カレンダー
プロフィール
サッカー熱が醒めつつある今日このごろ・・・ 妻1息子3 好きな選手:中村俊輔 趣味:映画鑑賞(いけてないけど) 読書(少し) サッカー観戦(一番の趣味だがなかなかいけず・・・) オンラインゲーム(競馬伝説Live) 音楽:ケツメイシ、BENNIE K、レゲエ全般 好きなチーム:コンサドーレ札幌 海外の好きなチーム:ACミラン とりあえず寝ても覚めてもコンサにふける日々
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2006年05月13日
まだまだ第2クールが始まったばかりですが正念場だと思っております。 ここと次の鳥栖戦。ここは最悪1勝1分くらいでいかないと上位においていかれます。 実力的に大差がなくとも少しづつ放されるとボディブローのように効いて来ます。 コンサに何連勝もできる実力があるのであれば第3,4クールで問題ないのでしょうが やはり放されるとモチベーションの下がってきます。ここを乗り切り上位に少しでも近づきましょう! 大塚いいですね~。このくらい熱くないとダメでしょう。特に後ろの選手は もっともっと要求してほしいですね。曽田や加賀、和波なんてもっともっと 声出して守備の連携をはかってほしいです。 フッキもそろそろ点とってもらわないと困ります。■1枚もらうと 次節が出場停止になりますがいつかはもらうんですからプレーが小さくならないようにお願いしたいです。 強引にでもシュート打っていきましょう。DF引きつけて決定的なパス ヨロシク! スタメンはどうなるのかな? FWは石井、相川は怪我みたいだし。フッキと中山の2TOPかな? MFは大塚でるのかな?金子はどうしているんだろう? DFは加賀出れるのか?無理の時は曽田か和波か? 今回は結構わからないね~。 まぁ明日楽しみにしています。
2006年05月12日
いよいよワールドカップが近づいてきたなといった感じです。 韓国代表が発表されてビックリしたのが車ドゥリがメンバー漏れしたことです。 日韓W杯でも活躍していた選手でまず選ばれると思っていましたがはずれました。 FWでは清水のチョ・ジェジン、DFでは磐田の金珍圭とJリーグ組からも選ばれています。 アドフォカート監督の采配に注目ですね。これで予選リーグ敗退したら・・・。 どうなるんでしょうね。まぁこの監督を選んだ結果だから受け入れるしかないだろうけどね。 日本代表はここのところFWの話が入り乱れているけどDFはどうなんだろ? 宮本、中澤、加地、三都主、田中、駒野は確定みたいだけど。本当にこのメンバーが 妥当かなんて話でないよね。闘莉王、新井場、松田、根本、岩政なんて選ばれないかな~ それと駒野ではなく内田を選んでほしいと思う今日このごろ。 前回もサプライズ的な人選はなかったんでフランス大会での小野のように 若いうちに雰囲気だけでも経験できないんだろうかなんて思います。 キーパーも川口、楢崎、土肥とほぼ決定なんでしょうけど。 西川を選んでほしいなーなんて勝ってに思ってしまいます。 MFは松井は選んでほしいと思っています。やはりアイデアもった人がいると いないのでは全然違うと思います。 FWは久保が一押しで全然メンバーに入ってきませんが我那覇がお勧め。 正直思うのは高原や柳沢を入れるのなら巻や佐藤を選んでほしいと思っています。 確かに実績があるからあれなんですが個人的には調子のいい方を選んでほしい。
J's GOALでこんなのやってます。ID登録必要だけど結構面白いよ。 商品ゲットを目指そう! 【J2グランプリ】5月8日(月)スタート! J1ではお馴染みの勝敗予想レースがついにJ2で期間限定スタートしました!! 期間はJ2リーグ戦15~26節で実施されます。 記念すべき第1回(J2第15節)の締め切りは5月14日(土)14:00です。 1位に輝いた方にはデジタルカメラ『IXY DIGITAL WIRELESS』をプレゼント! その他にも豪華商品も数々ラインナップ!! ⇒J2グランプリはこちら http://www.jsgoal.jp/j2gpx/ 【J2クイズ:予告】 J's GOALでは初となる、J2のみをターゲットにしたクイズがスタートします! J's GOALを隅から隅まで見ているあなたなら正解できるはず!? 果たして全問正解なるか!?5月18日(木)スタート予定です。
2006年05月09日
前々から言ってるんですが個人的には4バックを見てみたいんですよね。 全然練習もしてないし、急にやれって言われても無理かもしれないけど こんなメンバーが見てみたいんです。 見たい人だけ見てください。
