カレンダー

プロフィール

サッカー熱が醒めつつある今日このごろ・・・ 妻1息子3 好きな選手:中村俊輔 趣味:映画鑑賞(いけてないけど)    読書(少し)    サッカー観戦(一番の趣味だがなかなかいけず・・・)    オンラインゲーム(競馬伝説Live) 音楽:ケツメイシ、BENNIE K、レゲエ全般 好きなチーム:コンサドーレ札幌 海外の好きなチーム:ACミラン とりあえず寝ても覚めてもコンサにふける日々

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

東京V1969戦&W杯日本代表について

2006年06月27日

いや~。予想外れちゃいました♪
まさか良い方に外れるとは思いしませんでしたね。

4-0 気持ちいい~~~~~

更に4連勝と来たもんだ。全てが良かったのかと言うとそうでもなかったけど。
先制点が大きかった試合だったと思いますね。前半始まったころは結構ボール
もたれている状態が続いていただけにあの時間帯での先制点は影響大。
全体的にみて攻撃は最近本当に連携が良いようで無得点試合はベルディ戦。
最近は点が取れるのが当たり前になってきているように感じます。
こうなるとDF陣の頑張りが必要です。今回も無失点に抑えることが出来ましたが
危ない場面もたったシュート4本ですがあったように思います。
ボランチの2人の動きが良く、守備的な選手だったこともあっていい連携が
とれていたと感じました。西嶋が特によかったように見えました。
カバーリング、セーフティファーストこの辺が他のDF陣にあまりみられなかったように思います。
攻撃は砂川がとってもいい感じできていますね。バーに嫌われましたがうちで
ロングシュートを打って期待もてるのは砂川くらいのようにさえ思えてきました。
これで3位仙台まで勝点差7、2位横浜までは11。まだまだ放されています。
ここで気を抜いたらこの連勝の意味がなくなってしまいます。
まずは2位と一桁まで近づくように頑張っていきましょう!!!!!



日本代表は次期監督は個人的に予想通りの人選でオシム監督。日本にいる監督では
この人しかいないと思っていた人なのでかなり期待したいですね。

今回のW杯は良くも悪くもなく、こんな感じでしょう。
そのなかでなぜか一部紙面で柳沢を擁護する記事がありましたが
本人のためにも叱咤激励をした方が良いのではないのでしょうか?
アドリアーノやロナウドじゃない?当たり前です。動きもタイプも違う。
でも決めるところを決めないとダメではないでしょうか?
全部一人が悪いと言っているわけではありません。高原はまったく仕事が出来たとは思えません。
あの場所に走りこんでいたところが柳沢の動きのいいところなのはわかりますが
FWはやっぱり点とってなんぼではないでしょうか?
正直柳沢の動き自体は頑張っているのでいいと思いますがシュート打ってほしいところでパス、
決定的なところではずす。柳沢だけではないのですが大事な試合ですから
当然目につきます。もっともっと頑張ってほしいんです。
これからの日本代表に期待こ込めて、もっとガンバレ!


post by エビ

11:25

コンサ コメント(7)

横浜フォー!!!!!って気分&東京V戦

2006年06月23日

連勝を重ねるたびにテンションが上がってくる今日このごろ。
ベルディ戦も勝って狂わせてくれーーーーー。
10連勝とかしたらどうしよ。ヴフフフフフ・・・・・。
なんて言ってないで目の前の試合ですよね。

前回はスコア予想的中!!!!!今回も予想しよーっと。
今回は謙伍が出場停止、大塚の怪我も思わしくないみたいだし、不安要素は多いけど
守備からしっかりはいれば攻撃陣は好調だからいい試合は間違いなくできるはず。
ここはホームだし前回のお返しをしないとダメです。

3-0で勝ちましょう!!!!!

そのくらいの試合をしていかないと勢いが止まってしまいます。
過信は禁物ですがそのくらいの気持ちで戦ってほしいです。
疲れもあるだろうが頑張ってくれ。
明日は家でTV観戦もしくは録画。念は常に送っているから頼んます。


そうそう10年史ぎりぎりで頼めました。よかったよかった。
サインは復帰まじかの上里一将氏。
無理せず、でも早く復活してほしい。プレーしている姿が早く見たい。
ガンバレ!!!!!カズゥーーーーー。


post by エビ

16:26

コンサ コメント(7)

