カレンダー
プロフィール
サッカー熱が醒めつつある今日このごろ・・・ 妻1息子3 好きな選手:中村俊輔 趣味:映画鑑賞(いけてないけど) 読書(少し) サッカー観戦(一番の趣味だがなかなかいけず・・・) オンラインゲーム(競馬伝説Live) 音楽:ケツメイシ、BENNIE K、レゲエ全般 好きなチーム:コンサドーレ札幌 海外の好きなチーム:ACミラン とりあえず寝ても覚めてもコンサにふける日々
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2006年06月15日
いやー眠いっすねー。(-_-)zzz 仕事が終わって家に着いて「よっしょっと」と椅子に座るころに 丁度始まるのでついつい見てしまう。 サウジアラビアは結構頑張ってだんだけどね。最後の最後に決められて同点。 それで引分け、できれば勝っておきたかったですね。 予選リーグ突破の可能性が両チームに残りました。頑張れアジア!!! 枠が減らないようにお願いします。 関係ないけどチュニジアのFWジャジリがココリコの田中に似ていたように思えた。 ウクライナはシェフチェンコがかわいそうになりました。スペイン強いね。 スペインの試合は仕事中で見れなかったけど。4-0は圧倒的ですね。 ドイツは2連勝でほぼ予選突破確実。気になるのはフランスとスイスです。 スイス良いチームに見えました。若い選手が多くあまり知ってる選手いないんですが チームがまとまっていてスペシャリストを育てているような話を解説がしていたと 思うんですが本当にそんな気がしました。 フランスはいい選手はいるけど相変わらずまとまってない感じですね。 日本はクロアチアに勝てるのか? 勝ってもらわないとね。 (なんかいつものコメントと同じこと書いているような・・・) オーストラリアはブラジル戦を捨ててクロアチア戦に標準合わせているみたい 可能性の高いほうを選ぶのは当たり前か・・・。でもつまらないね。 せっかく4年に1回なのになーなんてかってなことを思ってしまいます。 日本は4バックで小笠原出すみたいですが前めなのかボランチなのか? FWはやっぱり高原とヤナギなのかなーーー。・・・・・・・巻・大黒・・。 違う人がみたいなー。 頑張れ日本! 日本! チャチャチャ!!
2006年06月13日
遅くなりましたが久しぶりの勝利!!!うれぴぃーーー。 本当にお久しぶりです。内容は全て見てないのでなんともいえないのですが 西谷、砂川は良かったようですね。 今回は審判に助けられたようで、いつもと逆ですね。 とりあえずこれをきっかけに頑張ってほしいものです。
日本代表初戦のオーストラリア戦。 内容は最低と言ってもいいのではないのかと思います。 やはり守備的な人間が少なすぎですね。田中が離脱で急遽茂庭召集でしたが 坪井の途中交代から守備がばらばらで良く点取られないなと思ってましたが 1点取られたらずるずるとDFが下がるし、ボランチもよせないで見てるだけ。 そりゃ点取られるよ。特に2点目はほぼフリーで打たせているのでいれられるでしょ。 3点目は前がかりになっているんでしょうがないとしても納得いかないのは 柳沢に変わって小野?なんで小野なのかわかりませんでした。 2点目を取りに行く為に攻撃的な選手を入れるのか1点を守る為に守備的な 選手をいれるのか、はっきりさせるべきだったと思います。 FW交代で玉田や大黒で前をかきまわすのか、アレックスに変えて中田浩二を いれるとか小野ではなく小笠原や遠藤のほうが守備がうまいと思うんだけど。 ボランチは攻撃の選手ばかりで福西以外は守備的な選手いないし・・・。 こうなると日本はクロアチアに勝って、ブラジルは全勝、クロアチアはオーストラリアに勝つ。 そうなると1勝2敗で3チームならんで得失点差で2位を狙うしかないのでは ないでしょうか。かなり他力本願になってしまうんですがそれくらいしか 考えられないですね。昨日の試合見てたらブラジルに勝てるとは思えないしね。 希望は2連勝して2勝1敗で2位通過!かなり無理あるけどね。 頑張ってちょ!