4-3-3 フッキ 西谷 芳賀 砂川 大塚 智樹 和波 加賀 曽田 池内 高原 こんなメンバーが見てみたいんですよ。 ほとんどメンバーはかわらないんだけど2列目を厚くしてサイドは 和波と加賀の俊足コンビで切れ込んでいくような展開がいいなーと これだとフッキ頼みではなく砂川と芳賀もある程度持てる選手だと思うから厚い攻撃が見れる! 仮にフッキにマークがついても西谷・砂川・芳賀でポジションチェンジしながら 旨く崩せそうに感じるのは私だけでしょうか? いかがでしょうか? ちなみに加賀にかわりに岡田、和波の変わりに関、西嶋、 藤田や相川、石井は西・砂・芳の代わりにでいけるかと思うし、 フッキが出れないときは相川、中山、清野が代わりに入って FWが点を取るのではなく連動して動き、点を取りに行く感じが想像できます。 セバや金子、上里はボランチやトップ下位置のどこでもいけると思うし 川崎も和波の変わりや西谷の位置でいけそうだし、千葉も池・曽の位置に入ることも可能。 キーパーは最近の調子から高原に一時変えてみてはどうかと思っています。 ほんとうは阿部ちゃんが見てみたいけど。 あんまりプレー見たことないので高原にしてます。 結構4-3-3というか4-5-1見たいな感じがお好みです。 攻めるときは4-3-3で守りに入るときは4-5-1。 もし負けていたら曽田を上げて3-5-2とかもできると思う。 のっちさんのブログで紹介ありましたてんちょうさんのブログを見て反省し 前向きに行きたいと思います。
2006年05月08日
今年のGWは3~5日の3日間でした。 3日はかみさんが仕事で息子2人とお留守番。結構、上の息子も言うこと聞くし、 下の息子もぐずらす良い子で助かりました。 久しぶりにカレーだけど晩御飯を作り、家族サービス。 4日は三井グリーンランドに行ってきました。 朝9:30ころに着いたんだけど結構早く来ている人多かったようです。 入ってからわかったんですけど、正面ではなく裏の駐車場に回されたみたいでした。 観覧車です![]()
昼ごろに弁当を取りに駐車場に行こうとすると入り口に凄い列でした。 早く来て良かった~♪ いろんな乗り物を乗って(息子は110cmくらいなんで限定されてきますけど)、 その後はボリショイサーカスを並んでみました。結構面白かったですよ。 並んで見る価値はあったとおもいます。 熊![]()
その後はまた少し乗り物に乗って帰りました。 本当は観覧車に乗ろうと思ったんですが凄ーーーーーく並んでたんで止めました。 結構疲れましたが息子たちは楽しそうだったんで良かった良かった♪ ゴーカート![]()
5日はケーキを食べて小休止。 こんな感じのGWでした。ふぅ~
2006年05月08日
久しぶりのブルグ更新。。。
なんか中々更新する気力がなかったんで・・・。
仙台戦は厚別のおかげで引分けに持ち込めたんだろうか?
謙吾に救われた感じの引分け。大塚は脱臼・・・。
途中経過見たときに交代!かなり心配。でも次節には戻ってこれそうかな?
無理してほしくないんだけど。今のチーム状況だと・・・戻ってほしい。
水戸戦はなにも言いたくないくらいの試合。
水戸の思う壺にはまってはい終了・・・。なんで水戸に勝てないの?
相手によって戦い方変えないのはいいけど、相手は変えてきます。
それ以上のパフォーマンスで対抗できるチームになっているのであればよいのでしょうが
そうではありません。もう少し考えることはできないのだろうか?
そんなことをすれば前と一緒と言うかたもいるかもしれませんが、今年で3年目です。
まだそんな時期なんでしょうか?監督はDF出身ですよね?
ディフェンスは今のままでいいのでしょうか?
一人の個人技にやられてしまうディフェンスでいいのでしょうか?
個人を攻める気はありませんが身体能力が落ちる選手が簡単に突破され、
さらにカバーできる選手もいない・・・。
だったらまだファンタジー見せられた方がマシ。
フッキ対策すればOKのチームになってるし・・・。
結局は元の木阿弥。。。昔のチームに逆戻りになってるような・・・。
どうにかならないもんだろうか・・・。
愚痴ばっかりだな~。
プリンスリーグが始まりましたね。 こっちの方が書いていて気分が良いな~。 札幌光星に1-0 駒大苫小牧に4-0 と2連勝発進で幸先がいいですね。 ダラスカップを戦い成長していることを期待したいです。 U-15ながら出場している古田君には期待大!更なる成長を期待したいと思います。
カレンダー
プロフィール
サッカー熱が醒めつつある今日このごろ・・・ 妻1息子3 好きな選手:中村俊輔 趣味:映画鑑賞(いけてないけど) 読書(少し) サッカー観戦(一番の趣味だがなかなかいけず・・・) オンラインゲーム(競馬伝説Live) 音楽:ケツメイシ、BENNIE K、レゲエ全般 好きなチーム:コンサドーレ札幌 海外の好きなチーム:ACミラン とりあえず寝ても覚めてもコンサにふける日々
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索