仙台戦の感想と日本代表&横浜FC戦

2006年06月20日

明日はもう横浜戦ブログ2日休んでたら書くこと増えてしまった。
何回かに分けて書けばいいだけどそうもいかないのでいっぺん書き込みです。

土曜日の仙台戦!
いやー嬉しいですね。たとえ主力が3人もいなかったとはいえ勝ちは勝ちです。
久方ぶりの仙台アウエー勝利は良く戦ったと思います。試合を録画で見ましたが
思った以上に仙台はロペスがいない状況が響いたようで前線でのボールの納まり
ところがないといった感じだったため、コンサ守備陣はうまく守れたようです。
攻撃も最近調子の良い、スナマコ&ビールさんが動き回りいい感じでフッキに
ボールが渡っていました。その結果が1点目。2点目は頂いた感はありますが
狙っていた謙伍を褒めたいですね。
全体的には良く走って、攻守に良かったように思いました。PKぽいのとか
大塚のゴール内でのクリアーとかあって危なっかしいところもありましたが
そこは次の試合には改善していってほしいです。



日曜日の日本代表クロアチア戦。。。
やっぱりの高原と柳沢。シュート打とうよ。なんか点が入る感じがしないよ。
ヤナギはやっちゃたしね。アレックスのところはやっぱり狙われやられほうだい。
加地がいるといないのとは違うように思えた。まだ痛みはあるのではと
思うんですがよく走っていた。FWの大黒と玉田を一緒に使うのはいかがなものか
ポジションかぶってぶつかるは2人で裏ばっか狙ってるし、もう少し考えてほしい。
ブラジル戦はできれば巻を使ってほしい、結果のでていないFWを使うよりも
フレッシュな選手を使ってほしい。望みがなくなったわけではないが今後のことも考えた
選手起用も必要ではないか。あとはブラジルが手を抜かないとあったが実際は
どんな選手が出てくるか?誰が出てきても強いのはたしかだからなんとか頑張って
ほしいものです。



明日の横浜FC戦!!!!!
ここが勝負の時、というかずっと勝負の時なんだけど本当に負けられません。
これ以上話されると連勝も10以上しないと追いつけなくなります。引分けを
挟んでも負けないことが大事にこれからはなっていきます。この横浜FC戦と
東京V戦に勝ちきって連勝街道!!!!!
正念場はまだ先に残してここは順当と思わせる結果がほしいです。

スコア予想は2-1!!!!!

堅守の横浜FCですがなんとかこじ開けないことには勝てません。
好調な攻撃陣はなんとかしてくれると思っております。
絶対に勝てます!!!!!


先日のコメントの返事


post by エビ

12:55

コンサ コメント(6)

やったーーーーー。勝ったどーーーーーヽ(^。^)ノ。はぁ~うれしい。

2006年06月17日

「やりました、コンサドーレ札幌。アウエー仙台戦、フッキの2ゴールで2-0の勝利。先日の徳島戦に続く勝利で2連勝を飾りました。今まで勝利からとうざかっていましたがここに来て攻守ともかみあってきたようです。仙台の猛攻に耐え、カウンターでの得点ではありましたがこの勝利はチームにとって大きいでしょう。ここ数試合2失点以上が続いていたがこの試合は無失点に抑え、取るべき選手が点を取るといった理想に近い試合展開。たしかにアクション&ムービングというチームとしての戦いかたはあるが最終節が終わるまでに完成させるつもりで行けばよいでしょう。このように勝点を上げて行き自信も持って戦えば結果もついてくることでしょう。チームにとってこの勝利が重要だったと最後に言えるようにこれからも戦ってほしい。」


なーんて、解説者風に書いてみましたーーーーー。
なんか嬉しくて、変なテンションで見てもいないのに展開とか書いちゃいました。
あーーーーーやぱっり勝つっていいね。勝ちに飢えてた分、気分がいいよ。

寒天パパさん今回は勝たせてもらいましたよー。


post by エビ

16:07

コメント(6)

さぁ明日はアウエー仙台戦!明日も勝つぞーーーーー!!!!!

2006年06月16日

明日はアウエー仙台戦。ここは絶対勝たないとダメ!
何としても勝ちましょう!
仙台はけが人や出場停止と主力が結構抜けてます。
なにがなんでも勝つ!そんな強い気持ちで望んでほしいです。
上里や西澤と怪我も癒えてきたようなんで先発メンバーもうかうかしてられないでしょう!
まずは守備からはいっていかないとダメ!攻撃的なチームでもまずは落ち着いて試合ののぞみましょう!
各国代表もまずは守備からです。今回は最悪でも1失点。できれば0でお願いします。

スコアは2-1でコンサの勝利だーーーーー。

前回はベガサポの寒天パパさんからコメント頂き予想的中されていましたが
今回は私の予想が当たることを祈って寒天パパさんのHPにお邪魔して予想書いてきました。
当たりますように。。。。。


post by ebiryou

10:44

コンサ コメント(5)