2006年06月09日
明日はもう徳島戦だ。休む間もなく試合だが他も一緒、気合を入れて頑張ってほしいものだ。 今日の道日刊の記事にフッキの言葉が載っています。 前半は生きすぎの面がありましたが今はフッキの熱い気持ちが必要です。 なんとしても勝利を! 続きは見たい人は見てください。他チーム補強とかってに候補あげてみました。
他のところ話。。。 緑 DF 石川、海本 MFゼ・ルイス 柏 DF 深津 FW ドゥンビア 横浜 DF トゥイード(退団) 湘南 FW ファビオ (退団) なにやらいろいろ動きが出てきましたね。 内もそろそろ考えたほうがよさそうな・・・。 予算と実際の必要なお金のことわからないのでそこは考えずに候補を上げてみる。 清水 DF森岡 FW久保山 鹿島 DF内田(潤) 浦和 DF内舘 FW黒部 千葉 MF中島 工藤 川崎 FW鄭 横浜 DF中西 FW坂田 磐田 DF大井 FW西野 G大阪 DF青木 広島 FW前田 大分 DF上本 基本的にFWとDFを一人ずつ補強したいと思う。千葉はうちと近い動きを するので左サイドとか出来そうな感じに人選んでみました。 特にDFは経験のある森岡、中西のように経験豊富な人材がほしい。 西澤もいるが現状まだでれないですからね。 FWもひとりいれて活性化したほうが清野も変わってくれるのではと思うんだけど。 無理かもしれないけど、いまの状況を変えられる人材がほしい。 ブラジル人でもいいんだけどね。もっと高いしな~。
2006年06月06日
明日は草津戦です。もう次の試合なんですね。 ここは本当に大事な試合、というか全部大事なんでけどね。 草津との相性は抜群に良いのでなんとか勝って勢いをつけてほしいです。 なんとか無失点でお願いします。 2-0で勝ちましょう!!! 得点:フッキ、芳賀 しつこく芳賀を押して行きます。点取ったら予想はかえようーっと。 頑張れコンサ!!!
2006年06月05日
まずは山形戦ですが、ずうーっとワンパターンでカウンターで失点。 特に2点目はこぼれ玉がコロコロコロと転がっているうちに拾われて 個人技で抜かれ失点・・・。 良いサッカーしても失点を少なくしないと勝てません。 J'sGOALのコメントで大塚と鈴木の守備的MFは良かったように書いてましたが 攻撃は良かったのかもしれないでしょうが守備はいかがかと思います。 DFと連携が取れていないというか、カウンターではボランチだけではないけど 全員の守備意識が大事だと思うんですが選手同士で話し合いはしているのだろうか? 日本代表でも意見を言い合うようになりよくなってきているようだが、 コンサは寄せ集めではないのだからもっともっと連携が取れないとおかしい。 試合終わった後に話し合いはもたないのだろうか? いろんなブログで練習のリポートを見ますが監督が選手に指導は良く見ますが 選手同士で、監督を交えての話し合いは数を数える程度。 これだけ点を取られていろのだからもっともっと話し合いをもったほうがいいのでは? 攻撃に関しては合格点かと思います。相変わらずの決定力不足ではありますが 後半は特に良かったと思います。進也もっとシュート練習しましょう!しているとは思うけど・・・。 最後に個人的に許せないのは引分けで試合後に笑っていられる選手にムカッと来た。 控えでも一緒に戦う気持ちはないのだろうか・・・・・?
監督についてですがなにか周囲が騒がしくなっていますが本当に止めさせるつもりなんでしょうか? 2年6ヶ月を無駄にするつもりなのでしょうか? 結果は当然求められますがここで止めて誰が来るんでしょうか? それで結果が本当に違うのだろうか? これから別の監督が来てカウンターサッカーに変えて勝てるのでしょうか? とても疑問です。今年1年は変えるべきではないと思っております。 昇格できないと決まったら翌年の為に監督交代するような話ならまだわかりますが・・・。 いまさらどうこうしてもサッカーを実際にしているのは選手です。 良い指導者がいないとなかなか選手も育たないのは確かですが良い選手を獲得できない。 素質のある選手をJ1に持っていかれるようではダメ! 特に北海道でサッカーやってるのに他チームに・・・。強化部頑張ろうよ。 話は変わってしまいましたが結論は継続でお願いします。 柳下監督と一緒にJ1へ!今年の目標です!!! 以上
カレンダー
プロフィール
サッカー熱が醒めつつある今日このごろ・・・ 妻1息子3 好きな選手:中村俊輔 趣味:映画鑑賞(いけてないけど) 読書(少し) サッカー観戦(一番の趣味だがなかなかいけず・・・) オンラインゲーム(競馬伝説Live) 音楽:ケツメイシ、BENNIE K、レゲエ全般 好きなチーム:コンサドーレ札幌 海外の好きなチーム:ACミラン とりあえず寝ても覚めてもコンサにふける日々
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索