カレンダー

プロフィール

サッカー熱が醒めつつある今日このごろ・・・ 妻1息子3 好きな選手:中村俊輔 趣味:映画鑑賞(いけてないけど)    読書(少し)    サッカー観戦(一番の趣味だがなかなかいけず・・・)    オンラインゲーム(競馬伝説Live) 音楽:ケツメイシ、BENNIE K、レゲエ全般 好きなチーム:コンサドーレ札幌 海外の好きなチーム:ACミラン とりあえず寝ても覚めてもコンサにふける日々

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

湘南戦です!今日も勝ってもらいましょう!!

2006年04月15日

なんかフッキはまた暴れてたみたいだけど、まだ若いからね。
どんどん成長してくれー。
今日の活躍を期待しています。

今日も仕事なんで会社から「念」を送ります。

予想は昨日書きましたが1-0の予想
気持ちよく勝ちましょう!


post by エビ

10:12

コンサ コメント(1)

明日は湘南戦!日付が変わったんでいいよね?

2006年04月14日

明日は湘南戦です。3連勝とホーム2連勝がかかっています。
今年の湘南はなかなかのチームで結構入替えもあったんでまだまだのようです。
各チームの監督の評価は高いようでみなさん警戒しているようです。
私も開幕前にかなりいいのではと思っていました。外人の3人はJ経験者なんで
馴染むのも早いだろうし、ベテランと若手とバランスが良いと思っています。
今回は結構苦戦するような気がしています。
フッキもまたまたやらかしているようなんで萎縮してプレーが小さくならないか
心配です。こっそりファールしましょう!スパイクの裏みせちゃダメですから~。
そんなこんなで今回のスコア予想ですが

札幌1-0湘南

得点者:池内

今回は池内のCKからのゴールと予想します。
湘南は結構守備が固そうなんで最小スコアになるような気がします。
さぁ予想も3連勝だー。



ダラスカップでなんと勝利!
正直勝てると思いませんでした。失礼ですが・・・。
勝ったチームがイングランドのブラックバーンユースだから凄い!
とってもいい経験になったんではないでしょうか。
内容はまったくわかりませんが詳しくはこちらのブログで。


post by エビ

01:20

コンサ コメント(1)

ユースの情報に関して

2006年04月11日

以前にも書きましたがユースの情報があまりにもコンサには少なすぎます。

下の世代から育てていることをもっと伝えるべきではないでしょうか?
現在U-18がダラスカップに出場しています。
昨年の高円宮杯の準優勝のご褒美です。
私も他のブログからの情報で確認しましたがオフィシャルには参加することすら書いてありません。
オフィシャルや育成ブログで告知くらいしても良いのでは?
去年ジュビロが参加していましたがユースの情報として試合状況や写真など
結構細かい情報が見れます。
そこまで細かくとは言わないのでいつから参加して結果がどうかくらいは
教えてくれてもいいのではないでしょうか。
サポならユースの情報も知りたいですから!
時間や費用やいろいろあるかも知れませんがなんとかお願いします!!!



ブログに書いたら
オフィシャルに結果が載りました!
育成普及ブログも更新されました!
やっぱり出場した選手や結果がわかると結果はともかく頑張ってるなと
わかるんで載せて下さい。
みんな経験になっているでしょうから期待したいと思います。
今後もHFCさんお願いします。


post by エビ

13:14

コンサ コメント(3)

エメルソン?とドイツ代表GKについて

2006年04月10日

ブラジルに戻って年齢詐称で拘束されていたエメルソンがカタールに戻ったようです。
私も他のサイト見ただけなんで本当かどうかはわかりませんがチームがいろいろ手をうったようです。
3ヶ月も拘束されて移動に24時間かかったから休養が必要だそうです。
活躍できるのかなは疑問ですが・・・。頑張ってみたら~。

みなさんご存知でしょうがドイツ代表GKがレーマンに決定で
カーンは控えにと言う発表がありました。
実際最近の成績だけ見ると失点も多いし、衰えたのかと思うのですが
カリスマ性があるのでカーンでもいいのではと個人的には思います。
大舞台に強い人と弱い人といますがカーンは明らかに前者ですからね。
W杯だからこそカーンでは?と思います。
レーマンはなかなかのファンタジスタのようですしね。(笑)
チームメートはどう思ってるのかな~。


post by エビ

20:08

サッカー コメント(4)

やった!2連勝!!またまた予想的中!!!

2006年04月08日

2連勝!!!

いやーーーーー嬉しいですね♪♪♪♪♪
期待はしてましたが何せまたセットプレーからの失点・・・。
しかも開始1分って・・・。何じゃこりゃなんて思ってたんだけど。
結果は良かったんで気分は最高!
次節ホーム湘南戦で3連勝といきましょう!!!
でもセットプレーからの守備はもう一度勉強しましょう。
見てないんでなんとも言えませんがまた加賀がマークはずされたようなんで。
何度も続くようならば困ります。学習しましょう!

スコア予想がまたまた的中!得点者はまったく当たってませんが・・・。
なんかこうやってスコア予想して当たると外れるまではやめられません。
縁起を担ぐ方ではないんですが縁起がいいですから!!!
次節も前日に予想しまーす♪


post by エビ

17:17

コンサ コメント(5)