと3ヶ月怪我なくみんな頑張ってほしいですね。
横浜FCの対応に関しては疑問を感じます。今止めさせるなら去年のうちに止めさせた方がよかったのではないのでしょうか。1試合でしかも経験の無い高木さんでは・・・??これで更に連敗したらどうするつもりなんでしょうね。他チームのことなんであまり言ってもしょうがありませんが疑問が残ります。とりあえずうちのチーム以外の時に頑張って下さい。
カレンダー
プロフィール
サッカー熱が醒めつつある今日このごろ・・・ 妻1息子3 好きな選手:中村俊輔 趣味:映画鑑賞(いけてないけど) 読書(少し) サッカー観戦(一番の趣味だがなかなかいけず・・・) オンラインゲーム(競馬伝説Live) 音楽:ケツメイシ、BENNIE K、レゲエ全般 好きなチーム:コンサドーレ札幌 海外の好きなチーム:ACミラン とりあえず寝ても覚めてもコンサにふける日々
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索